軽い男性の特徴12選:褒め上手で馴れ馴れしい

記事の著者:Kanako

付き合うなら真面目な男性と軽い男性どちらがいいですか。きっと多くの人が真面目な男性と答えるでしょう。しかし、現実では多くの人が女の扱いに慣れている軽い男性に魅力を感じるのです。

軽い男にちやほやされて付き合ったのはいいものの、自分以外にも付き合っている人がいたなんてことも。付き合って後悔しないために、軽い男の特徴を頭に入れておきましょう。

軽い男性の特徴

褒め上手

褒めるのが上手な男性は、女性のちょっとした変化にも良く気が付きます。髪を切った、ヘアカラーを変えたなどの変化は男性は分からないことが多いです。

しかし、軽い男性はよく女性を観察しているので小さな変化にも気が付きます。小さな変化に気が付き、褒めてくれる男性は女の扱いに慣れている軽い男性である可能性が高いので注意が必要。

自然に人の良いところを褒められることは利点でもありますが、やたらとお世辞を言う人には気をつけましょう。

非モテエピソードを自慢気にする

本当に非モテの人は、わざわざ自分の非モテエピソードは話したりしません。しかし、軽い男性は自分の非モテエピソードを話して自分がこれまでモテてこなかったとアピールします。

非モテエピソードを女性に話すことで「モテそうなのに意外」と思われることを狙っているのでしょう。

あまりモテてこなかったことに安心するため、モテそうなのにモテない男性のことを好きな女性は多いです。

しかし、わざわざ非モテエピソードを話すような男性には注意する必要があります。

ボディタッチが多い

付き合っているわけでもないのに、頭を撫でたりもたれかかったりしてくる男性がいます。そんな男性には要注意です。

ボディタッチをされると「私に気があるのかな?」とつい思ってしまいます。軽い男はそれを狙っているのです。

また、この場合は女性関係がだらしない人である可能性が高いでしょう。ボディタッチが多い男性は、彼女がいても他の女性に平気でボディタッチをするのです。

ボディタッチで収まればいいですが、その先まで勢いで行ってしまう可能性もなくはないかもしれません。そのためボディタッチが多い男性には気を付ける必要があります。

すぐに下の名前やニックネームで呼ぼうとする

女の扱いに慣れている男性は、親しくもないのに会話するときの距離がやたらと近かったり、女性に対してとてもフレンドリーです。

そのためすぐに下の名前で呼んだりニックネームで呼んだりする男性もいます。苗字で呼ぶよりも下の名前やニックネームで呼ぶ方が距離が縮まった気がして、女性はドキッとすることも。しかし、それは軽い男にとってはいつものことです。

気が利く

女性が求めている細々としたことに女性のようによく気が付きます。その気遣いは心地よく女性をうっとりさせるでしょう。

一緒に歩くときやデート中の気遣いにとても長けています。

女性の流行にやけに詳しい

女性に話題のスポットや流行物をやけに知っている人には要注意です。

多くの女性と関わっているからこそ、今女性の中でなにが流行っているのかを良く知っているケースがあります。「そんなことも知ってるの?」というくらい詳しい男性には気を付けましょう。

熱心なアプローチのわりに諦めが早い

あなたとの距離を詰めようと積極的ですが、手ごたえがないと思うとあっさり引いていくのも特徴です。

すぐに引っかけられる遊び相手を探しているので一人に執着することがありません。積極的なアプローチのわりにすぐに引いていくようであれば軽い男性である可能性が高いでしょう。

パートナーに執着心がない

あなたのパートナーはあなたを大切にしてくれていますか。パートナーに執着がない男性は、浮気に関しても罪悪感がないようです。

彼らが大事なのは、自分の感情。そのときの「楽しい」という気分が最優先で、周りの人の気持ちを考えることはあまりありません。

このようなタイプに浮気を責めると、「あー分かった。じゃあ、もう別れよう!」と逆ギレしてくる場合があります。

野心がとても強い

「英雄色を好む」という言葉のとおり、野心家の男性は浮気をする可能性が高いといわれています。

彼らは常に自分の望むものを手に入れたいという気持ちが強いので、ひとりの女性に満足することができないのです。

気分はまるで狩人。こういう男性は、狩りを楽しむように女性と関係を持ち、自分を満足させます。

ただし、このタイプの男性は一人の女性に執着しないので、ゲームのように相手をころころ変えていくでしょう。

家庭内のストレスをぶつけたい

結婚しているのに浮気をしてしまう男性は、家庭内のストレスや仕事のストレスをぶつけられる人がいません。そのため、生活感のない女性と独身時代のように楽しみたいと思い浮気に走ります。

彼らには、浮気という意識があまりありません。なぜなら、頭の中で「これは本気じゃない」と思っているからです。

外での遊びは単なるストレス解消。そう思っているから、罪悪感を感じないのです。

傷つけるようなことを平気で言う

軽い男は、相手に対して思いやる気持ちがあまりないので精神的に傷つけるようなことを平気で言ってくることも。

例えば、昔の傷ついた話を聞いてきたり、別れたばっかり振られたばっかりという女の子がいたとしたら、そのことについてしつこく聞いてきたりします。

傷つけた後のフォローがとにかくすごい

実は、傷つけた後に甘い言葉でフォローしてくることがあるので注意が必要です。いわゆる飴と鞭です。

そんな甘い言葉を言われても、なびかないという人もいるかもしれませんが、精神的に落ち込んでいる時にはそんな余裕がないので引っかかってしまうことがあります。

真面目な恋がしたい人は

Omiai
浮気に罪悪感のない男性は、浮気という罪の重さを全く理解していません。むしろ、浮気相手がいる俺はすごいとさえ思っている場合も。

このような男性と関係を持ってしまったら、自分が傷つくことになります。自分の他にも相手がいることを考えて、甘い誘惑に乗らないようにしましょう。

軽い男性と距離をおきたいと感じているのならば、新しい恋を探すのが効果的。マッチングアプリのomiaiなら、真剣な出会いを探すことができます。

omiaiは、Facebookで登録し、メッセージのやりとりをする際には各種公的証明書の確認を必須としています。そのため、真面目に恋愛をしたいと考えている人が多いです。

メッセージのやりとりをした後に、実際に会うかを決めることができるので、相手を慎重に見極めることができます。女性は無料で利用できるので、omiaiで素敵な出会いを見つけましょう。

[無料]Omiaiで出会いを探す