出会いは職場だけ?教師が出会う方法7選!

記事の著者:639282

教師は部活動や授業計画など業務量が多いので残業や休日出勤が多く、職場以外では出会いがないように感じる方も多くいるはず。

教師は仕事の忙しさから出会いの場が限られてしまい、出会いのチャンスが少ない傾向にあります。

出会いを求める人が集まる婚活パーティーに参加したり、居酒屋で気になる相手を見つけるのもおすすめです。マッチングアプリも利用すれば、相手が見つかること間違いなし。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

目次

1.教師におすすめの出会う方法7選をチェック!

「教師は忙しくて、なかなか出会いの場がない…」と思っている方も多いはずです。忙しい中でもできそうな自分に合った方法がないか、ぜひチェックしてみて。

1-1.やっぱり定番は職場で教師同士の出会い

教師にとって、一番の出会いの場は職場です。よく教師は多忙で出会いがないとは言われていますが、出会いのチャンスは職場の中にあります。

教師ともなれば、職場で男女の比率も同じくらいになることも多いので、忙しい教師にとって職場は出会いの場としてピッタリ。

実際に教師同士での結婚は非常に多いと言います。同じ学校の教師ではなくても、別の学校の教師ともつながりは持ちやすいでしょう。

何より仕事のことを誰よりも分かっている人同士の結婚ですから、話も合いやすく、恋愛関係になっても上手くいくことは多いです。教師をするうえで、お互いを高めあえるのでおすすめ。

1-2.合コンに出かけてみる

仕事が忙しい中でも、出会いを求めて積極的に合コンに出かけてみるのもおすすめです。ストレス発散も兼ねて、お酒を飲みながら異性との出会いを楽しみたい方にはぴったり。

また、公立学校の教師であれば公務員なので、公務員と合コンしたがる相手は多いはず。合コンに参加するチャンスを逃さないようにしてください。

特に同性同士の教師は職場で仲良くなりやすいため、仕事後に仲のいい教師と一緒に合コンに出かけたりしてみて。

1-3.人の集まる居酒屋に行ってみる

近頃話題になっているのが、女性無料の出会い居酒屋。中でも「相席屋」は出会い居酒屋の中でも全国各地に店舗のある人気の出会いスポット。

お酒が入ると自然と会話も盛り上がり、初対面の人とも距離が縮まりやすいです。席替えもあるので、多くの人と出会うことができます。相席屋の店舗は全国各地にあるので、仕事帰りに近くの店舗に足を運んでみて。

婚活応援酒場 相席屋

1-4.婚活サイトを利用してみる

教師という忙しい職業柄、出会いの機会を十分に持てていない人もいるのは事実。教師が職場恋愛が豊富とは言っても、本人が恋愛に少し奥手気味だったり、職場に既婚者が多い場合などはなかなか職場でも出会いがなく、苦労するはずです。

そこで、忙しくて職場の中でも恋愛ができそうにない方は、婚活サイトを利用してみて。婚活サイトはネットでの出会いなので、仕事が忙しくて空いたスキマ時間に出会いを楽しむことができます。

[無料]Omiaiで出会いを探す

1-5.教師という印象の良さを利用しお見合いをしてみる

教師は、周囲から見ても職業的に印象や評判が良いことが多いです。そのため、未婚のままでいると親戚や家族からお見合いの話を持ち掛けられることも。

もともと職場くらいしかなかなか出会いのチャンスが無い教師ですから、出会いに困っている場合は積極的にお見合いする人も多いです。興味のある方は、一度親などに相談してみては。

1-6.婚活パーティーで出会う

partyparty

近年、婚活パーティーという単語をよく聞くようになり、雑誌やテレビなどで見たことがある方も多いのでは。婚活パーティーは、将来のパートナーや恋人との出会いを求める男女が会場に集まり、お相手のプロフィールを見ながら会話をすることで、交際相手を見つけていくことができます。

相手を探している異性と一度に出会えるので、良い出会いが見つかる可能性も高いです。また、スタッフの司会でスムーズに進行していくので、様々な人と話しながら本気で婚活したい人にぴったり。

PARTY☆PARTY[公式]

1-7.忙しい教師にはマッチングアプリがおすすめ

出会いには様々な方法がありますが、簡単に相手と出会えるのはマッチングアプリ。マッチングアプリとは、インターネット上で異性と出会えるアプリです。

マッチングアプリを利用すれば、相手の年収や職業、趣味を検索できるので、理想の相手を効率よく見つけることができます。同じ教師の職に就いている相手を探せば、価値観の合う相手に出会えることも。

年齢認証があり18歳未満は利用できないことや不適切なアカウントは差し止められることから、マッチングアプリは安全に利用することが可能です。何より、時間や場所を問わず出会いを探せるので、忙しい教師にもぴったり。

2.効率的に出会うなら

出会いスポットへ足を運ぶのもいいですが、必ずしも理想の相手に出会えるとは限りません。

「たくさんの方法があって、どれがいいのかよく分からない」という方におすすめのマッチングアプリ、婚活サイト、婚活パーティーをそれぞれ紹介。

2-1. マッチングアプリのOmiai

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

2-2.婚活サイトの楽天オーネット

楽天オーネットは大手ネット企業の「楽天」が運営する結婚相談所(2018年11月に親会社が変更されました)。ネットでお相手男性のプロフィールを検索でき、あなたの希望にあったデータマッチングが特徴。もちろん人によるサポート体制も充実しているので安心です。

楽天オーネットの特徴

  • インターネットで婚活プラン&料金シミュレーションが無料でできる
  • ネットでお相手を検索できる
  • データマッチングやコーディネートサービスが充実
楽天オーネットの結婚チャンステスト

2-3.婚活パーティーのエクシオ

エクシオ

婚活パーティーの大手エクシオではフットサルをする婚活パーティーや、ゴルフをしながら婚活なんていうものも。他にも教師と出会いたい人限定の婚活パーティーもあります。

元々教師である人を探している人しか来ないので、真剣なお付き合いに発展する可能性も高いはずです。公式サイトでは他にも共通の趣味を持つ人限定のパーティーなどの開催日程も記載されているので、おすすめ。

エクシオ婚活パーティー[公式]

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。