タップル誕生のLINE交換はスピード勝負!?:返信テクニックや頻度も紹介!

記事の著者:Kanako

人気マッチングサービス「タップル誕生」を利用していて、よりプライベートなLINEなどで連絡を取り合いたいと思ったことはありませんか?

アプリ内で話をするのも楽しいですが、どうせならLINEで直接やり取りしたいですよね。

そこで今回は、タップル誕生で気になる女性にLINEを聞くタイミングや、交換する際のメッセージテクニックをご紹介していきます。

気になる女性とLINEを交換して、今まで以上に関係を深めていきましょう。

タップル誕生公式サイト

目次

0.タップル誕生で女性がLINE交換に前向きではない理由とは?

タップル誕生では、女性とマッチングはできるものの、LINE交換や実際に会うとなると、一気にできなくなります。

今回は、実際に女性に聞いた、なぜマッチングした男性とLINE交換しないのか、実際に会わないのかを紹介します。

0-1.LINEを知られることが怖い

男性にはあまりないかもしれませんが、女性の中には実際に会っていない男性とLINE交換することに対して、強い抵抗感のある女性がいます。

LINEを知られると、自分のプライベートが知られてしまい、何かあったら嫌だなという心理が働くのです。

タップル誕生内ではメッセージをしているじゃないか、と思う方もいると思いますが、基本的には女性はLINE交換することに抵抗があると理解しておくのがよいでしょう。

0-2.会うかも分からない相手とLINE交換する意味がない

会うかどうかも分からない男性とLINE交換する意味がないから、交換しないという女性も多くいます。

LINEが来たらきたでめんどくさいし、女性からすると、LINEをブロックするのすら気疲れするでしょう。

それなら、タップル誕生のようにプライベートがあまりばれていない状態で、いつでも連絡を辞めれるくらいの状態がいいです。

1.タップル誕生で女性がLINEを交換しても良いと思う瞬間は?

まず初めに、タップル誕生は女性会員は利用無料なので、「女性はわざわざ男性とLINE交換をしなければいけない理由がない」ということを理解しておく必要があります。

男性にとっては早急に交換をし、金銭のことを考えると早めの退会をしたいところですが、マッチングしてすぐさま「LINE交換しましょう」と切り出しても、ほぼほぼ断られるでしょう。

口コミではタップル誕生内のメッセージやり取りを始めてから約2週間でライン交換をする人が多いようです。しかしタイミングは人それぞれですぐにライン交換できたなんて人もいます。

そこで以下では、女性にLINE交換したいと切り出す際に、どんなタイミングならOKしてもらいやすいかをまとめました。

1-1.お互いのことをある程度分かってきたとき

マッチング後、最初はお互いのプロフィールを読みながら、趣味や仕事について教えあうことになります。

マッチングしてすぐにLINE交換をお願いするのではなく、基本的なこと(仕事・趣味・住んでる場所など)をお互い教えあってから交換をお願いしましょう。

なぜいきなり聞いてはいけないのかと言うと、女性は急にマッチングアプリ外でのやり取りを要求する男性に不安を覚えるからです。不安を感じる相手とLINEを交換したいとは感じず、他のマッチング相手とやり取りを開始してしまいます。

それを防ぐためにも、相手の女性に最低限信用をしてもらうことが大切です。

1-2.アプリを開くのが面倒になったとき

タップル誕生を利用している際、マッチングや異性からのメッセージが届くとスマホに通知が表示されます。通知が表示されたらアプリを開き、メッセージの送信が終わったらアプリを閉じる。

ある程度親交が深まり、やり取りがぽんぽんと続いてくるとその流れが面倒になります。そのタイミングでLINE交換を言い出せば、断られることなく承諾してもらえるのです。

LINEだったら、わざわざ1人の男性への返事のためにマッチングアプリを開くよりも、他の友達などとのやり取りついでに返事ができるので、気楽に感じる女性も多いはず。

一つ目のタイミング同様、大切なのは、女性と会話を続けることです。最初はプロフィール内容を基に会話を重ね、テンポよくそのやり取りを続けましょう。

やり取りの回数が増えてきたら、LINE交換を切り出してみて下さい!

1-3.初デートが決まったとき

三つ目は、相手の女性と初デートが決まったときです。会話を重ね、実際に会うことまで決まっていたら、断られる確率もかなり低くなります。

出かける話が出たときや、実際に日付が決まったときに「当日連絡取れるように交換しない?」と交渉すれば、不審がられずに交換してもらうことが出来ます。

デートを成功させたい方はこちらをチェック→タップル誕生で知り合った女性とのデートを成功させるコツを紹介

1-4.初めてのデートをしているとき

三つ目のときに交換が出来なかった・タイミングがつかめなかった場合は、デート中に直接女性にお願いすると、女性も顔を合わせているので断りにくくなります。

2回目のデートからはLINEでやり取り出来るよう、アプリ上で伝えられなかったときは、必ず一緒にいる間に伝えましょう。

食事が出てくるのを待っているとき、お店を出る前、帰り際、直接会っている状況など、きっかけをつくりだせるのがベストです。

タップル誕生公式サイト

2.LINE交換のメッセージテクニック3つをチェック!

