東京のおすすめ婚活スポット・婚活サイト13選:大手結婚相談所から婚活バーまで

記事の著者:Kanako

素敵な男性に出会いたい。女性なら誰もが願うことです。人が溢れかえる東京だからこそ、出会いには無限の可能性があります。

その一方で、出会う方法が多すぎて結婚に真剣な男性とはどこで出会えるのか迷う方も多いはず。

今回は本気の出会いを望んでいる人に向けて、東京でおすすめの結婚相談所や婚活パーティーサイトそれぞれの特徴や価格などをまとめたので、自分にあった婚活の方法を見つけてみて。

東京のおすすめ婚活スポット

楽天オーネット

楽天オーネットでは、自分に合った相手を自分に合った紹介方法で紹介してくれます。そのためマッチングがしやすいと大人気。東京には銀座・新宿・池袋・渋谷・町田の5箇所に支社があります。

紹介方法はさまざまで、アドバイザーの紹介やデータマッチング、パーティースタイル、ウェブでの紹介・写真検索など勢ぞろい。約48000人の利用者の中から、自分に合った相手をアドバイザーが紹介してくれます。

また婚活に関する心配事なども相談することも可能です。入会しなくても結婚力診断を受けることができるので下記の公式サイトからチェックしてみて。

楽天オーネットの結婚チャンステストから婚活をはじめる

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター

より自分に合った理想のパートナーを見つけたい方にはゼクシィ縁結びカウンターがおすすめ。

ゼクシィ縁結びカウンターでは、専任コンシェルジュ付き・低価格・短期間で高確率マッチングの実績など、おすすめ要素が満載です。

随時無料相談会を行なっているため、まずは足を運んでみてはいかがでしょうか。またウェブで恋愛傾向診断も体験できるので気になる人は要チェック。

東京には、新宿区・豊島区・中央区・立川区にカウンターがあるので、近くの店舗を訪ねてみて。

ゼクシイ縁結びカウンター[公式]

ツヴァイ

ツヴァイは全国で人気の結婚相談所です。細かいカウンセリングや出会い準備講座があるのが特徴。

東京には、日比谷・八重洲・赤坂見附・池袋・新宿・立川・町田に店舗があるので、すぐに行けるのも嬉しいポイントです。

価値観や理想から婚活プランを立ててくれる上に、プロフィール写真の撮り方やプロフィールの書き方なども学ぶことができます。そのため理想の人とマッチングできる可能性が高いのが特徴です。

準備ができたら、希望の条件に会う男性と出会います。気になる相手がいれば女性の方から申し込みをし、男性もOKであれば連絡先を交換し実際に会うことが可能です。

さらにマリッジコンサルタントにいつでも相談でき、婚活のコツを教えてもらえるため、多くの人が理想のパートナーと出会い結婚しています。

ツヴァイに関する資料請求はこちら

パートナーエージェント

北海道から九州まで、数多くの店舗を待つパートナーエージェント。東京では、新宿・銀座・銀座数寄屋橋・池袋・上野・丸の内・町田・八重洲・渋谷に店舗があります。

パートナーエージェントでは、1年以内の成婚を目標に掲げているため業界でも成婚率はトップクラス。専任のコンシェルジュがチームを編成して成婚に向けて婚活をサポートしてくれます。

また過去9年分の42000名の婚活データを分析・解析して明確な婚活プランを設計してくれるので、自信を持って婚活に望むことができます。

ベテランコンシェルジュが、婚活の悩みや迷いが解消してくれるので、誰かに相談しながら婚活を進めたいという人におすすめ。

パートナーエージェント[公式]

結婚相談所 IBJメンバーズ

IBJメンバーズには4つのコースがあり、面談や専任カウンセラーの有無によって選ぶことができます。そのため自身の要望にぴったりの利用が可能です。

どのコースも初期費用以外の月会費は同じ。本気で出会いたい人にはカウンセリングプライムコースをおすすめします。

IBJメンバーズは、業界最大級の約60,000名の会員数がおり、厳正な入会審査により圧倒的に質の高い出会いを提供してくれます。

専任のカウンセラーによる主なサポートは、活動プランニング・お見合いサポート・交際サポートです。成婚に導くための様々なサポートを行っているので、婚活がはじめての人でも安心して任せることができます。

