周囲をハッピーにする!積極的な彼女の魅力7つ

記事の著者:Kanako

あなたの彼女は積極的ですか?

自分磨きや自発的な行動ができる積極的な女性は自立していて、一緒にいて心地が良いものです。恋愛においても、相手の心をぐっとつかむことでしょう。

今回は、そんな積極的な女性の魅力を7つご紹介します。

いつも明るく元気!自然と周囲に人が集まる

ポジティブな人と一緒にいると、周りの人間も明るくなります。積極的な女性は自然体が明るく元気なので、なにをしても嫌みになりません。友達も多く自然と周りに人があつまることでしょう。

「一緒にいると楽しい!」と思われることが多いので、当然異性からもモテます。 付き合っている彼女がそんな人なら、受け身で引っ張ってもらってばかりでは、他の人にとられてしまうかもしれません。彼女に負けじと普段から積極的に愛情表現を心がけましょう。

パワフルで相手をリードできる

積極的な彼女の一番の魅力は、そのポジティブで周りを巻き込む行動力でしょう。「ここにいきたい」「こういうことを一緒にしてみたい」など提案力があり、行動で相手をぐいぐい引っ張ることができます。

好きな相手に対しても「彼から声をかけられるのを待つ」という受け身の姿勢ではなく、自分から積極的にアプローチしていきます。

また、自分の気持ちを表現することも上手なので、男性からもアプローチがしやすいと思います。

相手に合わせる事ができる

本当に積極的な女性は、自分の行動を押し通すだけでなく状況に応じて相手に合わせることができます。

今までやったことがなくても、彼の好きなことを一緒にやってみるなど歩み寄ることがとても上手です。一緒にいる時間をたのしく共有することができるので、関係を長続きさせることができます。

初対面でも話しやすい相手だと認識されやすいので、人との距離をすぐに縮めることができます。人からの信頼も厚いので、相談事をされることも多いでしょう。

自分の趣味に彼女が興味示してくれたら、嬉しいですよね。

大事な日を覚えている、サプライズも大好き

相手の誕生日や記念日を欠かさず覚えており、喜ばせるためにサプライズを仕込むことも大好きです。

基本的に、人を喜ばせるのが好きなので、周囲の人が楽しい時間を過ごせるように気遣いをすることができます。

そんな彼女と一緒にいたら、イベントのたびに素敵な思い出を作ることができるでしょう。

苦手なことも努力する

積極的な彼女は、愛する彼のためなら苦手なこともどんどん克服していくパワフルでポシティブな力を持っています。

例えばもし彼女が料理が苦手だったとしても、レシピ見ながらたどたどしくも相手の好きな料理を作ってあげようとするでしょう。たとえ作ってくれる料理がおいしくなかったとしても、自分のために一生懸命になってくれる姿勢は見ていて嫌な気持ちはしないと思います。

相手の為に苦手でも頑張ろうと努力するところに惚れ直す男性は多いようです。

服やメイクに妥協しない

相手の好みに合わせた服装を考えてみたり、より自分が可愛く見えるように、雑誌やネットでメイクを研究したり、積極的な女性は外見に対しても妥協を許しません。

「かわいい」を維持するのは地道な努力の積み重ねなのです。積極的な女性は、彼から「いつもかわいいね」と喜んでもらうための工夫を欠かしません。

外見を磨くための水面下の努力は目に見えないかもしれませんが、「それ似合うよ」「かわいいね」など何でも良いので気がついたことを伝えてあげると良いでしょう。その一言ですべての努力が報われるのです。

積極的でも引くところは引く

普段は行動力があり相手をぐいぐい引っ張っていきますが、引くところでは引く、待つところでは待つこともできるでしょう。

普段は自分の気持ちをストレートに表現しますが、プロポーズや告白は男性からしてもらうのを待つなど、ときには男性に華を持たせることもあります。

もし、相手が本当に悩んでいたり辛そうなときには無理に聞いたりしません。相手から、話をしてくれるまで待ちます。そういう気遣いができるからこそ、相手も安心して話ができるのです。

最後に

今回は積極的な彼女の魅力を7つまとめてみました。積極的でポジティブな人は周囲を明るくすることができますよね。異性にとっても魅力的に映るはずです。

付き合っている彼女がそんな魅力的な女性なら、離さないように気をつけて下さい。また、女性の読者の方々は、男性を魅了できる積極的な彼女を目指してみましょう。