京都でおすすめの結婚相談所8選:親切で人気のある結婚相談所を紹介

記事の著者:Kanako

京都には結婚したい男女をサポートしてくれる結婚相談所がたくさんあります。この記事では京都に数多くある結婚相談所のうち、特におすすめしたい結婚相談所を8つと口コミを紹介していきます。

2018年に新たに京都に誕生した結婚相談所、アットホームな結婚相談所などさまざまです。今回紹介した結婚相談所をチェックし、気になるところがあればぜひ問い合わせてみて下さい。

京都のオススメ結婚相談所8選

京都にあるおすすめの結婚相談所を8つ紹介します。無料カウンセリングが用意されているところも多数あるので、ぜひチェックしてみてください。

楽天オーネット 京都店

48,001人と業界最大級の会員数を誇る楽天オーネット。出会いから成婚退会までの平均交際期間は8.5カ月と、出会いの質が高いことも魅力の一つ。

楽天オーネット京都店は、JR京都駅中央口から出てバスロータリーを左方向に進み、つきあたり京都中央郵便局右隣のビルにあります。

楽天オーネットでは、アドバイザーがあなたの婚活を様々な面からバックアップ。1ヶ月単位の細かな婚活計画や第一印象を上げるためのファッション・メイクアドバイス、プロフィールの作り方指導などをすべて丁寧に教えてもらうことが可能です。

また、入会前に自分に合った相手のプロフィールを見ることができるという「結婚チャンステスト」というサービスがあります。これは無料で利用できるので、これから婚活をしようと思っている方はぜひ一度試してみてください。

9ヶ月活動して、年末に会員同士で成婚退会した者です。私のような30代後半は自分から行かないと!とアドバイザーから厳しい事も何回も言われました。結果的にそれが良かったのかなと。(37歳女性)
  • 住所京都府京都市下京区塩小路通西洞院東入東塩小路町843-2日本生命京都ヤサカビル6階
  • アクセス京都駅から徒歩5分
  • 料金【プレミアムプラン】入会金税抜30000円、活動初期費用税抜76000円、月会費税抜13900円
  • 営業時間10:00~
  • 定休日火曜日、金曜日
  • 電話番号050-5840-7777
  • 楽天オーネットの結婚チャンステスト

    ゼクシィ縁結びカウンター 京都駅前イオンモール店

    ゼクシィ縁結びカウンター

    婚活費用を安く抑えたい方に特にオススメなのがゼクシィ縁結びカウンター。払うのは入会費と月会費だけで、初期費用や成婚料は不要です。

    ただ安いだけでなく、1カ月目以内のデート成立が約80%と高いのがポイント。ゼクシィ縁結びカウンターでは、データによるマッチングではなく、専任のマッチングコーディネーターがあなたに合った人を紹介してくれるため、質の高い出会いが実現しているのです。

    コーディネーターのサポートが手厚いことは、自分自身では気付くことができなかった視点を得ることにもつながるため、効率的な婚活にとても役立つでしょう。

    また、ゼクシィ縁結びカウンターでは無料の相談会を随時開催しています。「婚活サービスがたくさんありすぎて分からない」という方や今後の婚活プランを練りたい方はぜひ、予約をして足を運んでみてください。

    私は40前半でスペックは並(自称)で、1年半で成婚退会出来ました。仮交際は4-5人だったけど、結果的に良い人に出会いました。近々一緒に暮らす予定です。(40代前半男性)
  • 住所京都府京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモールKYOTO 2階
  • アクセス京都駅八条口から徒歩5分
  • 料金【シンプルプラン】入会費30000円、月会費9000円
    【スタンダードプラン】入会費30000円、月会費16000円
    【プレミアプラン】入会費30000円、月会費23000円
  • 営業時間平日/12:00 ~ 20:00、土・日・祝日/11:00 ~ 19:00
  • 定休日火曜
  • 電話番号0120-998-083
  • ゼクシイ縁結びカウンター[公式]

    結婚相談所 パートナーエージェント京都店

    パートナーエージェント公式サイトより

    結婚に興味のない子を持ち、やきもきしている親御さんが増えています。「子供に結婚してもらいたいけどどうしたらいいか分からない」という人はぜひ「結婚相談所パートナーエージェント京都店」を利用して下さい。

