高円寺のおすすめ出会いスポット&アプリ6選:地元民おすすめの穴場も紹介

記事の著者:1223372

お客さん同士の交流が持ちやすい居酒屋や、1人でも気軽に入れるバーは出会いを探すのにぴったり。

高円寺には人気居酒屋が集う飲み屋街や、リーズナブルな価格で楽しめるバーが多いので、出会いを求めている方は行ってみましょう。

バーや居酒屋など出会いの場に行く勇気が出ない人には、マッチングアプリで出会う方法がおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

大将

香ばしい香りの中、無造作に置かれたビール瓶の椅子が目を引く居酒屋「大将」。

いつ訪れても盛り上がっている店内は、気取らない雰囲気が居心地が良く、女性の1人客も多いのが特徴。

ガッチリした体型のイケメンの店員さんとの会話を楽しんだり、他のお客さんとフランクに交流してみることで、出会いの輪が広がります。

住所:東京都杉並区高円寺南4-27-9
アクセス:高円寺駅徒歩1分
営業時間:月~土:15:30~06:00、日・祝:15:30~02:00
定休日:夏季休暇、年末年始
公式サイト:-

Dogberry

雑居ビルの2階に佇む、ゆったりとした雰囲気のアットホームなカフェ。

料理好き、お酒好き、音楽好きが集まって作られたラウンジではライブも行われます。スタッフもお客さんも一緒になって楽しめる空間になっているので、多くの人が長居する出会いスポットです。

住所:東京都杉並区高円寺北3-24-6 フォーラム高円寺2F
アクセス:高円寺駅から212m
営業時間:日~木:11:30~03:00、金:17:00~04:30、土・祝前:11:30~04:30
定休日:無休
公式サイト: Dogberry

smile cafe ANPOOLs(スマイルカフェ アンプール)

お洒落に安く楽しくをコンセプトにしたカフェバー。

その魅力に引き寄せられて、学生やビジネスマンなど多くの人が訪れる人気店。朝まで営業しているので仕事終わりはもちろん、休日前も時間を気にせずくつろげます。

お花見やバーベキューなどのイベントも開催されるので、ワイワイ盛り上がるのが好きな人は参加してみましょう。

住所:東京都杉並区高円寺北3-16-4 生活花のビル1F
アクセス:高円寺駅徒歩4分
営業時間:18:00~
定休日:なし
公式サイト:smile cafe ANPOOLs(スマイルカフェ アンプール)

club ROOTS

数あるライブハウスの中でも、地元民がおすすめする穴場スポット。

ジャンルも様々でお笑いライブやスポーツ観戦もできます。1階が沖縄料理店ということもあり、泡盛やカクテルなど数十種類のお酒やフードが充実。

沖縄の風を感じながら音楽と出会いを楽しむことができる、おすすめの出会いの場です。

住所:東京都杉並区高円寺北3-22-3群星館B1F
アクセス:高円寺駅徒歩1分
営業時間:イベントにより異なる
定休日:不定休
公式サイト:club ROOTS

古本と酒肴 コクテイル書房

レトロな風合いはまさに隠れ家。

古本の販売もしており、お酒を飲みながら気になる本を読むことができます。お客さん同士の本の語り合いやイベントの落語会など、本好きにはたまらない空間。

高円寺らしい個性溢れる場所では、同じ趣味の相手に出会えるきっかけになるはず。

住所:杉並区高円寺北3-8-13
アクセス:高円寺駅徒歩5分
営業時間:18:00〜24:00
定休日:火曜日 第2、第4月曜日
公式サイト:古本と酒肴 コクテイル書房

出会いの場に行く勇気がない!という方は

実際に足を運ぶ時間がない人や、1人で行く勇気が出ない方は、スマートフォンで簡単に出会えるマッチングアプリから始めてみましょう。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

ペアーズなら、Facebookユーザーしか利用できない安全なアプリなので安心して始められます。

メッセージのやり取りから始められるので、いきなり相手と会うバーや居酒屋と違ってハードルが低く、初めての方にもおすすめ。

毎日2000人が登録していて会員数が800万人と多いため、理想の条件に合う相手にも出会いやすくなっています。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメールは、国内でも老舗のマッチングサイト。

    もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も数多くいます。

    福岡公安委員会(※ハッピーメールの本社は福岡)の許可のもと運営されているため、安全なアプリです。女性は無料で使うことができるので、「家から出るのが億劫だけど相手がほしい」という人におすすめ。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]