AVと彼女は別?!男性が彼女がいてもAVを持ちたがる理由が意味不明・・・

記事の著者:Kanako

皆さん、こんにちは。Saras 女性のお悩み相談窓口、担当のエリです。

読者の皆さんから寄せられた疑問、相談についてお答えしていきます。

今回のお悩みは、神奈川県にお住まいのM.S.さんから。

Q:「彼氏の部屋でAVを見つけてしまって、ショックだった。なんで、私がいるのにAVなんて見るんでしょうか?」

これはショックですね。私も発見した経験がありますし、同じように疑問に思いました。

私やM.S.さん以外にも、「なんで男性って、パートナーがいてもAVやエッチな本を所持するの?」と謎に思う女性って多いはず。

もし彼氏や旦那の部屋でそんなものを見つけちゃったら、

・もう女として、私に魅力を感じていないのかな?

・私とのエッチがもの足りないから?

・(AVやエッチ本に出てるような)女性がホントは好みなの?

と、不満や不安を持ってしまいますよね。

ただ、男性曰く、彼女・奥さんに不満があってAVやエロ本を所持しているわけではないみたいです。

男性都合の言いわけのようにも聞こえますが、彼らの言い分を見てみましょう。

男性の性への欲求は同列

男性は、「AVやエッチな本 < パートナーとのエッチ」という上下関係で考えていなくて、「AVはAV」「パートナーはパートナー」のように、同列に考えているみたい。

なので、たとえAVなどを持っていたとしても、それがイコール「彼女に飽きた」とか「裏切り行為」という意識はないとのこと。(ホントに??)

必ずしもAVやエッチな本の内容や女性をパートナーに求めているわけではない

女性からしたら、「そういう女が好きだから見るわけでしょ?」「私とそういうシチュエーションでエッチしたいの?」と思いますよね?

しかし、男性は必ずしもそのAVに出てくる女性や内容をパートナーとやりたいと思っているわけではないそうです。

よくわからない。笑

向こうとしては、「不倫ドラマに夢中になっても、浮気したいと思っているわけではないのと一緒。不健全なことじゃない。」という言い分のようです。

わかるような、わからないような、すごくモヤモヤしますね。

健全と思ってはいても隠してしまう

そんなに健全だと言うのなら、隠さない方がいいはずなのに、隠してしまうのが男性心理みたい(またまた意味不明)。

「(多くの女性が不快に思うから)オープンにはしない方が良い」と、男性は肌感覚で思っているから隠してしまうようなんですが、不快に思うなら最初から持つなよと言いたいですよね。

これはこちらのわがままなんでしょうか?

じゃあ、バレないように隠してよ!

以上、パートナーがいてもAVやエッチな本を持ってしまう男性の心理をご紹介しました。

男性の言い分を聞いたところで、「はいそうですか」とすぐに理解するのは難しいのではないでしょうか。

きっと多くの女性は「じゃあ、バレないように隠してよ!見つけたこっちは不快になるんだから」と思っちゃいますよね。

男性の隠すテクニックが上手になることを祈りましょう。