新橋のおすすめ出会いスポット&アプリ11選:出会えるカフェからバーまで

記事の著者:759280

サラリーマンの街・新橋には出会いのスポットがたくさんあります。夜遅くまで営業しているところが多いので、仕事帰りに利用するのもいいでしょう。

どのお店も新橋駅から徒歩圏内なので利用しやすく、女性は無料というお店が多いのでお得に利用できます。

出会いスポットに行く時間や勇気がないという方にはマッチングアプリがおすすめ。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

相席屋 銀座コリドー店

「出会える!」と話題の全国展開している「相席屋」が新橋にも。女性はお酒も料理も無料で楽しむことができるので、利用する方が多いです。

また相席屋は4人席が多いので、友人を連れて2、3人で行くようにしましょう。1人での入店は断られてしまう場合があります。

マッチングは、スタッフが年齢や雰囲気などを考えて行ってくれます。席移動が可能なので、多くの人とも話すことができ、充実した時間を過ごすことができます。

簡単にできるゲームや罰ゲームフードもあるので、初めての人とも盛り上がること間違いなし。また相席屋銀座コリドー店は朝5時まで営業しているため、電車の時間や閉店の時間を気にする必要もなく、朝まで安心して楽しむことができます!

住所:東京都中央区銀座8丁目2−9ニューギンザビル
アクセス:新橋駅から徒歩約5分
営業時間:17:00~翌5:00、土17:00~0:00
定休日:無休
電話番号:050-3752-7690
公式サイト:婚活応援酒場 相席屋 銀座コリドー店

相席ラウンジ あいのみ

相席バーや相席屋は女性は無料という場合が多いですが、「あいのみ」は男女ともに一律30分1,500円で利用することができる相席ラウンジです。

合コン感覚で気軽に出会えるお店とあって、20代を中心に人気があります。サラリーマンの街と呼ばれる新橋なだけあって、客層はやはりサラリーマンが多め。幅広い年齢の方が利用するため、さまざまな男性と出会うことができます。

住所:東京都中央区銀座7-3-13ニューギンザビル1号館 3F
アクセス:新橋駅から徒歩約6分
営業時間:17:00~翌5:00、日17:00~0:00
定休日:無休
電話番号:03-6264-5161
公式サイト:相席ラウンジ あいのみ

相席カフェ ロハス 銀座

ロハスは、相席のお店には珍しいカフェスタイルの相席スポット。本格的なナポリ式コーヒー・エスプレッソやケーキを味わえるので、お酒が苦手の人におすすめです。

マッチングは、年齢や要望に合わせてスタッフが行ってくれます。時間はとくに決まっていないので、スタッフが入店状況などを見て調整するシステムです。

相席カフェとはいえ、常に相席できるわけではありません。しかし、ロハスでは相席までの待ち時間中にタブレットの貸し出しを行っています。動画や記事を見ながらなら、待ち時間も楽しく過ごすことができます。

住所:東京都中央区銀座6丁目4−12
アクセス:新橋駅から徒歩約8分
営業時間:月木祝18:00~24:00、金土祝前18:00~翌5:00
定休日:日曜
電話番号:03-6280-6637
公式サイト:ロハス 銀座

キャビン

新橋の街角に佇む、昔から親しまれているバー。テーブル席とカウンター席を用意しており、1人でも利用しやすくなっています。

160インチの大きなテレビを囲うようにバーカウンターがあります。サッカーの試合がある時などは、たちまちスポーツバーに早変わり!みんなで一緒に応援するので会話も弾み、点が入った瞬間などはハイタッチで一気に距離が縮まるでしょう。

バーは出会いのスポットとしておすすめ。普段あまり異性の人とは話せないという方も、お酒の力を借りて頑張れるかもしれません。

また、キャビンの周辺には朝まで営業している飲食店が多くあります。キャビンの営業時間が翌日3時までとなっているので、閉店後は知り合った男性に近くのお店で2件目を誘ってみましょう。

住所:東京都港区新橋2-3-6 中沢乳業ビル1F
アクセス:新橋駅から徒歩約4分
営業時間:19:00〜翌3:00、土19:00〜23:30
定休日:毎週日曜日、祝日、土曜日不定休
電話番号:03-6435-9266
公式サイト:キャビン

銀座300BAR・8丁目店

男性にいきなり屋外で声をかけられるのは抵抗があるという方には銀座300BARがおすすめ。立ち飲みバーなので、歩き回りながらさまざまな人と触れ合うことができます。

さらにチケット制で食べ物、飲み物がすべて300円とリーズナブルな料金で利用できるのも特徴。安いということもあって、若い人がとても多いので、年下の異性と付き合いたいと考えている方にはぴったりです。

