彼女の無防備になる瞬間5選:男性がドキッとする女性の表情を紹介

記事の著者:Kanako

人は、普段は見ることができない、他人の飾らない素顔に興味を持ちます。男性であれば、興味のある女性の素顔を見たいと思うものです。

なぜなら、素顔とはその人の心の無防備な状態であり、その人の本音が垣間見れるからです。

今回は、無防備になる瞬間を5つ紹介します。女性は、どのような時に無防備になるのか、無防備な心理状態を探ってみましょう。

何かに打ち込んでいる時

真剣に一つのことに打ち込む女性の表情が好きな男性は多く、素敵な表情だなと思いながら視線を投げかけても、全く気づかない姿は魅力的です。

何かに集中することで、心が無防備になる彼女を、男性はとても可愛いと感じます。時には、彼のために一心不乱に料理をする表情を見せると、彼のあなたを見る目が変わるかもしれません。

親しい友人と会話する時

気心が知れた、とても親しい友人と会話をする彼女は飾らぬ笑顔でとても楽しそうです。その自然な笑顔には、男性を意識して飾り立てる様子など微塵も感じられません。

そんな彼女の飾らない笑顔を見る時、男性は思わず彼女を可愛いと感じてしまいます。本当に笑顔になれる時は心が無防備な状態なのです。

女性からすると恥ずかしいかもしれませんが、男性にとって、彼女が大きく口を開けて、大声で笑う飾らないその姿に心惹かれます。また、同性の親しい友達を大切にすることも、彼女に親しみを感じる出来事でもあります。

感動する表情をする時

例えば、彼女とサッカー観戦に出かけて、好きなチームの選手が逆転ゴールを決める。場内は大歓声に包まれた時、ふと隣の彼女に目をやると、大声を上げてガッツポーズをしている。その表情は心から感動している様子がありありと見られます。

人は感動する時、大声をあげて叫んだり、目に涙を浮かべて黙ったり、人によりその態度はさまざまです。その姿はあまりにも無防備であり、真の心のあり方が、態度や表情に表れます。

そんな彼女の無防備な様子には、男性は思わず心ときめかせます。時には二人でスポーツ観戦に出かけてみてはいかがでしょうか。二人の愛が深まること請け合いです。

驚きの表情をする時

人が驚く時、真の心の姿が態度や表情に表れます。二人でお化け屋敷に出かければ、思わず「きゃーっ」と大声をあげて、彼氏に抱きついてしまうでしょう。

その助けを求める驚きの表情は、男心をくすぐります。その驚きの表情はまさに彼女の素顔です。思わず抱きしめたいと感じる男性も多いことでしょう。

たまには二人で遊園地やお化け屋敷に出かけましょう。思わず驚きの表情を浮かべれば、彼氏の気持ちも高ぶります。

怒った表情を見せる時

男性は、可愛い自分の彼女のことを、ついからかってみたくなるものです。その時の怒った表情や困ったような表情が、男心をくすぐります。

その表情はには、飾るものがなくとても無防備です。怒った表情がもっと見たくて、本当に怒らせてしまうこともあります。

もし彼氏があなたのことをからかうことがあるのなら、あなたの無防備な表情が見たくてそうしているのです。少しくらいなら許してあげましょう。

時には無防備に

無防備というと、少し危うい感じをイメージします。でも愛し合う二人の間では、無防備な表情がさらに愛を深める効果があります。

時には心をオープンにしましょう。そうすれば彼氏は、あなたのことをもっと好きになってくれるはずです。