彼のことが大好きすぎて困るときの対処法

記事の著者:Kanako

女性は、彼と一緒に過ごす時間が長くなるほど、彼を思う気持ちが高まり、幸せに感じます。その一方で、彼が自分のことをずっと大好きでいてくれるか、不安になることも多いはず。

なぜなら、男性が彼女を思う気持ちは、付き合い始めるときがピークで、徐々に下がっていくことが多いからです。このページでは、彼氏に大好きと思わせる方法6つをご紹介します。

彼氏を大好きだと感じる瞬間

大好きで大好きで仕方がない彼氏。そんな彼女はこんな時に、彼のことが大好きだと感じます。女の子はこんなことでキュンキュンしてしまいます。

男らしさを感じた時

やっぱり男らしさを感じた時、女性は男性を改めて大好きと感じます。荷物をもってくれたり、重いものを運んでくれたり、男らしさを感じるともうキュンキュンで大好きと感じます。車を運転してる姿や、タバコを吸ってる姿なんかもかっこいいです。

母性本能をくすぐられる

普段の男らしさとは逆に、疲れた時などに彼氏がちょっと甘えてきたりすると母性本能がくすぐられキュンキュンして彼氏のことを大好きと感じます。甘えん坊な姿も可愛いと感じた時大好きだなあと思います。可愛いですよね。

情熱的なところを見た時


真剣に仕事に取り組んだり、趣味に情熱を注いでいるところをみるとキュンキュンして大好きと感じます。でもやっぱり彼女への情熱が一番なので忘れずに…。

セックスのとき

やっぱりセックスの時は間違いなく大好きすぎてもうおかしくなります。男性に感じさせられている時も、男性を感じさせている時も、大好きがいつもより倍増。もっともっとくっつきたくなってしまいます。やっぱり彼氏には男らしく抱かれたいですよね。

笑顔を見た時

大好きな彼氏の笑顔を見るとやっぱり改めて大好きとつよく感じます。彼氏も彼女の笑顔を見ると、大好きと感じますよね。

匂い

大好きな彼はいい匂いがしませんか?実は女性は無意識に男性を匂いで選んでいることがあります。いい子孫を残すために自分とまったく違う遺伝子を匂いでかぎわけます。いい匂いがするのは遺伝子がまったく違うからです。

大好きすぎて不安になる瞬間

女性は、彼氏のことが好きすぎて不安になってしまう瞬間があります。彼女が彼氏を好きすぎて不安になるのはこんな時です。

何をしていても彼氏のことが気になる

勉強していてもご飯を食べていても、仕事をしていても、とにかく何をしていても彼氏のことを考えてしまう時、好きすぎて不安になってしまいます。寝ても覚めても彼のことばかり…。不安になりますよね。

彼氏いうことをなんでも聞いてしまう

なんでもすぐ言うことを聞いてしまい、彼のいいなり。好きすぎて彼氏の言うことは、断れない時、好きすぎて不安になります。嫌われるのが嫌で、嫌でも言うこと聞いてしまったり。そんなときはちょっと恋愛依存性になっているかもしれません。少し他のことに夢中になれるように努力しましょう。

すぐ泣いてしまう

彼のことが好きすぎて、胸がいっぱいになりすぐに小さなことで感激したりして泣いてしまったりする時、大好きすぎて不安になってしまいます。会いたくて寂しくて泣いてしまうということもあります。

男性はどういう時に結婚を意識する?

