withでいいねを増やすコツ:男性も女性も必見のプロフィール活用法!

記事の著者:Kanako

メンタリストDaiGoが監修する相性マッチングで有名なwithですが、異性と効率よく出会うにはどうすればいいのでしょうか。

withで効率よく出会うために一番大切なのが、相手からいいねをもらうことです。しかしそうは言っても、どうすればいいねが増やせるのか分からないという人も多いはず。

そこで今回は、いいねをもらうためにはどうするべきかを詳細に紹介します。withを活用して、異性と出会いたいという方の参考になると嬉しいです。

[無料]withで出会いを探す

目次

withはいいね攻略が全てを決める!いいねが重要な理由を解説


withでは、まずマッチングすること、そこからメッセージを通じて、実際にデートという流れです。

メッセージを継続できる可能性、実際にデートに繋がる可能性は低いため、最初の入り口のマッチングする異性の数を最大化することが出会う秘訣になります。

また、メッセージをしていた相手、一度デートした相手との関係が途切れてしまった際に、次がいなければ長期戦になってしまうため、何人かと平行するのがマッチングアプリを使う上で重要です。

そして、マッチングするためには、相手からいいねをもらえるかどうかが全てで、いいねをもらうために工夫することで、withでの恋活・婚活をより効率的に進められるようになります。

男女別のいいね平均数

withにおいて、いいねが重要であることは分かりましたが、実際にはみんながいいねをどのくらいもらっているのか、どのくらいもらえばいいのかが気になるところです。

いいねの数に最も影響を与えるのは写真だと言われていますが、住んでいる地域も関係しているようです。都心に住んでいる人と地方に住んでいる人では、やはり会いやすいという理由から、都心に住んでいる人のほうがいいねを多くもらえます。

男性と女性では、女性の方が全体的にいいねの数は多く、その平均いいね数は200~300ほど。500位上になってくると、人気女性の仲間入りのようです。

一方、男性は100~300ほどで、男性会員の方が若干多いことも影響していそうですが、女性のほうがいいねをすることに消極的なのかもしれません。

withでいいねをもらうための2つの鉄則

1. 相手に魅力を伝える準備は怠らない

自分を知ってもらう準備を怠れば、異性から相手にしてもらうことはできません。

withには相手に自分を知ってもらうためのプロフィール写真、自己紹介文、プロフィール項目、超性格分析、好みベストがあります。

この5つは確実にある程度のものを作っておく必要があるのです。

2. 自分から行動する

いいねをもらうためには、自分のプロフィールを相手に見てもらう必要があります。

自分のプロフィールを見てもらうには、検索結果に表示してもらうのと、自分からいいねをすること、足あとをつけることです。

検索結果に表示されるのを受け身で待っているのではなく、自分からいいねをしたり、足あとをつけたりと積極的に行動していきましょう。

対策1:みんなやるべき!withでいいねがもらえるプロフィール作り方

1. 一番重要なプロフィール写真の選び方

withのプロフィールにおいて一番重要なのでが、プロフィール写真の設定です。

プロフィール写真を選ぶ上で大切なのが、メインの写真とサブ写真で合計7枚しっかりと設定すること。

それに加えて、設定する写真は、加工をあまりせず、写りが良い写真を選ぶ、男性は自撮りを避けるの3つを守るのがおすすめです。

プロフィール写真の選び方については、以下の記事に詳しくまとめてあるので合わせて読んでみてください。

  • いいねが集まるwithのプロフィール写真の特徴とポイント
  • 2. 意外と迷うwithの自己紹介の書き方

    短文でも、何を書くのか意外と迷ってしまうのが、自己紹介です。

    自己紹介文を書くときに注意したいのが、変に凝った文章を書かないこと。

    シンプルには、なぜwithに登録したのか、普段どんな生活・仕事をしているか、趣味は何か、どんな人と出会いたいかなどを端的に書くだけでよいでしょう。

    3. プロフィール項目はすべて埋める

    プロフィール項目は全て埋めるようにしてください。

    婚姻歴、タバコ、お酒の項目は条件検索の中でも検索されやすい項目であり、自分とは関係ないとしても、空白であるだけで、相手が勘ぐぐってしまい、いいねをもらえない可能性があります。

