赤坂・赤坂見附のおすすめ出会いスポット&アプリ8選:国際的な出会いに期待できる!

記事の著者:1197332

赤坂といえば、人気のテレビ局などが立ち並ぶ、大人なオフィス街。そんな赤坂で、仕事帰りに素敵な出会いを期待している人は多いようです。

赤坂にはバーやバル、居酒屋などのさまざまな出会いスポットがあり、仕事帰りに食事ついでにふらっと立ち寄ることができるお店がたくさんあります。

彼氏は欲しいけど出会いがない‥という赤坂で働いている人やよく赤坂に行く人は自分にぴったりのスポットをチェックしてみて。

ただいきなり出会いの場に行くのは勇気が出ないという人も少なくないはず。そんな人にはマッチングアプリで出会いを探すことをおすすめします。

赤坂の出会いバー・パブ

P.C.A. PUB CARDINAL AKASAKA

六本木にもあるラグジュアリーなパブCARDINALの赤坂店。赤坂駅から徒歩1分と好立地のため、足を運びやすいのが嬉しいポイントです。

落ち着いた雰囲気のラウンジエリアや、開放的でオープンエアが気持ち良いテラス席、肩肘はらずに気軽に楽しめるスタンディングエリアと、どのスペースでも翌朝4時までゆったりとした時間を楽しむことができます。

業界人も集うラグジュアリーな店内やテラス席は、おしゃれに飲みたい人におすすめ。音響設備も充実しており、落ち着いたクラブのような雰囲気がP.C.A. PUB CARDINAL AKASAKAの魅力です。映像と音楽と共に朝まで盛り上がれると、連日多くの男女が集まり賑わっています。

赤坂という土地柄上、仕事終わりに同僚と利用するビジネスマンの来店も多く、国際色も豊かなので外国人との出会いを求めている女性におすすめです。

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
アクセス:赤坂駅から徒歩1分
営業時間:月~土11:00~04:00、日・祝11:00~23:00
定休日:不定休
公式サイト:P.C.A. PUB CARDINAL AKASAKA

82赤坂店

本場英国の雰囲気を楽しめるスポーツバー「HUB」系列店の82赤坂店。粋で楽しい英国パブの伝統を継承しながらも、気軽に楽しめる大人の為のセカンドハウスです。

駅から徒歩3分の好立地のため、仕事帰りのビジネスマンやOLが気軽に立ち寄れるお店として大人気です。英国ならではのお酒はリアルエールからシングルモルト、各種カクテルまでさまざまな種類があり、また食材にこだわったパブフードも楽しむことができます。

お酒を片手にサッカーや野球などのスポーツ観戦で、周りのお客さんと自然に仲良くなれること間違いなし。普段は会話が苦手という人も、アットホームな空間で自然と打ち解けることができます。

住所:東京都港区赤坂3-12-1 倶会ビル1F
アクセス:赤坂駅・赤坂見附駅 徒歩3分
営業時間:月~木12:00~1:00、金12:00~2:00、土16:00~23:00
定休日:日曜
公式サイト:82赤坂店

タパスマニア

世界一美味しいフォワグラ入り目玉焼きを味わえる、こだわりパスタのスペインバル。タパスとはスペイン語で小皿料理を意味し、タパスマニアはその名の通り安くて美味しい料理がたくさんあります。

自慢のスペイン料理に加え、12種類の厳選されたグラスワインやボトルワインもリーズナブルで、カジュアルに楽しめるのがポイント。立ち飲みスタイルもあり、夜に1人飲みをしている人も多いので、自然と隣のお客さんとの交流が生まれます。

朝4時まで営業しているため終電を気にする心配もなく楽しめるのもポイントです。駅から徒歩1分という好立地のため、待ち合わせまでの時間潰しや女子会帰りの最後の1杯に軽く立ち寄ってみて。

住所: 東京都港区赤坂3-10-19 第二対翠館ビル1F
アクセス:赤坂見附駅から徒歩1分
営業時間:月~金16:30~翌04:00、土16:30~23:30
定休日:日曜
公式サイト:タパスマニア

