起業家の恋愛・結婚事情4選:浮気性が多い?

記事の著者:Kanako

結婚相手としては、やはりお金をたくさん持っていそうな相手に憧れる人は多いものです。

中でも起業家は、自分でビジネスを起こして自分の能力でお金を稼いでいる人ですから、経営者としてとても人気が高いです。

しかし、一見華やかそうに見える起業家の結婚や恋愛の事情とは、実際のところどのようなものなのでしょうか。今回は起業家の恋愛・結婚事情について、詳しくまとめました。

起業家の恋愛・結婚事情4選

恋愛している余裕は意外とない

起業家との恋愛、結婚に興味を持つ人はとても多いですが、実は起業家は恋愛を毎日楽しむ時間があまりありません。

というのも、仕事がいつも非常に忙しいことがほとんどなため、周りの人がアプローチしてきても応えられないことが多いです。そもそも自分で起業するパワーがある人ですから、仕事に対してはとても熱心なところがあります。

そのため、恋愛などのプライベートを全て捨てて仕事に励んでいる人は、起業家の中にはたくさんいます。つまり、周りが思っているほどモテモテで恋愛に困っていないわけではない、ということが言えるでしょう。

恋愛は楽しむが結婚はしない

上のように恋愛そのものを生活の中から外してしまっている人もいますが、もちろん仕事も一生懸命やりつつ恋愛を楽しんでいる起業家もいます。

起業家は人脈が広いので、出会いも多いことでしょう。そんな起業家の中には積極的な人もたくさんいますから、忙しくてもしっかりと恋をしている人もいます。

しかし、起業家にとって恋愛は必ずしも結婚に繋がるわけではありません。結婚となると、家族を持つ責任が伴うため、恋愛は人並みに楽しんで、結婚願望は持とうとしない人が多いのは事実です。

結婚してしまうと自分の行動全てに自由が利かなくなるので、起業家のように自由に時間を使いたい人には結婚は不向きかもしれません。

もちろん、「起業家の男性は全員が全員結婚願望がない!」と言い切ることはできません。起業家の中にも、結婚願望を持つ人はいるでしょう。

もし彼の意思が気になるなら、彼に結婚願望があるのかどうか、遠回しに聞いてみるのが良さそうです。

浮気性な人も?

起業家の中には、浮気性な人が一部います。

人脈が広い起業家は、パーティーや会合などいろいろな社交の場に顔を出しています。異性との交流もさかんなので、特に若い起業家はパワーも有り余っており二股三股…と異性と関係を持つこともたまにあるようです。

お金目当ての人にうんざりしている

起業家に近づいてくる異性は、もちろんその人の人柄や能力に惹かれて来る人も多いですが、一方ではお金目当てで近づいてくる人もいます。

いくらパワフルな起業家とは言っても、分かりやすいくらいお金目当てで異性が近づいてくることが増えれば、うんざりするでしょう。

そのため、日常的にお金目当てで異性が寄り付きやすいため、自分を真剣に好きと言ってくれる人に対しても「この人はお金目当てではないだろうか…」と心配してしまいがちです。

さらに、あまりに周りが皆お金目当ての人が多いため、結婚に嫌気が差してしまう起業家も多いです。主にその高い収入が目当てで異性が近づいてくることが多いのは、残念ながら起業家の宿命なのかもしれません。

まとめ

Omiai

起業家の結婚や恋愛事情をご紹介してきましたが、参考になりそうなものはありましたか?ご紹介した「お金目当ての人が多くてうんざりしている」などの項目を忘れずに、うまく起業家との結婚を狙ってみて下さいね!

また、起業家だからといって必ず浮気に走る、というわけではありません。どんな職に就いていたとしても、誠実な人もいれば、不誠実な人もいます。自分の気になる人が誠実かどうかを見抜くことが大切です。

「起業家と結婚をしたいけど、そもそも周りにそんな人いないな…」という方は、マッチングアプリのOmiaiを利用してみるのがおすすめです。Omiaiでは、職業や年収で男性を絞ってお相手を探すことができるので、起業家はもちろん、それ以上にお金を持っている男性とも出会えるかも!

気になる方は、まずは公式サイトをチェックしてみましょう!

[無料]Omiaiで出会いを探す