ラブラブ度チェック♡ 手のつなぎ方でわかる彼の本音と心理

記事の著者:Kanako

大好きな彼と手をつないでいると、ルンルン気分になりますよね。でも、その手のつなぎ方で彼の心理が分かっちゃうって知ってますか?

今回は、手のつなぎ方で見える、彼のラブラブ度チェック方法をご紹介します。

それぞれの手のつなぎ方でラブラブ度を5段階評価しているので、参考にしてみてくださいね。

手のひらを合わせる ★★☆☆☆

手をつなぐ.5jpg

引用:LittleThings.com


手のひらを合わせるスタンダードなつなぎ方。最初に手をつなぐときは、この形でつなぐ人が多いはず。

このつなぎ方の場合、上向きにしている方が支配欲が強いと言えます。

なのでこのつなぎ方は、「彼女を守りたい」「自分のものにしたい」と考える男性に多く見られ、混雑した通りを行くときや、交差点を渡るときなどのシーンで、女性をリードする時に特に見られるんだとか。

恋人つなぎ ★★★★☆

手をつなぐ.4jpg

引用:LittleThings.com


指全体を絡ませ合う、いわゆる「恋人つなぎ」。誰が見てもラブラブな状態とわかるのがこのつなぎ方です。

誰も入り込めないような隙のない感じが、ふたりの関係性が強いことを象徴しているようです。

言うまでもなく、彼があなたを信頼している最高の心理状態と言えます。

指きりつなぎ ★★★☆☆

手をつなぐ.3jpg

引用:LittleThings.com


あまり知られていませんが、お互いの小指だけを絡ませ合い、「指きりげんまん」のポーズでつなぐやり方。

「これからもずっと一緒にいたい」という約束をし合っているようなロマンチックなつなぎ方ですよね。

ケンカして仲直りした後などに彼がしてきたら、ふたりの距離をより縮めたいというメッセージかも。

ゆるゆるつなぎ ★★★★★

手をつなぐ.2jpg


引用:LittleThings.com


一見穏やかそうに見えるこのつなぎ方は、互いを信頼し合い、二人のルールを明確に持っているタイプ。

信頼し合っているからこそ、手をつないでいる時もリラックスした状態になれているのです。

彼はあなたにぞっこんであること間違いなし!

手首つなぎ ★★★★☆

手をつなぐ

引用:LittleThings.com


手を絡ませるだけじゃ満足しきれないカップルが、腕や手首を絡ませるのがこのつなぎ方。別名、「夫婦つなぎ」とも。

座っている状態や、どちらかが高い場所から落ちそうになったときにつなぐと、強い絆を感じられます。

また、立った状態で行うと、ふたりの距離が近くなるので、彼はあなたに甘えたいのかも。

おわりに

いかがでしたか?手のつなぎ方ひとつとっても、彼の心理が見えておもしろいですよね。

彼から手をつないできたら、どんなことを考えているのか知るための参考にしてみてください。