壌 泡組

古民家を改装した、老舗旅館のような和の情緒あふれる造りのモダンなワインバーです。1階は立ち飲みスペース、2階はゆっくりと落ち着いて楽しめるテーブル席があり、大人の隠れ家の雰囲気を楽しむことができます。

飲み物はビールやワイン、スパークリングワインなど種類豊富な品揃えがあり、ほとんどがワンコイン500円とリーズナブルな価格が嬉しいポイント。料理も300円から楽しむことができます。

男性の1人飲みも多いので、仕事帰りにちょっと立ち寄って、立ち飲みスペースに行けば、気軽に会話ができること間違いなし。2階のテーブル席でゆっくり女子会を楽しむのもおすすめです。

朝5時までの営業となっているので、終電を逃した場合も朝までゆったり楽しめるのが特徴。電車の時間を気にせず朝まで楽しみたいという人は、ぜひ足を運んでみて。

住所: 東京都港区赤坂3-14-5
アクセス:赤坂駅から徒歩1分
営業時間:月~金17:00~翌5:00
定休日:土曜・日曜・祝日
公式サイト:壌 泡組

赤坂で出会える居酒屋

婚活応援酒場 相席屋 R30赤坂店

全国で話題の相席居酒屋、相席屋の赤坂店です。赤坂の相席屋は他の相席屋の店舗とは違って30歳以上限定となっているため、入店の際は要注意。

「異なった職種の人の話を聞いてみたい」「再婚相手を探している」など20代とはまた違った目的を持った男女が集まる場になっています。30歳以上で出会いを探している人はぜひ利用してみて。

駅から徒歩2分と好立地のため、相席屋で良い雰囲気になった人がいたらそのまま2軒目へ行くことができるのも魅力です。

相席屋赤坂店から徒歩1分、落ち着いた大人の雰囲気のあるバーへ移動してみるのもおすすめ。

住所:東京都港区赤坂3-13-14 赤坂313ビルB1F
アクセス:赤坂駅から徒歩2分
営業時間:月〜土・祝17:00〜25:00
定休日:日曜
公式サイト:婚活応援酒場 相席屋 R30 赤坂店

二サシ

コスパが良いことで有名な大衆立ち飲み居酒屋。立ち飲みレベルとは思えないほど料理がおいしいと評判です。お客さんとの距離も近く、初対面の人とも自然に仲良くなることができます。

駅から徒歩1分と立地条件も最高なので、電車がくるギリギリまで飲めるところも魅力の1つです。

住所:東京都港区赤坂3-6-12 山翠会館 1F
アクセス:赤坂駅から徒歩1分
営業時間:【月~金】17:30~23:00
定休日:土、日、祝
食べログ:婚活応援酒場 相席屋 R30 赤坂店

もっと簡単に出会うには

初対面の人に声をかける勇気がない人や、時間をかけずにもっと効率よく出会いを見つけたいという人にはマッチングアプリがおすすめです。

充実した検索機能を使うことで、より自分の理想にぴったりの男性と出会うことができます。

安心度No.1 Pairs(ペアーズ)

大手マッチングアプリのペアーズなら、交際意欲の高い男性が多く登録しており、赤坂にいるようなハイスペックな男性を条件検索することができます。

累計会員数は800万人にものぼり、一日平均して5500人もの登録者を誇るマッチングアプリ業界最大手のペアーズ。登録している人数が多いだけに、マッチング数も5600万組という驚異の数字です。

また、24時間365日態勢の監視がされており、身分確認証での本人チェックもあるため、「サクラが少なくて安心」との声も多くあります。セキュリティ対策が万全なペアーズなら、素敵な出会いにも期待大。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    ちょっとオトナの出会いがしたいならハッピーメール

    ハッピーメール

    ハッピーメールには、用途に分かれた掲示板がいくつかあるため、目的に応じた相手を探すことができます。また動画投稿機能もあるので、実際の相手の様子や声を聞くことも可能です。

    他にもプロフィール画像検索や、タイプ検索などさまざまな検索機能があるため、わざわざ出向かなくても理想の相手を見つけることができます。

    ペアーズと同じく女性は無料で使うことができるので、まずは登録から始めてみて。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]