小樽のおすすめ出会いスポット4選:常連さんとも仲良くなれる!

記事の著者:1197332

小樽には入りやすい開放的な飲み屋や、秘密基地のような隠れ家風のバーなど、観光客同士や知らない人とも楽しめるお店がたくさんあるので、お気に入りのお店を見つけることができるでしょう。
地酒の飲み比べが出来る隠れ蔵(酒商たかの)や、一人でも気軽に入れるBar Sun&Peaceなどお店によって特徴が全く異なります。
今回は、小樽で出会えるおすすめのスポットを5つご紹介します。
友達と一緒に、気になるスポットに出かけて素敵な出会いを楽しみましょう!

隠れ蔵(酒商たかの)

小樽の商店街の一角にある酒屋さんの2階で、地酒を気軽に飲み比べできる場所です。
観光客や地元の呑兵衛さんで賑わう店内では「お酒は出会い」と、小樽の酒愛好家が集まり、お酒の文化や物語を語り合って出会いを楽しんでいます。
店主が全国から集めた日本酒は100種類以上。他に60種類の本格焼酎、20種類のリキュールと20種類の小樽ワインが取り揃えられています。
その他、お酒に合うおつまみも充実しており、人気のあるお肉の燻製は1階の酒屋さんでお土産に買って帰る人も多いとか。
地元小樽の人とはもちろん、県外から出張で来ているビジネスマンも多いので、新しい出会いを求めて足を運んでみては?

住所:北海道小樽市稲穂1-1-6 酒商たかの2F
アクセス:小樽駅から徒歩8分
営業時間:17:00~22:00
定休日:定休日ナシ
公式サイト:隠れ蔵(酒商たかの)

orange otaru

異国情緒あふれる空間で、豊富なカクテルとお喋りが楽しめる、隠れ家的レストランバーです。
酒蔵だった建物を改築した、まるで秘密基地のような店内では、子供のように純粋に会話やお酒を楽しめます。
4種のチーズを使ったピザ・クワトロフォルマッチや、自家製ローストビーフなど、お酒だけでなく食事も自慢です。
居心地が良くアットホームなorange otaruは、女性のお1人様でも安心して気軽に楽しめるので、連日連夜訪れる地元の常連さんはもちろん、観光客や出張中のビジネスマンとの出会いを楽しんでみてはいかがですか?

住所:北海道小樽市色内2-10-23 1階
アクセス:小樽駅から徒歩8分
営業時間:12:00~14:30、18:00~25:00
定休日:木曜
公式サイト:orange otaru

Bar Sun&Peace

観光客はもちろん、男女問わずお1人様でも気軽に入れて楽しめ、素敵な出会いと談笑ができるお店として人気のバーです。
マスターは人力車をやっていた経歴の持ち主で、その経験とおたる案内人1級の知識でタメになる小樽情報を楽しくレクチャーしてくれます。
みんなが笑顔で楽しめ、知らない人同士でも言葉を交わし、新たな出会いから人の輪を広げるというのがコンセプト。
おひとりでも大歓迎!という陽気で明るいオーナーに助けられ、常連のお客さんはもちろん、初めてのお客さん同士でも、楽しめること間違いなしです。

住所:小樽市花園1丁目12-20 2F
アクセス:小樽駅から徒歩10分
営業時間:20:00~2:00
定休日:不定休
公式サイト:Bar Sun&Peace

BAR HATTA

小樽で1983年から営業している老舗で、お酒とお洒落な会話をゆったりと楽しめる空間です。
旬のフルーツを使ったオリジナルカクテルや、余市蒸留所の限定ウイスキーなどお酒の種類も豊富な正統的な本格派のバーですが、意外にも老若男女問わず様々な世代の人に人気。
地元の常連客はもちろん、仕事終わりの1杯や出張で訪れたビジネスマンなど、様々な人達で賑わっています。
また、店内にはダーツマシーンも設置されているので、ダーツで盛り上がりながら新しい出会いを見つけるのもオススメです。

住所:北海道小樽市花園1丁目8-18
アクセス:小樽駅から徒歩10分
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜
公式サイト:BAR HATTA

効率良く出会うにはハッピーーメール!


小樽には一人で立ち寄れて、店員やその場にいるお客さんと談笑できるスポットがたくさんありますが、人見知りの方には少し難易度が高いかもしれません。
出会いのスポットに足を運ぶのは気がひける、という方にマッチングサービスのハッピーメールをおすすめします。
初対面での会話が苦手な人でも、プロフィールや写真を見て気になった人と、メッセージ機能から相手のことを知っていくことができます。
ハッピーメールを利用して、新しい出会いを、効率よく探しましょう。