ここまでは、女性にOKをもらいやすいタイミングについてまとめてきました。

あとはそのタイミングを見計らって女性に相談するだけなのですが、なかなか自然に切り出せない、切り出すのが苦手という方もいらっしゃるでしょう。

ここからは交換を希望するメッセージに利用出来るテクニックを3点紹介します。

2-1.アプリの調子が悪いと言う

先ほどLINE交換のタイミングの時にも書きましたが、タップル誕生にはスマホに通知を表示する機能があります。この機能に不具合が起きていると伝えるテクニックです。

相手とメッセージのやり取りを続けたい気持ちがあることを織り交ぜ、やんわりと交換してもらえないか交渉します。

「返信遅れてごめんね!なんか通知機能の調子悪いみたいで、メッセージに気付けなかった…。○○ちゃんともっといっぱい話したいから、もしよかったらなんだけど、LINEの交換してもらえないかな…?」

などと言ってみると、女性はLINE交換に応じてくれるかもしれません。

2-2.電話してみたいと切り出してみる

タップル誕生のアプリ内では、メッセージのやり取りは自由にできます。しかし、通話は出来ません。その点を踏まえて、女性に番号かLINEのIDを交換してもらえないか交渉します。

伝えるのは「通話をしてみたい」こと「番号かIDを交換してほしい」こと、この2点です。通常、番号を教えるのはかなり抵抗を感じます。そのため、番号かIDをと言われると、女性はIDを選択するのです。

ただ、このテクニックは、相手とある一定の親密さがないと難しいため、実際にデートすることが決まった後などの方が成功率が上がるでしょう。

「○○さんと話すの本当に楽しいから、一度電話してみたいんだけど、どうかな?もしよければ、番号かLINEのID交換してくれると嬉しいな」などと切り出してみましょう。

2-3.趣味や好きな食べ物の話の流れからデートに持ち込んでみる

たとえば、相手の女性が「最近ボルダリングが気になるんだよね」と言っていたり、「辛い物が大好き」という話題をアプリ内で出していたとします。

その時には自分がオススメのお店や、自分が気になっているお店の話を持ち出してください。そして、デートの約束をしてみましょう。女性が行きたいと言ったら、その段階でお店の場所送りたいからと言った流れで相談をするのです。

女性は行きたいと言った手前、そのタイミングでLINE交換を断りにくくなります。

「△△ってお店がおすすめなんだけど、もしよかったら、一緒に行かない?」

と言ってOKが出たら、「お店の詳しい場所をLINEで送りたいな」と伝えてみましょう。

3.よくあるメッセージ・ラインのQ&Aをご紹介

前述したタイミングとテクニックを駆使し、女性とのLINE交換を成功させるためには、大前提としてある程度相手の女性と親しくなる必要があります。

「そもそもメッセージが続かない」「デートまでいつも進むことが出来ない」「交換を申し出ても断られてばかりいる」という状況が続いている方は、以下の項目に問題がないかチェックしてみてください。

3-1.どんな話題がデートにつながるの?

デート=外出につながる話になりますので、話題は共通の趣味や、食事の話などが良いです。

いきなり個室で2人きりになるような場所は警戒されやすいので、最初は好きな食べ物を聞いて、自分も一緒に食べに行きたいと伝えると自然になります。

また、女性に「あなたと話していると本当に楽しい」と伝えるのも効果があります。素直な気持ちを伝えられて嫌な気持ちになる人はいません。

女性からうれしい、自分も楽しいなどの同調の言葉をもらったら、もしよければ実際にお会いしませんか?と持ちかけるようにすると、女性はそのままLINE交換にも応じてくれる可能性が高くなります。

3-2.メッセージの頻度はどのくらいがベスト?

最初から頻繁にメッセージを送られると、身構えてしまう女性もいますので、メッセージの頻度は相手に合わせて様子を見るのが良いでしょう。

タップル誕生は若い女性も多く利用していますので、寂しそうにしていたり、構ってほしそうな時は出来るだけ早く返事をすると、相手の熱を冷まさなくて済みます。

あまりにも間隔があいてしまうのは、その間に他の人に流れてしまう危険が高くなるので、得策ではありません。

3-3.LINE交換を断られた時はどうすればいいの?

LINE交換を断られたり、少しでも微妙な反応をされたら、すぐに引き下がりましょう

くり返し「なんでダメなの?」「LINEぐらいべつにいいじゃん」などのように食い下がると、相手の女性に不信感を抱かせます。

マッチングアプリでは、多くの人とやり取りができるため、不信感を覚えたらすぐにあなたとのやり取りをやめて、他の相手に移ってしまいます。

女性から「LINEはもう少し仲良くなってから」とか「アプリ内ではダメですか?」と断られたら素直に受け入れ、改めてタイミングを窺うか、諦めて別の女性を探すのがベストです。

4.まとめ

今回はタップル誕生でのLINE交換についてまとめました。

ご紹介してきたことをまとめると、特に大事なことは以下の3つです。

・まずお互いのことを話し、警戒心を抱かせない

・交換を持ち掛けやすいタイミングを逃さない

・断られてもしつこく追いすがらない

タップル誕生には数多くの女性会員がいますが、マッチング後に進展がないことも多々あります。出会いのチャンスを逃さないよう、LINE交換をスムーズに受け入れてもらえるようなやり取りを心掛けたいですね。

タップル誕生公式サイト