    また、条件検索に引っかかるのは重要なので、少しでも表示されるためにも、全て埋めるようにしたいです。

    プロフィールの埋め方についてもっと知りたい方は、以下の記事をチェック。

  • withでモテるプロフィールはこれ!いいねをゲットするコツを紹介
  • 4. withの超性格診断は絶対にやっておくべき!

    withにはメンタリストのDaiGoが監修している統計学と心理学を活用した超性格診断というものがあります。

    10の問に答えることで、自分のタイプを判定してくれます。そして、条件検索で年収、仕事などの条件に加えて、超性格診断を基にした相性の良い性格でも絞ってくれるのです。

    またwithでは時々、超性格診断で相性の良い相手に無料でいいねができる時もあるので絶対にやっておくのがよいでしょう。

    ちなみに、この性格診断によるマッチング率は非常に高いので、本当におすすめです。

    5. 好みベストも必ず登録!

    withに新しくできた機能で、好みベストというものがあります。

    好みベストでは、「肉好き」「一途なタイプ」「季節の匂いが好き」など数百以上ものカテゴリーの中から、3つまで選んで、それぞれに好きな理由などを書くことができます。

    意外とプロフィールを見ている人は多く、自分をアピールできるチャンスなので、登録しない手はありません。

    対策2:男性必見!withでいいねをもらうためにできること

    1. いいねは使いきる!

    withで毎月付与されるいいねや、イベントで無料で使えるいいねは使いきるのがおすすめです。

    withを含むマッチングアプリでは、男性からいいねをするのが一般的。

    したがって、男性はいいねを自分からして、自ら出会いを開拓するべきです。

    2.「いいね!」が返ってきやすい女性を見分ける!

    withを始めマッチングアプリでは、女性にいいねが集まるため、いいねをすべき女性を見極める必要があります。

    女性の人気度は要注目

    withでは有料会員になると、女性が他の男性kらもらっているいいねの数を確認することができます。

    中には200~2000ものいいねをもらっている女性がゴロゴロいて、そういった人気会員とマッチングし、実際に出会うのは困難です。

    まだいいね数の少ない登録したばかりのユーザーや、獲得いいね数50未満のユーザーを狙うのをおすすめします。

    女性必見!本当にいいねをもらえるためのコツ


    実はwithには、女性だけのいいねを集める方法があります。

    女性はいいねが集まると、人気ユーザーになり、with内で多くの男性から本当にモテます。

    1. まずは大量に足あとをつける

    男性ユーザーの多くは、居住地などの条件が悪くなければ、足あとをつけてくれた女性にいいねをします。

    したがって、最初の獲得いいね数が少ない時期は、自分から男性に積極的にいいねをつけにいくのが大切です。

    ここでおすすめなのが、足あとをつける相手を、マッチングしたい相手:人気なさそうな男性の比率を2:8くらいで選択することです。

    20代~30代が多いwithで人気がなさそうな、「40代以上」、「見た目がそれほどよくない」、「学生」、「年収が低い」などを条件検索で指定して、表示された相手に足あとをつけていきます。

    ここで注意したいのは、相手の時間も無駄にしないためにも、あくまでもいいねをもらうことだけを目的にして、興味がないのにメッセージをしてみるなどは控えることです。

    2. 自己紹介文で落とす

    足あとや検索結果から来た男性は主に女性のプロフィール写真を見ますが、自己紹介も少しだけチェックします。特に足あとから来た男性に確実にいいねをもらうために、自己紹介文に以下の文章をいれるのがおすすめです。

    「興味を持った方に足あとをつけています」「足あとをよくつけます」などを入れるのをおすすめします。男性をその気にさせることができます。

    withでいいねを増やすコツまとめ

    工夫をすれば、誰にでもいいねを増やすことは可能です。初めて数日経ってもなかなかいいねが増えないという人は、まずはプロフィールの改善から始めてみましょう。それだけでもだいぶ変わってくるかもしれません。

    また、いいねが多い人が必ずしも自分にとって良い相手だとは限らないので、少ない人にも目を向けてみることが大切です。今回紹介したコツを参考に、ぜひwithで素敵な出会いを見つけてください。

    [無料]withで出会いを探す