IBJ メンバーズ[公式]

GOOD LUCK STAGE(結婚相談所)

新宿と世田谷にサロンがある結婚相談所です。

その魅力は何と言っても圧倒的なコストパフォーマンスと手厚いサポートにあります。

年間計画から定期カウンセリングはもちろんのこと、お見合いから成婚までを余すことなくサポートしてくれるのでとても安心です。

会員数約6万人のデータと繋がることができるので、きっとお好みの相手を見つけることができます。

まずは無料相談にて婚活の不安や悩みを、ベテランコンセルジュに相談して見てはいかがでしょうか。

住所:東京都新宿区新宿4丁目3-15
アクセス情報:新宿駅南口/新南口より徒歩5分
料金:入会金30000円、月会費7000円、成婚料78750円から
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日、年末年始
電話番号:03-6457-4751
公式サイト:GOOD LUCK STAGE(結婚相談所)

おすすめの婚活パーティーサイト

結婚相談所に行くのはハードルが高いと感じる人や、もっと多くの出会いの中からぴったりの人を選びたいという人には、婚活パーティーに参加することをおすすめします。

婚活パーティーでは少人数でディナーを楽しむものから、大人数でイベントに参加するものまでさまざまです。気になるコースを選んで参加してみて。

ゼクシィ縁結びパーティー

ゼクシィ縁結びパーティー

一度に大勢の男性と確実に出会うならなんといっても婚活パーティーです。

婚活パーティーは出会い以外にも、婚活をこれから始めようとしている女性にとって、パーティーは婚活をしている男性のレベルを知ったり、ライバルを知ったりする上で大変意味のあるものです。

東京では様々な企業が婚活パーティーを開催していますが、その中でもゼクシィ縁結びPARTYがおすすめです。

ゼクシィ縁結びパーティーは会員登録しなくてもパーティーに参加できますし、価格帯も女性は1000〜2000円程度と他社と比べてもとても安いのが特徴。

ゼクシィ縁結びパーティーではパーティー以外にも他の企業とコラボした旅行や料理などのイベントも開催しているため、自分の興味に合わせて参加してみて。

ゼクシイ縁結びパーティー[公式]

PARTY PARTY

partyparty

ハイスペックな男性と知り合いたいならPARTY PARTYの婚活パーティーがおすすめ。PARTY PARTYの東京で行われている婚活パーティーは特に男性のスペックが高い傾向にあります。

高収入・魅力的な職業の男性限定の婚活パーティーが休日であれば、1日につき、東京の各地で合わせて約80行われています。

平日でも1日で約20のハイスペック男性限定婚活パーティーを開催。PARTY PARTYを東京で参加するメリットとして、開催数はもちろんのこと、他の地域ではなかなか行われていない貴重な婚活パーティーが東京でだけ行われていることが多いことです。

例えば他の地域では「年収700万円以上」が最大のところもありますが、東京では「年収1200万円以上」も開催されます。また国際結婚を望む人向けに外国人男性限定の婚活パーティーも。

ハイスペックな男性限定の婚活パーティー以外にも「爽やか男性」や「包容力のある男性」、「オシャレ男子」など面白いテーマのパーティーが1ヶ月で約1,000も行われているので、ぜひ自分に合ったものを見つけて参加してみて。

PARTY☆PARTY[公式]

エクシオ

エクシオ

エクシオは47都道府県で婚活パーティーを開催しています。また、9年連続でパーティー参加者が1位という実績。

年代で区切られたパーティーも多いので、自分が何歳であってもさまざまな年代の男性と知り合うことが可能です。また、ハイスペック男性限定の婚活パーティーも定期的に開催しているので、男性の職業や収入にこだわりたい女性におすすめ。

他の婚活サービスではあまりない、アフターフォローの制度もあります。パーティー終了後、後日でも気になる人がいたら連絡先を交換することが可能なので、うっかり連絡先を聞き忘れても安心。

エクシオ婚活パーティー[公式]

