柔軟でスマート☆器用な男性の特徴と恋愛傾向5つ

記事の著者:Kanako

器用な人というと、仕事ができるというイメージや、恋愛だとうまく複数の人と同時に付き合ったりしてそう、というイメージもあるかもしれません。

今回は、器用な人の特徴と恋愛傾向について、ご紹介します。

1.好みが偏っていない

器用な人ほど、人や仕事に対して好き嫌いがありません。

なので、仕事も上手く渡っていくことができたり、人間関係も大きなトラブルを抱えていません。

恋愛でも好みが偏っていないため、比較的恋人を作りやすい傾向にあります。

2.頑固ではない

執着心は薄く、ある程度に達したら満足するため、付き合いやすい性格です。

器用な人は、無駄な労力を使わず効率的にものを進めたいと思っているので、頑固になって物事が進みにくくなるのは損だと考えています。

ですから、恋人も、器用な人やテキパキしている人を好む傾向にあります。

3.自信家

とにかく身のこなし方がスマート。

目をしっかり合わせて会話をし、軽いボディタッチも自然とやってくるので、こちらに気がなくても簡単に恋に落ちてしまいそう♡

器用な人は自分に自信があるため、相手を魅了するのにも時間がかからないんです。

4.感情のコントロールが上手

自分の感情をコントロールするのが上手です。

仕事や恋愛でも、起きた事に対しての免疫ができているので、少しの事でジタバタしません。

予測することができるため、感情もコントロールできるのです。

恋人と別れるときも、けっこう淡白に別れるパターンが多いんだとか。

5.相手が喜びそうな言葉を知っている

「髪切ったね!こっちの方が可愛いよ」

「さすが料理が上手だね!いつも作ってるの?」

などと、相手を気持ちよくさせる言葉を知っています。

あまり軽く言われると真実味に欠けますが、褒められて嬉しくない人はいないので、つい顔がゆるんじゃいます。

器用な人とは、人を喜ばせ、気分を良くさせることが上手な人なんです。