ヤンデレ彼氏が欲しい人必見:特徴と出会いの場を紹介!

記事の著者:Kanako

「ヤンデレ彼氏が欲しい。」最近そのような女性が増えています。怖いと言われる一方で、ヤンデレ彼氏は時に女性を虜にします。しかし、危険な面も持つヤンデレ彼氏。

そんな彼らには主に、「嫉妬深い」や「束縛が激しい」などの特徴があると言われています。

今回はヤンデレ彼氏と付き合う上でのメリットやデメリット、ヤンデレ彼氏とはどのように出会えばいいのかをご紹介。

ヤンデレの彼氏が欲しい方や、ヤンデレ彼氏との付き合い方が分からない方は、この記事を読んで、ヤンデレ彼氏と付き合うコツをチェックしてみましょう。

ヤンデレとは

ヤンデレとは「病んでる」と「デレ」を合わせた言葉です。「ツンデレ」というを聞いたことがある人は多くいると思います。この「ツンデレ」から派生し、男性がアイドルなどに発する「萌え」という風潮を背景に広まった言葉です。

ヤンデレは相手のことが好きになりすぎて、病的な状態になるほどの精神状態に起き込まれます。もしくは、もともと病んだ精神状態で、異常なまでに相手に愛情を示す人のことです。

その愛情表現はあまりにも過激で、女性によってはその愛情表現を拒む女性mのいれば、逆にヤンデレ彼氏を求めて、過激な愛情表現に浸りたいと願う女性もいます。

どちらかといえばアブノーマルで、少数派の女性に好まれますが、一度ハマると癖になりヤンデレ彼氏がいないと物足りなく感じることもあります。

彼は、自分の愛情表現を正しいものと思っている場合が多く、他の人にお前は異常だと言われても聞く耳を持ちません。

心の奥底では、他の人とは違う自分の性癖を理解している人が多数です。しかし、彼は自分の感情のままの愛情表現をし続けるのです。

ヤンデレ彼氏の特徴

ヤンデレな男を彼氏に持つと、一般的な男とは違う愛情表現をします。あなたはどこまで彼の愛情表現を受け入れることができるでしょうか。

嫉妬深い

ヤンデレ彼氏はかなり嫉妬深い性格です。他の男と話をすることなど絶対にできません。例えば、職場での男性との仕事に必要なコミュニケーションや、ちょっとしたLINEも許してくれません。

もしその時ちょっとした笑顔など見せるものなら、お前、あいつを誘惑でもするつもりか?と責め立てられます。

スマホの履歴や連絡先も、他の男との接触した形跡がないか、他の男の連絡先が載っていないかを全てチェックするのも特徴です。もし履歴が残っていたら相手の男のことや話した内容まで全て問いただされます。

最後には、男性の連絡先や履歴を全て消去されます。つまり他の男と接触することを一切断たれるのです。

嫉妬深さはこれだけではありません。街ですれ違う素敵な男性を、思わず見てしまうことは誰にも経験はあることです。しかし、ヤンデレ彼氏はそれを許してくれません。

一緒に歩く彼女が、他の男性にチラッと目をくれただけでも心が不安定になります。心が自分以外の男に向くのがとても許せないのです。ヤンデレ彼氏は、彼女の世界を全て自分で埋め尽くしたく、他の男が付け入る隙を一切与えたくないのです。

四六時中監視される

束縛が激しいに共通しますが、ヤンデレ彼氏は四六時中あなたの行動を監視しています。何時にどこに行く、何時に誰と会う、何時に帰宅するといったように、あらかじめ彼に報告が必須です。

彼はその行動を確認するために、その都度電話やメールを送って来ます。もし一度でも彼の電話やメールに反応できない場合は、どうして電話に出てくれなかった、なぜメールの返信を送って来なかったとその訳を問いただされます。

エスカレートすると、盗聴器を仕掛けられるなどのストーカーまがいの行動さえする可能性も大きいので、適切な対処が必要です。

束縛が激しい

ヤンデレ彼氏は、彼女が肌の露出する服、体型のわかる服を着るのを嫌います。ひどい場合は半袖さえNG。長袖を強要されることもあります。

またヒップの形がはっきりわかる細身のパンツや、胸の大きさを想像できるシャツなどを着ることができません。彼女がそのような服装をすることで、他の男性が彼女に興味を示し誘惑でもされたらと心配で仕方がないのです。

また、髪型やメイクにまで束縛し、茶色や金色に染めた髪やウェーブのかかったロングヘアなどをとても嫌います。また長いまつ毛やルージュの口紅、派手なメイクなどさせてくれません。

