日光でおすすめの婚活スポット5選:バーを通じて大人の出会いを

記事の著者:Kanako

日光でおすすめしたい婚活スポットを紹介します。今回紹介するのは、日光にある代表的なホテルにあるバーや、日光市内で行われる婚活イベント、また日光市内で婚活ができる結婚相談所、大人の社交場であるバーの5つです。

バラエティ豊富な大人向けの婚活スポットです。気になるスポットがある方はぜひチェックしてみて下さい。

バーデイサイト

日光金谷ホテルにあるバーです。どこか懐かしい雰囲気のあるバーで、カウンター席とソファー席があります。1人で利用している方はカウンター席がおすすめです。カウンター席は一番奥にあるため、他のお客さんが気になりません。

また照明をかなり暗めにしているので、話しかけるにはもってこいでしょう。素敵な出会いがきっかけで交際になりそのまま成婚ということもあるかもしれません。

シングルモルトウィスキーを200種類以上用意しています。バーにはお酒が好きな人が多いので、声をかけて一緒にお酒を飲んではいかがでしょう。

住所:栃木県日光市上鉢石町1300 日光金谷ホテル 1F
アクセス情報:東武日光駅から車で約5分
料金:1,000円~2,000円
営業時間:18:00~22:30
定休日:無休
電話番号:0288-54-0001
公式サイト:バーデイサイト

えにしトラベル

えにしトラベルでは、婚活イベントを開催しています。日光市内のさまざまスポットで行われているので、もちろん地元の方が利用することもできます。地元の人と出会いたいという方はぜひ地元の婚活イベントに参加してみて下さい。

2017年に開催されたイベントでは、ホテルでのビュッフェ、ハイキングなどを楽しみながら仲を深めていました。

婚活イベントの日程は、定期的にホームページを見て確認してください。リーズナブルな料金で参加することができるので、おすすめの婚活イベントとなっています。

住所:開催スポットにより異なる
アクセス情報:開催スポットにより異なる
料金:開催イベントにより異なる
営業時間:10:00~18:00
電話番号:028-689-8782
公式サイト:えにしトラベル

ナモラール結婚相談所

事務所は神奈川県にありますが、お見合い開催地は全国です。そのため近くに住んでいない人は郵送でのやり取りになりますが、入会することが可能となります。

直接面談をしなくても入会可能なため、全国どこに住んでいても入会することが可能です。そのため、近くに結婚相談所がない地域に方に利用されているようです。

遠くに住んでいる方にはネット検索がおすすめです。近くに住んでいる人を探すことができます。気になる方が居れば申し込み、お互いの同意が得られればお見合いとなります。

お見合いを行う場合、結婚相談所が指定した場所で行います。日光市の場合は金谷ホテルが指定場所として選ばれています。そのためナモラール結婚相談所には、日光に住む方も多く利用しているようです。お見合いを行う場合は仲人の立ち合いなしで行っていきます。

住所:神奈川県伊勢原市笠窪488‐1‐202
アクセス情報:鶴巻温泉駅から徒歩約10分
料金:入会金0円、登録料10,000円、月会費10,000円、お見合い料0円、成婚料0円
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休
電話番号:090-6185-9823
公式サイト:ナモラール結婚相談所

ビッグヒップ

日光市の近く、鹿沼市にあるバーです。店内は照明を落としており落ち着いた雰囲気となっています。照明が暗く顔がよく見えないため、1人で利用しても気にならず、また積極的に声をかけることもできるでしょう。

日光市や鹿沼市にはバーが少ないので、お酒を楽しみたい方がよく利用しているおすすめのスポットです。

住所:栃木県鹿沼市上田町2327-7 1F
アクセス情報:鹿沼駅から車で約5分
料金:2,000円~3,000円
営業時間:20:00~深夜
定休日:水曜日
電話番号:0289-62-4230
公式サイト:ビッグヒップ

楽天オーネット

楽天オーネットチャンステスト

多くの人と出会いたい人は、楽天オーネットがおすすめ。

楽天オーネットは、楽天グループが運営している全国展開している結婚相談所です。業界最大手の会員数なので、理想の方と出会う確率は高いといえるでしょう。

また楽天オーネットでは年になんと2,800回以上もお見合いパーティーを開催しています。業界最大手だからこそ多くの人と出会うことができます。

今なら、結婚チャンステストが無料で受けられます。ぜひ、チェックしてみてください。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!婚活サービス3選

編集部が、真剣度・信頼性などから厳選したオススメの3サービス。