大好きな男性にはやっぱり結婚を意識して欲しいですよね!実は男性は、こんなことで結婚を意識するようです。

彼女と2年くらい付き合っている

結婚している人からすれば、たった2年で何がわかるんだ!と思うかもしれませんが、男性は2年続いた時に、結婚を意識することが多いようです。

友達の結婚

友達の結婚式に出席した時などに、男性は自分もそろそろ結婚しようかなと結婚を意識するようです。周りがどんどん結婚していくことで、焦りを感じるというのもあるのでしょう。

収入に自信がついた

就職して収入の目処がだいたいついて、家族を持つ自信がついたときに、男性は結婚を意識するようです。

両親に会ったとき

彼女の両親に挨拶したときに、結婚を意識することも。両親に挨拶するということは、しっかりしなければならないと思い、結婚して幸せになければならないと思うようです。

彼氏が大好きすぎるときの対処法

彼氏に愛情表現をし続ける

まず、「好き!」というあなたの気持を、彼に伝えることが最も重要です。付き合いが長くなると「好き」と言わなくなる男性は多いですが、あなたは彼に愛情表現をし続けましょう。

愛情表現といっても、単に「好き」というだけでなく、彼のどこに惹かれるのか、彼のどこが尊敬できるのかなどを、具体的に伝えるのがポイントです。また、積極的にスキンシップする、上目遣いで見つめるなど、言葉だけでなく体全体で彼への愛を表現しましょう。

友人の前で彼を立てる

男性はみんな、友人の前で見栄を張りたいのです。そこで、彼の友人の前では、さりげなく彼を立ててあげましょう。具体的には、彼を褒める、口数を少な目にする、さりげなくフォローするなどです。

これにより、仲間内での彼の評価が上がりますし、あなた自身も「できた彼女」と思われるでしょう。その結果、彼は、友人の集まりにあなたを呼びたくなりますし、あなたを手放したくなくなるはずです。

プライベートを充実させて幸せに

彼を大切に思う気持ちも度が過ぎると、彼に「重い女」だと思われてしまいます。また、自分のプライベートを犠牲にして彼と過ごす時間を作ったのに、ダラダラと過ごしたのでは意味がありません。

そこで、彼に依存しないためにも、あなた自身のプライベートを充実させましょう。重要なのは、彼と一緒に過ごす時間と、あなた自身の仕事、趣味、友人関係に使う時間とのバランスをとることです。

これにより、あなたの気持ちが前向きになりますし、彼と過ごす限られた時間をシッカリ楽しめるでしょう。そして、そんなあなたと一緒に過ごすことによって、彼もあなたの魅力に改めて気付くはずです。

彼の言いなりにならない

男性は、自分の要求を無条件で受け入れる女性を軽く扱う傾向があります。彼にトコトン尽している女性が浮気される例が多いのは、男性のこのような心理が一因です。

そこで、彼からの理不尽な要求を拒否する勇気を持ちましょう。ただし、感情的になるとお互いの間に溝を作りますから、冷静&論理的に話をすることが重要です。

これにより、彼との間に対等な関係を築くことができます。そして、「対等な関係」は、二人の関係を長続きさせるために最も重要な要素です。

彼の好みを熟知する

彼の趣味はもちろん、お気に入りのブランドや食べ物の好みなどまで知っていますか?

知らなかった彼のことをどんどん知っていくと、もっと好きな気持ちが高まるでしょう。それと同時に、彼も自分のことをもっと知ろうとしてくれると知ると、嬉しく感じるはずです。

また、そうやって彼のことを知っていくと、彼の好きな料理も、好みに合わせてご飯を固めに炊いたり、若干濃い目の味付けにしたりできるようになります。自然と胃袋をつかめるようになるでしょう。

大好きと伝えて甘え上手になる

可愛くて甘え上手な女性は男性にモテることが多いです。それが彼女ならなおさら放っておかないでしょう。

ちょっと上目遣いの困り顔で助けを求めると、忙しい彼も手伝ってくれるはず。

ただし、彼にとって負担になるほどベタベタするのはNG。笑って受け入れてもらえるような可愛い甘え方で頼みごとをしてみましょう。

彼氏に大好きと思わせる方法まとめ

このように、彼に「大好き」と思わせ続けるためには、

 ・愛情表現をし続ける
 ・友人の前で彼を立てる
 ・プライベートを充実させる
 ・彼の言いなりにならない
 ・彼の好みを熟知する
 ・甘え上手になる

ことを心がける必要があります。

すなわち、彼の自尊心を満足させてあげることと、対等な関係を維持することのバランスが重要なのです。