そんなことをすれば、他の男がナンパ目的で近寄っては来ないかと心配なのです。

一方で、自分の前だけではそういう服装やメイクをしてもらいたいという身勝手な気持ちがあり、そのあたりの見極めがヤンデレ彼氏の彼女としては大変なところです。

このようにヤンデレ彼氏はあなたの行動をかなり制限しますので、かなりの覚悟で付き合う必要があります。

ヤンデレ彼氏のメリット・デメリット

メリット

支配されることを望む女性にとって、ヤンデレ彼氏の存在はメリットそのものです。彼女のすべてを自分の思い通りにしたいヤンデレ彼氏は、いわゆるマゾ的な女性を好み、マゾ的な女性は支配的な男性を好みます。まさに二人の相性はぴったりであり、お互いの嗜好を満たす存在になります。

メリットとはその人にとって、ある存在に対してお得感を感じることのできる感情であり、まさにヤンデレ彼氏とマゾ的女性は、それぞれの存在においてお互いのお得感を感じさせてくれる対象となります。

人間とは相性です。相性のいいもの同士が結びつく時、お互いが相手に対してメリットを感じ良い関係が長く続きます。

デメリット

相手を支配することを好む女性にとって、ヤンデレ彼氏はデメリットでしかありません。

二人は決して交わる接点がありません。万が一支配的な女性が折れて相手に合わせるということは、彼女にとって屈辱感を味わうことであり、屈辱感を味わった時点で既にヤンデレ彼氏にデメリットを感じたことになります。

デメリットを感じる相手とは長く付き合うことができません。徐々に二人の距離は離れて、いつしか別れの時がやってきます。

ヤンデレ彼氏のキュンとするポイント

こんな陰のイメージの強いヤンデレ彼氏でも、思わずキュンとしてしまうポイントを持ち合わせています。

ヤンデレ彼氏は、彼女のことを激しく支配しますが、それは逆にいうと彼女への依存度もかなり激しいということです。彼女のことを思うと、居ても立っても居られない程いたたまれない気持ちになり、会えない気持ちが募るとつい涙もろくなってしまいます。

あまりの依存度の高さに、時にはとても窮屈な思いをさせられますが、彼にとって彼女はかけがえのない存在であり、彼女無しでは生きてはいけないほどです。

いろいろなことを強要されたり、激しい束縛を受けることもありますが、ヤンデレ彼氏の寂しがり屋の一面を見たとき、彼女は思わず心をキュンとさせられます。

ヤンデレ彼氏の出会いの場

もしあなたがヤンデレ彼氏と付き合いたい時、どこに行けばヤンデレ彼氏に出会えるのでしょうか。あなたの身近にもヤンデレ男性がいます。

しかし、外見でヤンデレ男子を見分けるのはとても難しいのです。なぜなら普段はヤンデレ特有の性格をひた隠し、表に出すことがありません。

なので、ヤンデレ男子を外見で判断するのは困難です。しかし、彼らも支配される女性を求めていることは確かなので、あなたが気になる男性がいれば、彼の前ではよりマゾ的な女性を演じてみること良いでしょう。

またヤンデレ男子は、支配的なキャラクターを好むので、そういった主人公が出演するアニメの映画やフィギアショップなどに出かけると、出会えることがあります。

まずはあなたの感性を頼りにヤンデレ彼氏を見つけてみましょう。

ヤンデレ彼氏との付き合い方

1.トラブルが起こったらとことん話し合う

何かトラブルが起こってからでは遅いので、大きな問題が起こる前に、あなた自身の気持ちをきちんと相手に伝えましょう。

ヤンデレ彼氏は、あなたとの対話を求めています。無視したり、怒ったりすると逆効果になる場合があるので注意。

2.彼のことを気にせず自分のしたいようにする

相手のことを気にして、相手の言いなりになっているような関係は、幸せなカップルであるとは言い難いです。ヤンデレ彼氏の言いなりになり過ぎないように、自分でやりたいと思ったことは、どんどん行動していきましょう。そこで彼が怒ってきたら、なぜその行動に出たのかの理由をきちんと説明してみましょう。

3.相手を否定しない

ヤンデレ彼氏に合わせて自分に余裕がなくなると、より辛い状態になってきて、相手を否定したくなることもあるかも。いかに冷静にいられるかがポイントです。

ヤンデレ彼氏は否定すると、何をしてくるかが分からないのが怖いところです。あなたの身に危険が及ぶことが起こるかもしれませんので、否定するような言動には気を付けましょう。

4.アドバイスを鵜呑みにしない

ヤンデレ彼氏の言うことはもちろんですが、周りの友達や知り合いの言うことも鵜呑みにしないように気を付けましょう。彼の言動が正しいかどうかの判断がつかない場合は、友達に相談すると思いますが、友人のアドバイスが100%正しいとは限りません。

あなたの友達は、あなたのことを心配して、多くの助言をしてくれます。それに対して、真摯に受け止めることができる余裕を持ち続けていられると良いでしょう。

まとめ

ヤンデレ彼氏の特徴や付き合う際のメリット、デメリットをご紹介してきました。もしあなたが束縛されたりする、重い恋愛が好きな場合、ヤンデレ彼氏はとても魅力的ですよね。

しかし、最後にもご紹介したように、ヤンデレの人かどうかというのはなかなか外見では分からず、出会いにくいものです。

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す