タップル誕生でいいかもを増やすプロフィールの埋め方・活用法とは!?

記事の著者:Kanako

会員の20代前半が50%以上を占めるというタップル誕生。

より良いマッチングをするには、いいかもをどのように活用すればいいのか気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、タップル誕生のいいかもの活用方法は、いいかもの仕組みなどを紹介していきます。

タップル誕生公式サイト

目次

タップル誕生はいいかもしてもマッチングできない?

タップルはマッチングするのが難しいと言われがちですが、そんなことはありません。

それよりも、マッチング後に、メッセージを継続して、出会うのが難しいです。

タップル誕生のいいかもは女性に集中する


タップル誕生では、ランダムに表示される女性のプロフィール1人1人に対して、「いいかも」あるいは「イマイチ」をします。

自分の画面上には1人の女性しか表示されず、次の女性を見るためには、いいかもあるいは、イマイチを押す必要があるのです。

タップル誕生は男性の登録者が女性の5倍以上いることもあり、いいかもが女性に集中しており、女性の倍率はかなり高くなっています。

そして、半強制的にいいかもあるいは、イマイチを選ばなければならないため、女性がいいかもをしやすい傾向があるようです。

この女性の倍率が高くなっていることに加え、いいかもかイマイチを強制的にしなければならない仕組みが、マッチングしやすいけど、出会うのが難しいことの原因になっています。

大体、どれくらいのいいかもをもらっているの?

もらえるいいかもは男女で大きく異なります。

男性の場合は、一般的に1日に3~6、人気なユーザーだと1日に10以上という人もいます。

一方、女性の場合は、一般的に1日に10以上、人気なユーザーだと1日に100以上のいいかもをもらっているようです。

女性にいいかもが集中して、競争率が上がっていることがわかります。

たしかに難しいけど、個人的にはタップル誕生おもしろい!


若い人が多いだけあってイケメンや可愛い人が多く、ランダムで表示されることもあって、検索して探すのよりもラクというのと、ゲーム感覚で楽しめるためです。

一人一人表示されるプロフィールをスワイプして、めくっていくと次はどんな人が表示されるのかと楽しく使うことができました。

また、実際にちゃんと出会うことはできるので、試してみる価値はありでしょう。

まずはマッチングから!タップル誕生でいいかもをもらう方法は?

タップル誕生を使ってみたものの、なかなかいいかもをもらえないという方もいるかもしれません。

ここではいいかもをもらうための8つのポイントをご紹介するので、ぜひ参考にしてみましょう。

1.プロフィール項目は全て埋める


タップル誕生はプロフィール写真が絶対な感じがしますが、ランダムに表示されるユーザーに対して、条件を設定している人はいます。

そのため、自分のプロフィールが女性のランダム表示画面上に、表示される必要があるのです。

プロフィール項目を埋めれば、その確率が上がるので、絶対に入力するようにしてください。

2.写真の設定がとにかく大切


タップル誕生は1人1人のプロフィールがランダムに表示されるため、写真が本当に大切です。

女性は多くの男性からいいかもをもらっていて、20人も100人も全員のプロフィールを詳細に読むわけではないため、ある程度画像で目星をつけた上で、プロフィールを見ます。

