パイロットの浮気事情:ステイ先やCAなど浮気しやすい環境が多数!

記事の著者:Kanako

パイロットと言えば、世界を股にかけて飛びまわる仕事で年収も高いため、多くの女性から憧れられる花形の職業。一般女性から人気があるだけでなく、普段からCAやグランドスタッフなどの洗練された容姿の女性が周りにいるのがパイロット。

中には、彼女がいながらも職場の女性にアプローチされて浮気をしてしまったり、普段仕事で大きな責任感を背負っているからこそ反動としてプライベートで女遊びにはしってしまう人も。

パイロットとCAの恋愛は多い

パイロットは普段CAと一緒に仕事をしており、容姿の綺麗な女性に囲まれています。CAは仕事柄、気配りも上手で仕事のできる有能な女性が多いのが特徴。

普段からそのような女性達と一緒に働き、お互いに支え合いながら仕事をしていくうちに、相手に対する感謝や尊敬の気持ちから男女の関係に発展してしまうことがあります。本人に浮気する気持ちがなくても、複数の女性からアプローチを受けたら気持ちが傾いてしまう男性も多いと考えられます。

また、CAの目から見るパイロットも、何人もの乗客と乗員の命を預かった仕事をしている姿はたくましく素敵に映り、パイロットに憧れるCAも多いようです。

パイロットが浮気をする理由

女性から大人気であるパイロットが彼女がいながらも浮気をしてしまう場合には、以下の原因が考えられます。

ストレス発散

パイロットというのは一つのミスも許されない非常に大きな責任感の伴う仕事。また、フライトは何時間にもわたるためその緊張感を継続する必要があり、神経を使う仕事であると言えます。

責任の重さに比例してストレスもかかるため、それを発散するために浮気をしてしまう人も。パイロットという職業ゆえに遊び相手にも困らず、簡単に浮気・発展することができるのです。

彼女にバレにくい

パイロットは仕事柄、全国各地あるいは世界中を飛び回ります。そのため、フライトで彼女の目に届かない地で何日間も過ごすことも多く、その場合何をしても彼女にはバレないだろうと考えて浮気するケースも。

また、パイロットとCAはフライトで同じ場所に宿泊し、時にはそこで一緒にお食事やお酒を飲むこともあるようです。ステイ先で素敵なCAに良い雰囲気になって言い寄られ、浮気にはしってしまう場合もあります。