    パートナーエージェンシーでは子供が不在で親だけでも説明会に参加することができます。子供の結婚に関する相談などを行っているためまずは利用してみてはいかがでしょう。また、子供と親が一緒に説明会に参加することも可能です。

    イベントやパーティーを通じて出会いたいという方にもおすすめです。大規模なものから小規模なもの、飲み会スタイルなどさまざまなイベント、パーティーが開催されています。

    さらにセミナーも開催されています。自分磨きを行うことができるため、婚活初心者の方にぜひおすすめしたいです。

    今月、良い出会いがあり成婚退会しました。やはりどれだけ多くの相手に出会うかで、自分に合う相手と
    出会えて、成婚できると思います。その点で、パートナーエージェントは多くの出会いを提供してくれるのでお勧めできます。(33歳男性)
    住所:京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20番地 四条烏丸FTスクエア3階
    アクセス情報:阪急京都線烏丸駅から徒歩約1分
    料金:【コンシェルジュコース】登録料30,000円、初期費用95,000円、月会費16,000円、成婚料50,000円
    【イベントコース】登録料30,000円、初期費用25,000円、月会費7,000円、成婚料50,000円
    営業時間:平日13:00~19:00、土日祝10:00~19:00
    定休日:火曜・木曜
    電話番号:075-231-7380

    パートナーエージェント[公式]

    結婚相談所 ZWEI(ツヴァイ)京都店

    ツヴァイ公式サイトより

    ZWEIはイオングループの結婚相談所です。ZWEIでは30代、40代、50代の方はもちろんですが若い人の婚活もサポートしています。

    20代で結婚相談所に入会した場合、入会初期費用が最大でなんと65%もオフになるというサービスを実施しています。20代で結婚相談所は抵抗がある方もいるかもしれません。しかし結婚したいのであれば早くから行動を開始することをおすすめです。

    会員限定のパーティーやイベントを開催しています。会場を貸し切って行う大規模なものから、1対1でまるでお見合いのようなスタイルで楽しむことができるものまでさまざまです。

    人見知りでなかなか素を出すことができないという人はイベント・体験型のパーティーがおすすめです。ボウリングや陶芸教室など一緒に楽しむことで仲を深めていくことができます。

    さらにアットホームなホームパーティーも開催されています。さまざまなイベント・パーティーが開催されているため、あなたにあったものが必ず見つかるでしょう。

    コンサルタントも電話、メールで相談に乗ってくれました。休会システムもありいいと思います。私は3カ月で見つかり5か月で退会、結婚でした。(女性)
    住所:京都府京都市下京区四条烏丸東入長刀鉾町8番地京都三井ビルディング3階
    アクセス情報:四条駅から徒歩約1分
    料金:【パーソナルサポートプラン】入会金145,000円、月会費9,500円
    【エリア限定パーソナルサポートプラン】入会金80,000円、月会費9,900円
    営業時間:11:00~13:00 14:00~19:00
    定休日:火曜・金曜
    電話番号:075-221-3281
    ツヴァイに関する資料請求はこちら

    ブライダルサロンイノセント 京都

    大阪にあったイノセントが2018年1月に京都にも店舗をオープンさせました。まだオープンしてまもないこともありスタッフが常駐していません。そのため完全予約制になります。今後スタッフの数が増えれば変わっていくことでしょう。

    イノセント京都サロンは地元に密着した結婚相談所です。地元の人、または地元に近い人と結婚したいという人におすすめです。

    また、婚活パーティーも開催されています。会員の方でなくても参加できるパーティーなので、気になる方は参加してみてはいかがでしょうか。

    入会した頃はこんなに早く結婚が決まるとは予想もしていませんでした。恋愛経験の少ない自分でも安心して活動できたのが良かった。交際に進んでも何度も交際終了になって辛い時期もありましたが、頑張って続けて良かったです。(38歳男性)
    住所:京都市下京区室町通綾小路上る鶏鉾町480番地 オフィス-ワン四条烏丸ビル2階
    アクセス情報:四条駅から徒歩約1分
    料金:初期費用79,800円、月会費10,000円、お見合い料0円、成婚料100,000円
    営業時間:完全予約制
    定休日:完全予約制
    イノセントで結婚する

