ゼクシィ恋結びの足あと機能をテッテイ解剖:1番効率よく出会うには?

記事の著者:SARAS婚活編集部

多くのマッチングアプリと同じく、ゼクシィ恋結びにも足あと機能はあります。足跡機能とは、あなたのプロフィールを誰が閲覧したのかわかる機能です。

足あとを見て「あぁ、こんな人が私に興味を持っているんだ」で終わっていては足あと機能を十分に活用しているとは言えません。足あとを見て、自分から能動的にアクションを起こすことで、出会いの可能性を広げることができます。

ゼクシィ恋結びで足あとを使ったアプローチの方法や、足あとだけを残していいね!はしない人への対処法などを紹介していくので、ゼクシィ恋結びの機能を駆使したいはチェックしてみて。

ゼクシイ恋結びに無料登録

目次

ゼクシィ恋結びの足あと機能って何?

ゼクシィ恋結びでは、画面上に大体6人ほどの異性が表示されます。そこで少しでも興味を持った相手がいれば、顔写真をタップして詳細な自己紹介などをチェック。

足あとは、一覧から顔写真をタップして、詳細なプロフィールの画面に移った段階でつきます。つまり足あとがついているということは、誰かが少しでもプロフィール写真を見て興味を持ってくれたということです。

自分が足あとをつけた履歴はどうしたらわかる?

自分がつけた足あとは、マイページの「足あと数」をタップして、上部の写真のように右側に足あとマークが表示されている人です。足あとマークが表示されている人は、自分が詳細なプロフィールを見たユーザーを指します。

つけられた足あとはどうやって見るの?

マイページの「足あと数」から自分のプロフィールを見てくれた人を確認することができます。足あとの履歴が見れるのは、1週間の期間内のみです。

無料会員だと5件までしか見れない!

足あとをつけてくれた異性を無料会員では全員確認することができません。1週間以内に足あとをつけてくれた中から5人分のみ閲覧することができ、有料会員になることで全員分の足あとを見ることができるようになります。

ただ無料会員でも、最新5人分以上の足あとを確認する裏ワザが存在します。それは最新の5人の誰かを非表示にすることです。1人を非表示にすると、6人目の足あとが繰り上がりで表示され、確認できるようになります。

ゼクシィ恋結びでは足あと攻略が効率的な出会いに繋がる

理由1:男性の場合は適当にマッチングしてきた女性を判断できる

女性からいいねをもらった際は、まずその女性が足跡をつけてくれているかを確認するのがおすすめです。ゼクシィ恋結びでは、女性は基本的に多くの男性とマッチングし、メッセージをしています。

そんな中で、プロフィールをしっかりと見てくれた上でマッチングしてくれた女性と、もらったいいねに対してとにかくいいねを返している女性だったら、前者の方がマッチングした後の成功確率は高いでしょう。

いいねをくれた女性がプロフィールをしっかり見てくれた痕跡として、足あとが残っているかは要チェック。

理由2:女性の場合は男性からいいねを集めて人気ユーザーになれる

女性の場合は、足あとをつけた男性から高確率でいいねをもらえるため、足あとを積極的につけていくのが大切です。興味あるアピールはしたいけど、いいねはしにくいというのが女性の本音でしょう。

したがって、男性が興味を持った人にいいねをするのと同じように、女性は興味を持った男性に足あとをつけてみて。足あとを多くつけて、人気ユーザーになることで、自然といいねが集まってくるモテユーザーになることができます。

女性必見!一日につく足あとの平均は?

女性は男性に足あとをつけて、いいねをもらうのがモテる秘訣と紹介しましたが、女性は平均でどれくらいの足あとがつくのかチェックしてみて。

女性の平均的な会員で20ほど、人気会員なら50以上、登録したてなら10前後が目安となるようです。男性なら、女性より少し少なめで、平均的な会員で0~10ほど、人気会員でも20~30ほどとなっています。

平均的な会員というのは、しっかりとプロフィール写真を設定し、自己紹介文を書いている人のことです。プロフィール写真の設定をしていない場合などは、足あとが全くつかないことも考えられます。

足あとは来るけどいいねがこないのは何で?

基本的に女性からいいねはしない

足あとだけついて、いいねが来ない原因の9割以上は、女性は基本的にいいねをしないことが理由です。現実世界と同じで、ラインの交換を提案するのも、告白するのもどちらかといえば、男性の口から言うことが多いのと同じ。

実際に女性利用者の多くは、自分からいいねをすることに対して、少なからず抵抗感があります。女性からはいいねが来ないものと考えて、自分からアピールするのが鉄則。

足あとをつけるのが目的

足あとをつけるのが目的のユーザーは多くいます。足あとをつけることで、いいねがくるのを待っているのです。

「自分からいいねする気はないけど、いいねは欲しい」というケース。

自動足跡巡回ツールを使っている

かなり珍しいですが足跡をつけてまわるツールを利用して、多くの相手に足あとを残して回っている場合があります。自動足あと巡回ツールを使っているユーザーの目的は、多くの人からいいね!をもらい、その中から好みの相手を探すことがほとんどです。

この場合は多くの人からいいね!が集まって、競争率が高くなるため、いいね!が返ってくることを期待しない方がいいでしょう。

ゼクシィ恋結びの足あとで注意したいことは?

1度つけた足あとは消せない

ゼクシィ恋結びでは足あとをつけずにプロフィールをみることはできません。何度も日をあけて足あとをつけていると、相手が違和感を持ってしまい、出会うまで至らないということもあります。

足あとをつけたくない場合は、足あとを消したい相手を「非表示」にすることで足あとを消すことができます。好みの相手としかマッチングしたく無いのであれば、検索機能を使うのがおすすめ。

マッチングした後でも足あとがつく!?

ゼクシィ恋結びでは、マッチングしたあとでも足あとがつきます。マッチングした後は気になってしまい、相手のプロフィールを何度も見てしまう人がいるかもしれませんが、足あとがついてしまう点には要注意です。

マッチング後に何度も何度も自分のプロフィールが見られていることを知ったら、相手が気味悪く感じてしまう可能性もあります。

ゼクシィ恋結びの足あと機能を活用

男女ともに足あとを活用することで、効率的に出会うことができます。男性なら、自分のプロフィールを読んでくれた上でマッチングしてくれたのかをチェックすることが可能です。女性なら、男性からいいねを集めることができます。

一方で、興味があるから足あとをつけているわけではない人もいる点には要注意です。足あとを活用して、ぜひ素敵な出会いを見つけてみて。

ゼクシイ恋結びに無料登録