元クラスメイトからの告白?同窓会で恋が始まる瞬間7つ♡

記事の著者:Kanako

懐かしい顔ぶれが集まる同窓会での再会がきっかけとなり、恋愛関係に発展することがあります。

今回は、同窓会で元クラスメイトと恋が始まる瞬間について、ご紹介します。

告白をしようか悩んでいる人へ電話占いのココナラをおすすめです。

ココナラでは、恋愛や片思いの相談を評判の占い師に相談することができます。通話料無料で1分100円からなので、誰かに聞いて欲しい時に利用してみてください。

電話占いココナラに相談

意外に多い「恋愛目的」の参加者

同窓会の参加者で意外に多いのが、懐かしい顔ぶれとの再会から、恋愛を期待して参加する人です。

男女ともに少なからず恋愛を期待して参加するわけですから、結果として恋に落ちる確率も高まります。

学生時代とは違った目線で、相手と向き合うことができるでしょう。

刺激と安心感がある

気心が知れた同級生だからこそ、安心感を感じずにはいられません。

同時に、久しぶりに再会したことでドキドキも自然に感じてしまいます。

同窓会では、恋が始まる刺激と、その恋愛がうまくいくための安心感がそろうことになり、自然と恋愛が始まりやすいのです。

見た目が別人のように変身し、ギャップにときめく

学生時代のイメージしかないまま同窓会で再会すると、大人になって見た目が別人のように変身している人もいます。

昔の相手を知っているからこそ、予想外のギャップに恋愛感情が高ぶることがあります。

大人になった相手を、恋の相手として見つめ直すきっかけになるでしょう。

昔からの変わらないところに惹かれる

大人になって見た目が変わる人も少なくありませんが、昔から変わらないポイントにドキッとすることがあります。

そして、相手への良い印象や楽しかった思い出が一気によみがえります。

さらに、学生時代よりオシャレになった相手の面影の変わらない笑顔に、異性として意識することもあるでしょう。

話しかけられなかった相手と気軽に話せる

相手を意識しすぎるあまり、学生時代に声をかけられなかった相手にも、同窓会では落ち着いて話しかけることができます。

あまり話せなかった過去が、相手によっては逆に「本当は昔から気になっていたのでは?」という意識に変わり、そのまま恋を燃え上がらせることでしょう。

元カレや元カノも思い出補正で魅力的に

学生当時、付き合っていた相手とも再会するのが同窓会です。

苦い思い出も、甘酸っぱい思い出も、懐かしさとともに新鮮な恋の刺激となることでしょう。

二人しか知らない当時の思い出を語り合っているうちに、今度は大人の恋愛に発展していきます。

「実は好きでした」という告白

勇気を出せなくて告白できなかった過去があっても、その場の雰囲気やお酒の力で思わぬ形で告白できるのが同窓会です。

同窓会での突然の告白は、告白された方の気持ちも揺さぶります。

実は両思いだったというのも、このパターンで発覚するため、一気に恋愛が始まります。

同窓会で告白するには

久しぶりにクラスメイトが再会する同窓会で恋の始まりを期待しているのは、実は女性よりも男性の方が多いのです。

昔好きだった人や付き合っていた人に告白したい、仲良くなりたい、と考えている人は、積極的にアタックするのがおすすめです。

周りに結婚した人が多くなってしまう前に、卒業後のギャップを感じさせるだけでなく、昔と変わらない素の自分をしっかりとアピールしましょう。

安心感がある出会いを探すにはマッチングアプリがおすすめ!

Omiai

同級生同士だからわかる安心感と、成長したことで新たに発見した異性としての魅力が、新しい恋愛のきっかけとなることでしょう。同窓会のように安心感がある出会いが欲しい、という方には恋愛・婚活マッチングサービスのOmiaiがおすすめです。

Omiaiでは、年収や身長、居住地、結婚観などの細かい検索機能や、共通の趣味を持った人が集まるコミュニティ機能で理想の相手を探すことができます。

また、相手のプロフィールを見てお互いにいいね!を送り合うことでマッチングが始まりますが、メッセージから相手を知ることができるので、安心な出会いです。

女性は無料で利用することができるので、ぜひ登録して新しい出会い探しに活用してください。

[無料]Omiaiで出会いを探す