    ブライダルサロンHISAYO

    ブライダルサロンHISAYOはアットホームさが人気の結婚相談所です。

    女子会や女子のためのメイクレッスンを行っており、さらに季節のイベントなども開催されています。結婚相談所ですが、ただ男女が出会うだけでなく友達を作ったり、自分磨きをすることもできる結婚相談所です。

    また、ブライダルサロンHISAYOの特徴は成婚退会したあとのサポートです。結婚した後にも夫婦間の悩みは出てきますので、そのような悩みの相談にも乗ってくれます。

    この結婚相談所は結婚に対する悩みや心配事にしっかりと相談に乗ってくれ親身にアドバイスしてくれるので婚活をどうしたら成功することが出来るかなど様々な相談事に乗ってくれます。(女性)
    住所:京都市下京区富小路通四条下ル徳正寺町42 笑い屋3階
    アクセス情報:四条駅から徒歩約5分
    料金:入会金20,000円、登録料41,500円、月会費8,500円(1年間のみ)、お見合い料5,000円、成婚料200,000円
    営業時間:10:00~19:00
    定休日:不明
    電話番号:075-221-6999
    公式サイト:ブライダルサロンHISAYO

    アムズブライダル

    アムズブライダルでは登録料10,000円で30日間のお試しコースを利用することができます。結婚相談所を利用したくても高いためなかなか利用できないという方は少なくありません。特に初めてだと不安だと感じる方もいるでしょう。

    不安な方はまず、お試しから始めるのがおすすめです。お試しでも男性と出会うことができるため、登録料だけで見事運命の人と出会うことがあります。

    また、正規で入会した場合の料金がリーズナブルであるということもおすすめの理由です。他の結婚相談所の料金と比べてみると、安くて大丈夫?と不安になるかもしれません。しかし毎月多くの人が成婚しているという実績があるため安心して利用できます。

    サービスが充実しているというところもおすすめポイントです。パーソナルカラー・骨格診断・ファッションアドバイス・同行ショッピング・メイクアップレッスンなどさまざまなサービスを受けるこができます。

    自分に自信のない方はぜひサービスを受け、自信を付けてから婚活を行いましょう。

    住所:京都市上京区五辻通六軒町西入上る溝前町966-22
    アクセス情報:今出川駅から車で約5分
    料金:【30日間お試しコース】登録料10,000円
    【スタンダードコース】入会金30,000円、登録料10,000円、月会費7,000円
    【アクティブコース】入会金30,000円、登録料10,000円、月会費10,000円
    営業時間:10:00~19:00
    定休日:火曜日
    電話番号:075‐466‐2117
    公式サイト:アムズブライダル

    フォーリスト

    フォーリストではトータルプロデュースを行っています。男性・女性どちらとも自分磨きのお手伝いを実施しています。結婚したくても自分に自信がないため婚活に踏み出せないという方は少なくありません。

    まず自分に自信をつけ、そこから婚活をスタートさせるのがおすすめです。自信を付けることで婚活もしやすくなり、いいご縁が舞い込んでくるようになります。

    フォーリストの会員数は75,000人以上であるため、数多くの人と出会うことができます。結婚相談所を利用しなければ会うことのなかった職業の人とも出会うことができるでしょう。

    お見合いパーティーも開催されているため、出会いのチャンスが多いこともおすすめポイントです。お見合いパーティーで成婚となったカップルは多いため、積極的に参加していきましょう。

    住所:京都市中京区錦小路通高倉西魚屋町592-1コーポ澤吉501号
    アクセス情報:烏丸駅から徒歩約5分
    料金:入会金20,000円、登録料30,000円、月会費0円、お見合い料10,000円(成立時)、成婚料250,000円
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:火曜日
    電話番号:075-222-7077
    公式サイト:フォーリスト

    SARAS編集部がおすすめ!婚活サービス3選

    編集部が、真剣度・信頼性などから厳選したオススメの3サービス。