夢を追う姿や独自の世界観などに惹かれ「バンドマンの彼女になりたい」と思う女性は少なくありません。そのため、バンドマンは女性からモテる職業の一つ。
しかし、バンドに集中したい、ファンからの評価を下げたくないなどの理由から必ずしも彼女がいるわけではありません。バンドマンの彼女になるための方法や注意点をチェックしましょう。
バンドマンの彼女になる方法
バンドマンの彼女になるためには、まずは距離を縮めることが必要。その際、単なるファンではないことをアピールすることがポイント。
ファンとして出会わないほうがベター
バンドマンと付き合いたいと思った場合、ファンとして出会わないほうが付き合える可能性が高いでしょう。なぜなら、真剣にバンド活動をしている人ほど、ファンには手を出そうとしないからです。
もっとも現実的な方法は、友人に紹介してもらうこと。友達経由で紹介された場合、相手の警戒心も薄れるため距離を縮めやすくなります。
会話から仲を深める
実際にバンドマンと出会えたら、次は相手に彼女にしたいと思ってもらうことが必要。バンドマンの彼と付き合うためには、音楽の話題を共有できることがポイントになるでしょう。
相手が好きな曲調や、相手の作る曲のジャンルに合わせた話題作りがとても重要。彼のバンドの曲をよくリサーチした上で、正当な感想や評価を伝えてあげると好意を抱かれやすくなるでしょう。
バンドマンが彼女にしたい女性の特徴
自分の活動に理解がある
音楽作りや練習、ライブなど多忙なバンドマン。バンドマンによっては収入の足しにするために、バンド活動以外にアルバイトをしている人もいます。そのため、彼女ができても一緒に過ごす時間を十分に取れるとは限りません。
そこで「もっと会いたい」などと言われると、彼の負担になってしまいます。自分がバンドマンとしての活動に専念できるような環境を作り、応援してくれる女性を彼女にしたおと思うのです。
音楽の趣味が合う
生活の大部分を音楽が占めているバンドマンは、自分の趣味に共感してもらえる女性を彼女にしたいと思っている場合が多いです。会話が盛り上がるだけでなく、一緒にライブ行ったり音楽を聞いたりすることで、仲を深めやすくなります。
バンドマンの彼女になるポイント
バンドマンの彼氏と付き合うにあたっては、以下のポイントを理解しておきましょう。
普通のデートを楽しむ
憧れの彼の私生活は、どうなっているか気になるもの。良い暮らしをして割と悠々自適に暮らしているのでは、と思う方も多いですが、実際は経済面が苦しく、デートすらままならない男性が多いでしょう。
しかし、奢られたくないのは男性共通の意見。感受性豊かな彼は、公園などのまったりとしたデートでも、きっと楽しんでくれるでしょう。映画館や遊園地なども、彼の感受性をくすぐりつつ、お互いに感想が言い合えるようなデートがおすすめ。
信頼関係を築くのがカギ
男性は特に、信用していないと話してくれないことが多いです。どうしてまだ話してくれないのだろう、と思ったときは、きっとまだそれを言いたくないのかもしれない、と捉えておくのがベスト。
あなたがどれだけ彼のことを信用していて、信頼しているかを伝えることにより、彼も話しやすくなります。そうすれば、きっと彼からの内緒の話を聞けることでしょう。内緒の話は特別な話ですので、女友達や共通の友達には決して話さないことを彼自身に伝えてあげることも大切。