公認会計士と結婚する方法4選:会計士の奥さんには専業主婦が多い?

記事の著者:Kanako

公認会計士は非常に頭が良い人でないと合格できない難関国家資格のいる職業です。弁護士などと比べると知名度は低いですが、社会的地位も高いので憧れを抱いた人も少なくないでしょう。

公認会計士の平均年収は20代で約700万円、30代で800万円です。一般男性の平均年収は20代で約400万円、30代で約500万円ですから、公認会計士は年収の高い職業だと言えます。結婚相手として非常に頼もしい存在です。

今回は公認会計士と結婚したいと思う、そんなあなたに結婚に近づくための方法4選をご紹介します。

1.公認会計士の男性と出会う

公認会計士の男性は東京大学、慶応義塾大学、早稲田大学など、名門大学の出身者が非常に多いと言われています。同じく公認会計士の女性や名門大学出身の女性は出会いやすいです。

今現在、公認会計士である男性と知り合いたい女性で名門大学に知り合いがいるなら、合コンをセッティングしてもらうと良いでしょう。しかし、名門大学出身者の男性が全員公認会計士になるわけではありません。

その上、なかなか見つからないことが多いでしょう。そういった場合は結婚相談所、婚活サイト、マッチングアプリなどを利用して公認会計士の男性を探してみましょう。

2.公認会計士の男性の落とし方

公認会計士の男性に好きになってもらうには性格を分析し好みに合わせることが大切です。

名門大学出身と聞いてどんなイメージが浮かぶでしょうか。シャイ、女慣れしていない、プライドが高い、そんなイメージを抱いた女性が多いでしょう。実際そのイメージ通りである場合が多いです。

公認会計士の男性の恋人になるためには警戒心を持たれないようにまず友達から始めることが大切です。ある程度仲良くなったら、服装や趣味で女性らしさをアピールしてみましょう。

女性慣れしていない草食系男子は、女性にリードされたいと思っていることが多いです。デートに誘ったり、スキンシップをとったり、積極的になりましょう。相手の得意な話題にしてプライドを満たすことも大切です。

3.家庭的な女性が好かれる

公認会計士の仕事は激務です。残業が多く定時で帰れない日々が続きます。疲れから休日はほとんど寝ているという男性も少なくありません。

その為家事や気遣いができる女性が好かれます。実際に公認会計士の奥さんは専業主婦が多いようです。

バランスを考えた美味しい料理を作ったり、部屋をきれいに保ったりといった家庭的な面をアピールすることが大切です。

4.金銭面は相手に任せる

公認会計士の男性と交際していたり婚約している人から聞かれた声は、金銭面は相手に任せた方がトラブルが少ないということです。

公認会計士は会計のプロフェッショナルで頭が良い人でないと務まりません。職業柄、数字に強く金銭的な知識が豊富にあるのでローンの計算や大きい買い物、家計簿など金銭関係は相手のいうことを素直に聞いた方が喧嘩に発展しないと言えるでしょう。

公認会計士と結婚する方法まとめ

Omiai

20代で平均年収700万円の公認会計士は、結婚相手に高収入を求める女性にとっては理想ですよね。彼らと結婚するためには、公認会計士を多く輩出する名門大学の知り合いを増やして合コン・紹介をしてもらうことや、家庭的な女性を目指すことが挙げられます。

中には、そもそも名門大学の知り合いがいない、紹介よりも簡単に出会いたい、という方もいるでしょう。そのような方は、マッチングアプリがおすすめです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

結婚を本気で考えている方は結婚相談所

マッチングアプリでは、確かに公認会計士や公認会計士と同様の高収入の男性と出会うことは可能です。しかし、男性会員も比較的リーズナブルな価格で利用できるため、結婚まで考えて登録していない人も多くいるのが実際のところ。

一方で、結婚相談所には結婚を真剣に考えた男性が集まっています。あなたが本気で結婚を考え、それを前提とした出会いを期待しているのであれば、結婚相談所に入会するのがおすすめです。

楽天オーネットでは、マッチングアプリ同様細かな検索条件から相手を絞ることができるほか、担当アドバイザーがあなたの希望する条件に合った男性を紹介してくれます。

また「結婚チャンステスト」では、楽天オーネットに登録するとどんな男性とマッチングするのかを調べることが可能。プロフィールと希望条件を入力するだけなので、興味のある方はぜひ試してみてください。

楽天オーネットの結婚チャンステスト