タップル誕生の退会後の再開は簡単にできる?再開の方法やメリットを紹介

記事の著者:SARAS婚活編集部

マッチングアプリを一度退会したものの、もう一度やりたくなることは誰にでもあることです。しかしそれぞれマッチングアプリによって、退会後に再開する時の条件は異なります。

今回はタップル誕生の再開方法やメリットを紹介していくので、タップルを利用している人や、再開しようか迷っている人はチェックしてみて。

タップル誕生公式サイト

目次

タップル誕生で退会後に再開するための条件とは?

タップル誕生などのマッチングアプリは業者が宣伝目的で入ってきたり、宗教団体が若者に広める目的で入ってきたりするのを防止する目的で退会した後に再びアカウントを作る際に条件を設けているアプリが多数あります。

ではタップル誕生を再開するための条件と、設定しなおさなければならないことを紹介するのでチェックしてみて。

やめたあと再開可能になるまでの期間は?

マッチングアプリによっては、退会後「30日程度の利用禁止期間」が設けられることがあります。これは業者などの本当に出会いを求めていない人が紛れ込むのを防ぐためです。

しかし、タップル誕生についてはそのようなペナルティ期間の規制はありません。そのため、辞めた後でもすぐに始めることができるため、退会するのにそれほど悩む必要はないでしょう。

タップル誕生で再開後にやらなければならないことは?

アプリをアンインストールしただけの人は?

タップル誕生のアプリをアンインストールしただけの人は、アプリをインストールし直せば以前のデータが残っているので、すぐに再開できます。すぐにタップル誕生を再開して、異性を探すことが可能です。

退会手続きをしてしまった人は?

タップル誕生の退会手続きをしてしまっていた人は、過去のデータが全て消えてしまっているので、新規ユーザーとして0から登録し直す必要があります。

再開したら、以下の項目を設定。

プロフィールは1から作り直し
退会した後に再開するのであれば、「プロフィール」は何も書かれていない状態から設定しなおさなければなりません。ウケの良いプロフィールを作らなければマッチングはできず、実際に出会える確率は下がるのでしっかりと作る必要があります。

年齢確認が再度必要
年齢確認に関してですが、前回登録した時に済ませたとは言っても、再開する時にはまた年齢確認する必要があります。面倒な作業ですが、年齢確認をしないとまともに使えないため、年齢確認はしましょう。

タップル誕生を再開するとメリットはある?

退会してしまうと再開する際に再設定の条件がありますが、タップル誕生を再開するメリットはあります。再開するか迷っているという人はチェックしてみて。

新規メンバーとして一時期出会いやすい状況が続く

タップル誕生を一度退会した後に再開するメリットの1つ目は、一時的に出会いやすくなることです。タップル誕生では、新規登録した新規メンバーは、異性に見つけてもらいやすい状況が一定期間続くようになります。

そのため、利用していてなかなかマッチングに至れない場合には再登録をすることで、この期間をもう一度得ることが可能です。

トラブルを避けることができる

再登録のメリット2つ目はトラブル回避です。タップル誕生はもちろん、多くのマッチングアプリで問題となるのがしつこいアプローチをしてくる異性。

迷惑な人に目をつけられた時に、アカウントを心機一転させられるのは嬉しいポイントです。

コードで特典GET!

コードには「キャンペーンコード」「招待コード」というものがあり、どちらも新規登録する際に入力するものになります。これらのコードを入力すると、登録後に特典がもらえるのでとても便利なシステムです。

キャンペーンコードは時期によってあったりなかったりしますが、招待コードであれば招待した人もされた人もお互いに得をするため、AppStoreの口コミなどのところからコードを拾うことができます。

またどうしても見つけられなければ、友人と一緒に初めてどちらかのコードを使うことで二人とも特典を得ることができるため、再開する際にあれば、コードを入力するのがおすすめ。

タップル誕生の再開の方法まとめ

一度タップル誕生を退会したとしても、再開することは簡単にできます。他のマッチングアプリのように、再開するまでのペナルティ期間がないところが嬉しいポイントです。

また新たに始めることでお得に利用できるキャンペーンもあるので、再開するタイミングを見計らっていた方は、この後早速再開手続きをしてみて。

タップル誕生公式サイト