こちらは朝の4時まで営業しています。終電を逃してしまったので始発まで時間ができてしまったという方も気軽に来店してみましょう。

住所:東京都中央区銀座8-3-12第二銀座コラムビルB1
アクセス:新橋駅から徒歩約5分
営業時間:17:00~4:00
電話番号:03-3571-8300
公式サイト:300BAR

HUB新橋店

HUBは英国風のパブで知らない人同士でもわいわい楽しめる雰囲気のお店。入店時や一人飲みをしてる時など、さまざまなタイミングで声をかけられます。スポーツ観戦のイベントもやっているので、盛り上がること間違いなしです。

さらに、外国人も多く来店しているので、多様な人と知り合えるのもメリットの1つ。また、新橋駅を挟んで反対側の銀座口側にはHUB新橋銀座口店もあります。新橋店が混雑している場合はそちらに足を運んでみるのもいいでしょう。

住所:東京都港区新橋2丁目9−6
アクセス:新橋駅から徒歩約5分
営業時間:17:00~1:00
電話番号:03-5157-1182
公式サイト:HUB新橋店

333(トリプルスリー)

333は新橋駅から徒歩7分のスタンディングバー。料理やドリンクはチケット制で女性は600円、男性は900円となっています。店内は白とピンクを基調としており、かわいらしくポップな雰囲気です。

基本はスタンディングラウンジとなっていますが、最大で8名入れる完全個室も完備してあります。常に混み合っており、次から次へとお客さんが来るため、好みの人が見つかる確率も高いでしょう。

住所:東京都港区新橋2丁目9−6
アクセス:新橋駅から徒歩約5分
営業時間:17:00~1:00
料金:チケット制 女性600円(2枚つづり) 男性999円(3枚つづり)
電話番号:03-5157-1182
公式サイト:333

RIB HOUSE OCEAN HOUSE(リブハウス オーシャンハウス)

RIB HOUSE OCEAN HOUSEは新橋駅から徒歩約5分のテラス席があるレストラン。店内は赤のRIBと青のOCEANに分かれており、赤では肉料理、青では魚料理を食べられます。

非常に出会いが多いスポットとして有名で、食べているときに声を掛けられたり、またテラス席の前を歩いたときに中で一緒に食べようと誘われたりすることも少なくありません。

24時間営業なので終電後、始発までの利用もおすすめです。

住所:東京都中央区銀座6-2-10 合同ビルディング1F
アクセス:新橋駅から徒歩約5分
営業時間:24時間営業
電話番号:03-6228-5579
公式サイト:RIB HOUSE OCEAN HOUSE

W ginza ダブリューギンザ

W ginzaは新橋駅から徒歩5分のダイニングバー。海の家のような雰囲気とお通しがシャンパンということでオープン以来ずっと人気のお店です。

店内は白を基調にした開放的な造りが特徴的。立ち飲みもでき、近くで飲んでいる人と仲良くなることが多いと言われています。女性はスパークリングワインが半額なので、気軽に利用できるのも嬉しいポイント。

新橋駅から徒歩5分と駅チカなので、気軽に立ち寄ることができると評判です。

住所:東京都 中央区 銀座 8-2-16
アクセス:新橋駅から徒歩約5分
営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー、17:00~翌3:00(※23時~翌3時まではミッドナイトタイム)
電話番号:070-1424-3390
公式サイト:W ginza

新橋で出会いを探すなら

新橋は女性でも気軽に入れるお店も多いので、仕事帰りに同僚と立ち寄ってみてください。ガヤガヤした場所での出会いが苦手な方には、マッチングアプリを活用してみることをおすすめします。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

pairs-saras

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」の特徴は、国内最大級の会員数を誇るところです。相手のプロフィール欄から写真や自己紹介文をチェックし、良いと思った相手がいたら「いいね!」を押します。お互いに「いいね!」を押すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりが可能になります。

5600万組が実際にマッチングしているため、メッセージなどで社交的な面をアピールして印象を良くすれば、バーなどよりも交際に発展しやすいでしょう。女性は無料で使うことができるので、外に飲みに出歩くよりもコスパが良く、また相手の条件もしっかりチェックできます。

恋愛をしばらくしていないという方でも、結婚にまで至ったという声がペアーズの公式サイトに寄せられています。ペアーズで、恋のきっかけを掴みましょう。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメール

    ハッピーメールは国内でも老舗のマッチングサイトです。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も数多くいます。プロフィール情報を見て慎重に相手を探すことができる他にも、写真を見て、好みの容姿の方にアプローチすることが可能。

    女性は無料で使えるのでお得です。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]