バカっぽい女性はモテる?モテない女性との違いも徹底解明

記事の著者:Kanako

あなたの周りにバカっぽい女性はいませんか?バカっぽい女性は、女性から見ると好印象を持たれにくいです。バカっぽい女性全てがモテるわけではありませんが、バカっぽい女性のことを好きだとか、可愛いと思う男性は意外と多いでしょう。

そこで今回は「どうしてあの子はバカっぽいのにモテるの?」という疑問を持つ女性のために、バカっぽい女性の特徴や、モテないバカっぽさを紹介します。

モテるバカっぽい女性の特徴

男性にモテるバカっぽい女性とはどういった性格なのか、特徴をみていきましょう。

明るくて素直

バカっぽい女性は、良い意味でとっても素直です。

男性は少しでも女性の上に立ちたいと思うものなので、会話でも主導権を握りたいと思う男性が多いでしょう。しかし、知っているようなことも偉そうに話す男性は、女性から鬱陶しく思われがちです。

偉そうに話す男性との会話でも、明るく素直な女性は素直に話を聞いてくれます。どんな話でも明るく聞いてくれる女性だと、男性は嬉しくなるものなのです。

そのため、明るく素直でニコニコと男性の話を聞くことができる女性はモテます。なにを話しても「すごーい!」や「そうなんだ」を連呼する人は、女性からはバカな女と思われがちですが、男性受けはとても良いのです。

天然

天然な女性のこと好きな男性は多いでしょう。しかし、天然な女性は女性からあまり好かれません。

何もないところでつまづいたり、目の前にあるものを一生懸命探していたり…。あまりに天然が行き過ぎると「ぶりっこ」と影で言われてしまうこともあるでしょう。

しかし男性は、天然の行き過ぎたぶりっ子が好きなのです。男性は女性が思っているよりも「俺が守ってあげなくちゃ」と思わせるような女性を好きになると言います。

バカっぽいのにモテない女性の特徴

バカっぽい女性のことを好きな男性は多いですが、同じようにバカっぽいのに男性にモテない女性がいます。そのような女性はなぜ男性にモテないのでしょうか。

空気が読めない

空気が読めない女性はバカっぽいのではなくバカです。自我が強く、客観性に欠けるバカなので空気を読むことができません。空気が読めない女性は、基本的に自分のことしか考えていないと思われてしまいます。

気配りができない女性は男性からモテません。男性からモテない上に、女性からも好かれないでしょう。

バカキャラを演じる

バカキャラがモテるということを知って、バカキャラを演じている女性はモテません。

キャラで演じている人は見ていて分かりますし、イライラすると感じる人が多いのです。天然な女性がモテると思い、天然を演じている女性もいます。

天然を演じる女性は、天然が行き過ぎて不思議ちゃんになってしまうのです。本人は行き過ぎていることに気が付いていないパターンが多いので、演じるのではなく、素の性格でいた方が良いです。

10代の女性であれば演じているのもまだ可愛いなと思われるかもしれません。しかし20代、30代でバカを演じるとドン引きされてしまうので注意しましょう。

バカっぽい女性を目指し過ぎて、バカにならないこと!

モテる女性とモテない女性をそれぞれ紹介しました。バカっぽく見える女性はモテても、バカな女性はモテません。バカっぽく見える女性を真似するのは難しいので、真似しようと思わない方が良いでしょう。

もしモテるバカになりたいと思うなら、明るく素直に男性の話を聞けるような女性を目指すと良いです。明るく素直に人の話を聞ける人は男性からだけでなく、女性からも好かれるでしょう。