ゼクシィ恋結びで相手をブロックや非表示にするとバレる?:方法と見分け方も紹介!

記事の著者:Kanako

ほとんどのマッチングアプリには、トラブルを回避するために「非表示機能」「ブロック機能」というものがあります。

自分にとってめんどくさい相手と関わりたくないのは当然のことです。

逆に自分が非表示される側になってしまうこともあります。

そこで今回は、ゼクシィ恋結びの「非表示機能」とはどういった機能で、どんな使い道があるのか、非表示にされたかどうか見破る方法はあるのかなどご紹介します。

ゼクシイ恋結びに無料登録

目次

ゼクシィ恋結びの非表示機能とブロック機能とは!?


ゼクシィ恋結びには、自分のプロフィールなどを特定の相手に対して見られないようにする非表示機能はあるものの、ブロック機能はありません。

ここでは、ゼクシィ恋結びの非表示機能と、ブロックの違いに触れながら、非表示機能とはどういったものなのか解説していきます。

ゼクシィ恋結びの非表示はどんな機能?

ゼクシィ恋結びの非表示機能を使うと、相手はこちらのプロフィールやメッセージを全て見えなくなります。

非表示された相手が男性の場合は、プロフィールやメッセージを含め、こちらと関わった履歴すら消えます。

非表示された相手が女性の場合は、プロフィールは見れないものの、これまでのメッセージの履歴は見ることが可能です。

相手の画面上では、こちらが設定しているプロフィール写真すら何も設定されていない状態で表示されており、一切の関係を絶つことができます。

LINEを始めとしたブロックとの違いは、退会したことにして、一切の関係を絶つことができる点で、LINEの場合とは違い退会したことになっている点が、非表示機能との違いです。

非表示にしたことはバレない?

マッチングアプリ上とはいえ、非表示にしたことがバレるのは何か嫌だなという方もいるでしょう。

しかし、非表示にした相手が、こちらのプロフィールを訪れた場合、相手には「退会済み/お休み中」と表示されるため、非表示にしたことがバレる心配はありません。

ただし、非表示にされたかなと疑われはすると思います。

疑われはするものの、ゼクシィ恋結びでは、非表示にされた相手が、自分が非表示にされているかどうかを知る方法はありません。

ゼクシィ恋結びの非表示のやり方は?

関わりたくない相手を非表示にする方法は、下記の手順で実行できます。

➀非表示にしたい相手のメッセージあるいは、プロフィールにいきます。

➁右上のメニューを開き、「非表示にする」を押せば完了です。

自分が非表示にしている相手の一覧を見たい場合は、自分のマイページ上にある「歯車マーク」から、非表示リストを押すことで確認することができます。

もしかして非表示にされてる?非表示にされる原因とは!?


ここまで、ゼクシィ恋結びの非表示機能の説明をしてきました。

残念ながら、ゼクシィ恋結びで相手に非表示にされたじゃどうか確認する方法はありません。

相手のメッセージが見れなくなったり、プロフィールを見ることができなくなった場合は、ゼクシィ恋結びを本当に退会したか、非表示にされているかのどちらかです。

しかし、これまでメッセージしていた相手が突如行方をくらませた場合は、非表示にされた可能性が高いと見て間違いないでしょう。

相手に非表示にされたのであれば、原因を探るのが大切です。以下では、非表示にされる原因をいくつかご紹介します。

メッセージが適当すぎる

ゼクシィ恋結びでせっかくマッチングしたにも関わらず、「マッチングありがとうございます! よろしくお願いします!」のような簡素なメッセージを送ったことはありませんか?

上記のような適当なメッセージや、チャラさを感じさせるようなメッセージを送っている場合は、ブロックされる可能性が非常に高いです。

相手の誘いを無視していた

相手がせっかく誘っているのに、話をそらしたりしていた場合、関わっていても時間の無駄だと思われて、非表示にされる可能性はあります。

誘いに答えにくく、あえて話をそらしている方もいると思いますが、何なら大丈夫で、何はダメなのかを伝えるおすすめです。

例えば、LINEを聞かれた際は、実際に会ってからにしたいなど伝えるのがよいでしょう。

しつこく誘いすぎた

向こうが連絡する気がもうなく、それにも関わらず、しつこく誘っていた場合は非表示にされる可能性が高いです。

LINEでは考えられませんが、ゼクシィ恋結びは実際に会ったことがないためか、LINEよりも気軽に、非表示にされてしまいます。

返事をよこすように催促した

相手の返事が遅いことに我慢できずに、連絡をするように催促した場合も、簡単に非表示にされてしまいます。

ゼクシィ恋結びで知り合う相手は実際に会ったことがない相手であり、それほど親交が深いわけではありません。

一定の距離間を保った上で、接しましょう。

万が一、非表示にされた時の対処法は?

ここまで、非表示にされる原因を紹介してきましたが、本当にされたかどうかはともかく、少なくともうまくはいかなかったと振り返りをし、次の異性にいくのがおすすめです。

本当に非表示にされたかを知ることはできませんが、反省を活かして、本当に気になってほしい相手から魅力的な相手に見られるようにしていけば、目的は達成されます。

最後に、絶対にやっておきたい非表示活用法を紹介

万が一、ゼクシィ恋結びで知り合いらしき人を見つけたら非表示!

ゼクシィ恋結びはFacebookと連携していますが、Facebookの友達は、ゼクシィ恋結びでは一切表示されません。

したがって、知り合いにゼクシィ恋結びを使っていることをバレる心配はないのですが、Facebookの友達外の知り合いに関しては表示される可能性があります。

万が一、異性を探している過程で、知り合いらしき人を見つけた場合は、プロフィール画面から非表示にすることがおすすめです。

基本的に関わりたくないユーザーは速攻で非表示!

基本的に本当に関わりたくないと思ったユーザーは、非表示にするのがおすすめです。

特に、ゼクシィ恋結びを楽しく使うためにしつこい方を避けたい、業者やサクラを避けたい、(主に人気アカウントが)多くのいいねの中からマッチングする方を選定する際に整理したいという方は、非表示を活用するのも一つの手かもしれません。

このように、ゼクシィ恋結びは非表示を活用することで安心して異性と出会うことができます。20代男女の社会人で異性と出会いたい方は、ぜひゼクシィ恋結びを使ってみましょう。

ゼクシイ恋結びに無料登録