ゼクシィ恋結びでモテるプロフィールはこれ!いいねをもらうためのポイントを紹介

記事の著者:Kanako

どうせゼクシィ恋結びを使っているなら、素敵な異性と知り合いになって、ゴールインしたいですよね。

ゼクシィ恋結びでは相手からもらえるいいねを増やして、人気会員になることで、現実世界では考えられないくらいのモテユーザーになります。

人気会員になるための第一歩はプロフィール作成です。この記事では、ゼクシィ恋結びでモテるために最低限必要なプロフィール作成の基礎をご紹介します。

プロフィールをどう作ろうと悩んでいる方の参考になると嬉しいです。

ゼクシイ恋結びに無料登録

目次

どうしてゼクシィ恋結びではプロフィールをしっかり作るのが大切なの?


具体的なプロフィールの作り方を知る前に、まずは、プロフィール作成がなぜ大切なのかを知ることが重要です。

自分のことを良く知ってもらうため

ゼクシィ恋結びでは、お互いに一度も出会ったことがない相手とマッチングをし、メッセージを交換しあってから、直接対面するという流れで出会います。

恋愛は共通点の多さ、共感できる箇所の多さで決まると言われるように、プロフィール作成を通じて、自分に共感してもらえる人を増やすのが大切です。

プロフィールが充実していないと、顔写真の見た目、年収など表面的な部分で勝負することになり、勝ち目がなくなってしまいます。

ゼクシィ恋結びでは、プロフィール写真の他に自己紹介文、性格・ライフスタイルなどのプロフィール項目の3つがあるので、うまく活用していきたいです。

異性から見つけやすくなる

ゼクシィ恋結びでは、プロフィール項目というものを設定することで、検索結果に自分のプロフィールが表示されやすくなります。

ゼクシィ恋結びで異性を探す主な方法は条件検索で、趣味が旅行のように条件を設定して、当てはまる異性を表示してくれます。

ここで表示されるためには、自分がプロフィール項目をしっかりと設定していなければなりません。

ゼクシィ恋結びでいいねがもらえるプロフィール写真の選び方は?

メイン写真は少し盛れているくらいの写真を設定

メイン写真に設定する写真は、顔がしっかりと写っていて、多少盛れている写真にするのがおすすめです。

男性の場合は自撮りの顔アップは避けて、誰かに撮ってもらった写真を設定するのがよいでしょう。写真の加工はNGです。

女性は多少の加工であれば男性はほとんど気にしないので、可愛く、きれいに撮れている写真を設定するのが一番大切になります。

サブ写真は3枚以上設定

ゼクシィ恋結びでは、サブ写真を設定できるので、3枚以上は設定したいです。

サブ写真はメイン写真とは選ぶ方を変えて、趣味やカフェ、旅行先での一枚のように、よりプライベート感のある写真を設定するのがおすすめ。

さまざまな角度から、自分をアピールしたいです。

【関連記事】
ゼクシィ恋結びでモテるプロフィール写真の選び方を解説

ゼクシィ恋結びで絶対にNGな自己紹介文の特徴は?

1.わかりにくい文章で書いているもの

ダメなプロフィールの特徴の1つ目としては「相手が理解するのに時間がかかる」「わかりにくい」文章であるということが挙げられます。

ゼクシィ恋結びでは、言葉を悪くいうと、相手はいくらでもいます。

1人1人のプロフィールを事細かにみることはあまりないので、パッと見て分かりやすい自己紹介文を作りたいです。

2.変に凝ってる

特に男性に多いのですが、自己紹介文を工夫しすぎて、逆に女性に引かれるものがあります。

語尾を「です、ます」にすればよいものを、「~だ、~ですなー」としている方が時々います。

また、自己紹介文で語ってしまう系の方もいますが、いいねした女性に高確率でブロックされている可能性があるので、注意したいです。、

いいねがもらえる人の自己紹介文の特徴は?

1.丁寧でわかりやすい文章で書いている

モテるプロフィールの特徴の1つ目は「相手が理解しやすく、気軽に読めるもの」であることです。これは一見難しそうに見えますが、基本的なことを押さえておけば誰にでも書けます。

基本的なこととは、「比喩的な表現を使わない」「簡潔な文章」の2つです。これらをうまく組み合わせることができれば、わかりやすい文章というのは自然とできます。

2.おすすめ自己紹介文の例

おすすめの自己紹介文は、なぜゼクシィ恋結びに登録したのか、趣味、どんな仕事をしているか、相手と何をしたいのかを簡潔に書くのがおすすめです。

「始めまして! 社会人になって職場で出会いが少なく、登録しました~ 普段は〇〇で事務の仕事をしています!普段は座った仕事が多いので、旅行だったり、どこかに出かけたいなとひそかに思っています!」

実際はもう少し長くしても良いですが、上記のような自己紹介文をまずは作れると良いです。

ゼクシィ恋結びのプロフィール項目の設定方法


ゼクシィ恋結びのプロフィール項目には、下記のような項目があります。

「ニックネーム、年齢、居住地、出身地、話せる言語、身長、体型、血液型、兄弟姉妹、職業、具体的な職業名、勤務地、年収、最終学歴、出身学校名、性格、社交性、チャームポイント、お酒、喫煙、同居人、休日、パートナーの重視項目、出会うまでの希望、ペアで会いたい、初回デート費用、結婚時期について、婚姻歴、子どもの有無、趣味」

具体的なプロフィール項目のコツを下記に紹介していくので、項目を埋める際の参考にしてください。

空欄は作らない!全て埋める!

なるべく正直に、全ての項目を埋めます。空欄は絶対に作りません。

タバコを気にする女性は多いのですが、喫煙のようなマッチングするかの判断に大きな影響を与える項目が空欄になっていては、相手の女性がマッチングするのか躊躇してしまいます。

趣味の項目は超重要!?

ゼクシィ恋結びのプロフィール項目には趣味の項目がありますが、非常に重要な項目です。

ゼクシィ恋結びを運営するリクルートが発表している中で、男性の趣味項目の設定で、旅行に出かけたい、恋愛・デートをしたい、楽しいお酒大好き、やっぱ温泉でしょ、スポーツ大好きの順で、男性1人あたりのマッチング数が多いという調査結果が発表されています。

旅行が嫌いではない男性は、旅行好きを設定するのがよさそうですね。

1位の旅行に出かけたいの中でも海外旅行好きは、女性が設定している趣味の1位ということもあって、異性から共感されやすいものを設定しているのがマッチングするためのコツといえます。

ゼクシイ恋結びに無料登録