おすすめの婚活バー・居酒屋

婚活パーティーよりもさらにラフな出会いを探したいという人には、バーや居酒屋での活動をおすすめします。

お酒もありリラックスした状態で会話ができるので、結婚相談所やお見合いは荷が重いという人にもぴったり。

婚活居酒屋 四万十

入店するとまずは婚活かそうでないかを聞かれます。婚活中であれば、婚活目当てで来店した他のお客さんと相席にしてくれるという流れ。

四万十というお店の名の通り、高知出身のママが作る四国料理は絶品。高知直送のカツオのたたきが人気料理です。メニューも豊富で、比較的価格もリーゾナブル。四国の銘酒も勢ぞろいで、飲み放題なのも嬉しいポイント。

無料の占いもしてくれますので、ついつい盛り上がれば見知らぬ人とも意気投合することができます。素敵な相手との出会いを求めて一度足を運んでみて。

住所:東京都品川区南品川2-7-17
アクセス情報:青物横丁駅から徒歩2分
料金:ママさんお任せ飲み放題コース3000円など
営業時間:月曜~金曜:17:00~23:00、土曜:13:00~23:00、日曜13:00~21:00
定休日:不定休
電話番号:03-5461-1019
食べログ:婚活居酒屋 四万十

Singles Bar GREEN(婚活バー)

日本初の独身専用婚活バーで、開店から10年目を迎えました。完全会員制で、会員数はなんと5万人越え。会員の人も皆さん身元がはっきりしているので安心して入店することができます。

2時間以上の滞在と一般的なマナーを守れる女性は無料ですが、フード、飲み放題メニュー以外の物は別途料金が発生します。弁護士や医者など割と収入が高い男性も多く来店しますので、玉の輿に乗るなんてこともあるかもしれません。ぜひ友達と一緒に出かけてみて。

住所: 東京都港区六本木3−11−6 21泰明ビル5F
アクセス情報:六本木駅5番出口から徒歩1分。
料金:エントランスチャージ:男性3000円、女性1000円など
営業時間:平日17:45~23:15、土日祝日13:00~17:00(カフェ)、17:45~23:15(バー)
定休日:基本月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜定休)
電話番号:03-3479-9299 
公式サイト:Singles Bar GREEN(婚活バー)

相席屋

相席屋はとても有名な相席居酒屋です。

東京には新宿や渋谷はもちろんのこと、豊島区や港区などに合計24店舗を展開しています。店内はいつも活気にあふれ、多くの男女が出会いを求めて来店します。料金は女性が完全無料で、安心して婚活を楽しむことが可能です。

店内にはゲームなども用意されているので、盛り上がって意気投合すれば見知らぬ男女もすぐに気持ちが打ち解けること間違いなし。素敵な出会いを求めて一度足を運んでみて。

店舗データは相席屋新宿靖国通り店をご紹介します。

住所:東京都新宿区新宿3-21-7東新ビル6F
アクセス情報:JR 新宿駅 東口 徒歩3分
料金:女性無料,男性1,500円/30分、延長500円/10分(月〜木)・1,800円/30分、延長600円/10分(金土・祝前日)
営業時間:17:00~29:00
定休日:年中無休
電話番号:03-5341-4212
公式サイト:相席屋

おすすめの婚活アプリ

初対面の人と話すのが苦手な人や、条件を絞ってから効率よく出会いを探したい人には、マッチングアプリをおすすめします。

Pairs(ペアーズ)

pairs公式サイトより
pairs

東京には婚活スポットもたくさんありますが、時間がなくて婚活パーティーなどに参加できない人や、初対面の人と話すのが苦手な人もいます。そんな人にはマッチングアプリがおすすめ。

最近はマッチングアプリを使って結婚する人も増えています。特におすすめなのがペアーズです。ペアーズは累計会員数800万人の国内最大級マッチングアプリ。年収や身長、学歴、離婚経験の有無など、細かい条件検索で相手を探すことができるので理想の人を見つけることができます。

マッチング後はメッセージのやりとりが可能。相手の人柄を知ってから会うことができるので安心です。昔の出会い系サイトとは異なり、サクラ対策もしっかりとられています。女性は無料で利用することができるので、婚活に焦っている女性におすすめです。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す