反対にいいかもを主にする側の男性は、ログインボーナスで20枚のカードがもらえるため、20人の女性に対して、いいかもあるいはイマイチをすることができます。

さすがに、毎日毎日、女性のプロフィールを自己紹介文まで事細かく見る男性は少なく、女性と同じく、写真で判断します。

したがって、プロフィール写真に何を設定するかは、実際に出会えるかどうかの死活問題に関わってくるのです。

プロフィール写真の選び方を詳しく知りたい方は、こちら→タップル誕生でいいかもがもらえるプロフィール写真の選び方もチェックしてください。

3.需要がなさそうなユーザーを条件検索で探す

タップル誕生でマッチングするのが難しいのは、女性の競争率が上がっていることが原因です。

そこで、条件検索をうまく活用して、競争率の低そうな女性が表示されるようにした上で、いいかもをすれば、マッチングできる可能性は上がるかもしれません。

タップル誕生の条件検索では、年齢、居住地、出身地、身長、体型、血液型、職業、年収、休日、お酒、タバコ、一緒に住んでいる人、出会うまでの希望で絞ることができます。

とにかく出会いたいという方は、男女ともに人気が低そうな女性を、条件検索を工夫することで、表示してみてください。

4.狙い目カテゴリーから相手探し

カテゴリーごとに自分への反応が異なります。

自分にとって、狙い目のカテゴリーを探すべく、毎日違うカテゴリーの女性にいいかもをしていくのがおすすめです。

私の場合は、ぽっちゃり女子のカテゴリーのマッチング率が非常に高く、1日で5人の女性とマッチングすることができました。

5.とにかく男性は女性にいいかもする

男性はランダムに表示される女性になるべくいいねするのが大切です。

まずは、多くの女性にいいかもをして、ありがとうが返ってくる可能性をあげましょう。

タップル誕生にログインすると、1日20枚のカードがもらえるため、なるべく毎日ログインして、毎日女性にいいかもしてください。

6.アピールポイントをしっかりと設定


女性のプロフィールを見るときに、アピールポイントというものが表示されます。

タップル誕生では、プロフィール写真とアピールポイントでいいかもをするか、イマイチをするか判断するので非常に大切です。

アピールポイントは自分で入力するのではなく、複数ある選択肢の中から選びます。

アピールポイントは、「デートでアピールしたいあなたに」の項目から選ぶと、マッチング率が高かったです。

特に男性の場合は、「おしゃれなランチデート連れて行きます!」「おすすめの焼肉店に連れて行きます!」など、女性にとって魅力的な項目を選ぶと女性ウケが良いでしょう。

7.スーパーいいかもで埋もれさせない!


タップル誕生では、女性は数百のいいかもをもらっているので、単純に見落とされている可能性は十分あります。

そこで、活躍するのが、スーパーいいかもです。

スーパーいいかもは、メッセージと同時にいいかもをする機能で、女性がログインした際に、トップ画面に絶対に表示されるので、高確率で返事がきます。

しかし、1回につき、50枚のカードを消費するので、なかなか痛いです。

8.モテタイマーでいいかもの成功確率は上がる?

モテタイマーとは、カード50枚を消費して、15分の間、2つの特典を使うことができます。

1つ目が、女性のスワイプ画面に自分のプロフィールが優先表示され、いいかもあるいは、イマイチをしてもらえる可能性が上がります。

2つ目は、自分がしたいいかもが相手の画面に、優先的に表示されることです。

通常、女性は多くのいいかもをもらうため、いいかもしたことが見落とされて、知られないことすらあります。

しかし、15分間で女性にしたいいかもが相手の通知に優先的に表示されるため、埋もれる可能性が下がるのです。

このモテタイマーですが、プロフィール写真さえ、しっかりと設定すれば、男性でも1日で5~10いいかももらえる可能性が十分あります。

タップル誕生でマッチング後の競争に勝ち抜いて、女性と出会うには?

せっかくマッチングが成立しても、その後のやりとりを怠ってしまっては今までの努力は水の泡です。

マッチング後、どのような戦略を立ててば実際に女性と会うことができるのでしょうか。

1.一番は、メッセージする女性の人数を増やすことが大切

マッチング後に女性と会えるかどうかは、メッセージにかかっています。

メッセージの内容をしっかりと考えることは大切ですが、まずは、失敗しても次がいる状態を確保したいです。

慣れるまでは、何事も量で勝負が一番なので、まずは女性にいいかもをしっかりと送って、メッセージできる予備軍を確保しておきましょう。

2.出会う効率を上げるためには、5通目を目安にLINE交換の提案をしてみる

これは確実にやらなくて大丈夫ですが、自分からのメッセージで5通目を目安に、LINE交換を切り出してみるのはおすすめです。

ある程度、メッセージできる予備軍を確保したら、「LINEの交換をできればしませんか?」と提案してみて、ダメだったら次に行くくらいの気軽さで、数をこなしたいです。

3.タップル誕生は短期間で決着をつけるべし

タップル誕生は自分とメッセージしている間にも、相手女性は多くのいいかもをもらっては、目移りする可能性すらあります。

メッセージが開始したら、1週間以内に、ご飯の予定あるいは、LINE交換までたどり着きたいです。

アピールポイントに、〇〇に連れて行きます系の項目を設定して、気軽なテンションで誘うなどして、短期間で決着をつけてください。

タップル誕生公式サイト