浅草でおすすめの婚活スポット5選:ジャズバーで素敵な出会いを!

記事の著者:Kanako

浅草といえば雷門や仲見世道り、浅草寺、浅草橋からはスカイツリーも望める、海外からの観光客にも人気の観光地です。

一方、歴史ある街ならではの老舗の居酒屋やバーがあり、地元の常連客が通う店がたくさんある、素敵な婚活スポットという一面もあります。

渋い魅力溢れるジャズバーや、観光地を散策しながらの街コンなど、浅草ならではの婚活スポットをご紹介します。

ロイヤルブライダル

ロイヤルブライダルは、浅草を中心に婚活をサポートしている結婚相談所です。

登録数5万人の中から相手探しができ、パソコンやスマートフォンなどで手軽に婚活をすることができます。プロフィール作成の段階から、担当カウンセラーがしっかりサポートし成婚まで導いていきます。

初回のカウンセリングが無料なので、一度プロに相談してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都台東区柳橋2-2-2 リブラ柳橋Ⅱ4FB
アクセス:浅草橋駅徒歩4分
料金:ダイヤモンドコース:入会金32,400円 活動サポート費32,400円 月会費16,200円 お見合い料0円
営業時間:9:30〜18:00
定休日:土、日、祝日
電話番号:03-5835-0897
公式サイト:ロイヤルブライダル

婚活ジャパン

浅草のレストランやホテルなどで、ほぼ毎日開催されている街コンを紹介します。

同日に数ヶ所でパーティーが開かれていますので、会場を移動しながらお相手探しができるのが魅力です。

浅草を散策しながらなど、観光地の浅草らしいイベントも数多くあります。

会員登録や申込み、チケット購入もネットで簡単にできます。

料金は開催される場所や内容によって違いますが、1人3,000円〜7,000円くらいの設定です。

開催時間:イベントにより異なる
料金:イベントにより異なる
公式サイト:婚活ジャパン

フラミンゴ

浅草の老舗フラミンゴは1階が喫茶店2階がバーになっていて、グリーンのネオンサインが目印です。

バーはジャズのレコードがジャケットが壁にレイアウトされ、控えめな照明で落ち着いた雰囲気。

メインはカウンター席で予算は1人4500円くらい、ジャズを聞きながらゆっくりお酒を飲みたい方には是非オススメしたいお店です。

カウンター席なら隣席の方と話ができるチャンスも広がるでしょう。あなたの婚活スポットに加えてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都 台東区 西浅草 2-1-11
アクセス:浅草駅 徒歩3分
営業時間:18:00~1:00
定休日:無休
電話番号:03-3843-8853

THE PORK BAR BOO(ザ・ポークバー・ブー)

THE PORK BAR BOOは、お酒を飲みなが豚肉料理が楽しめる立ち飲みバーです。

骨付きポークステーキや、イタリア産生ハムはとくに人気のメニュー、カウンターで女性が一人でも気軽に飲める雰囲気です。

朝3時までと遅くまで開いてるのも魅力、飲み会の帰りに立ち寄ってにみてはいかがでしょうか。思いがけない出会いが生まれるかもしれません。

住所:東京都台東区浅草2-26-7
アクセス:浅草駅 徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:火曜日
電話番号:03-5828-3532
公式サイト:THE PORK BAR BOO

Bar Goccia

つくばエキスプレス浅草駅からすぐにあるのが Bar Goccia(バー・ゴッチャ)です。

おしゃれなお店で、お酒の種類も多くフードも美味しいと評判、予算は1人3,000〜4,000円くらい。

一人で行ってもお店のスタッフが気さくで、すぐに馴染める雰囲気です。

朝の5時まで開いてるので安心してゆっくりの楽しめます。あなたのグルメリストに加えれば、婚活にも利用できそうです。

住所:03-5830-8856
アクセス:浅草駅 徒歩0分
営業時間:19:00~5:00
定休日:無休
電話番号:03-5830-8856
公式サイト:Bar Goccia

omiaiで真面目な婚活を

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!婚活サービス3選

編集部が、真剣度・信頼性などから厳選したオススメの3サービス。