女として見られない女性の特徴8つ:女性らしさが足りない可能性も!

記事の著者:ちーちゃんp

仲の良い男性はたくさんいるのにまったく恋愛には発展しない女性は、男性から女として見られていない可能性があります。

男性から恋愛対象として見られる女性は、いつも同じテンションで盛り上がっているだけの女友達ではなくて、ときには色気や可愛らしさを感じさせる女性。

自分が女として見られない人の特徴に当てはまっていないかチェックしてみてください。

女として見られない人の特徴

男友達と同じノリ

ムードメーカーの女性やノリの良い女性は一緒にいて楽しい存在。しかし、男友達のようにしか思えなくなると、性的な魅力を感じなくなってしまいます。

話していても男友達と話しているような感覚で、恋愛対象としては見れないのが男性の本音。

明るくて面白い女性は魅力的でみんなから好かれますが、恋愛対象として見てもらうには色気を感じさせることやドキドキを与えることも大切です。

口調が強すぎる

女性の喋り方を気にする男性は意外と多いもの。ハキハキと喋る女性は、男性からすると気の強い女性という印象を受けやすいです。

言葉遣いががさつで汚いのも、女性として見られない一因。顔は可愛いのに、言葉遣いがあまりに汚いと引いてしまうという男性も少なくありません。

男性に対してついつい口調が強くなってしまう女性は、優しく話すことを意識してみて。

格好がラフ

身なりや外見で女性を恋愛対象とするか判断している男性は少なくありません。ぶかぶかのジーンズや部屋着のようなラフな格好ばかりしている女性に対しては、男性は性的な魅力を感じなくなってしまいます。

普段ラフな格好が多い人は、少しファッションを女性らしくすることで男性の見る目が変わるはず。

明るめの服やスカートなどで女性らしさをアピールできる服装に変えてみるのがおすすめです。普段ラフな格好ばかりしていたなら、ギャップを感じさせることができてより効果的。

男性の交友関係が多い

男友達と非常に親しくよく遊んでいるという女性は、男性からあまり恋愛対象として見てもらえません。

複数の男性と交友関係があると、男好きで恋愛に関してもだらしないのかなと思われてしまうことも。

そうした女性を自分の彼女にしたいと思う男性は少ないので、男友達と遊ぶのはあまり目立たないようにしておいたほうが恋愛対象として意識してもらいやすいです。

守ってあげたい感じがしない

自分で何でもできる、何でもこなせるという女性は少なくありません。しかし、男性は頼りにされることが好きなので、好まれるのは守ってあげたくなるような女性。

しっかり者のイメージが先行しすぎると、母親ように捉えられてしまうことも。また、すきがなさすぎて声をかけづらい印象を与えてしまいます。

たまには男性に弱みを見せたりして甘えたほうが、守ってあげたくなる可愛らしい魅力に気づいてもらえるはず。

見た目が好みじゃない

友達としては話も合うし楽しいけど、見た目に魅力を感じていない、好きな見た目ではないということで女として見られないというパターンも。

付き合う対象としては、やっぱり見た目の好みが大事という男性は多く、色気や女性らしい仕草をする女性に魅力を感じる傾向が強いです。

また、身だしなみに気を使っていないということが原因の可能性も。手入れの出来ていないムダ毛や爪なども、意外と男性は見ています。

幼なじみや昔からの知り合い

少女マンガでよくある、幼なじみとの恋愛に憧れる女性は多いもの。しかし、昔から知っている女性は家族のような存在で恋愛対象になっていないというのが現実。

子供のころから知っているので、女性としての色気も感じにくく、なかなか恋愛対象にはなりません。

真面目でおとなしい

見るからに真面目でおとなしそうな女性は、見た目が好みでもなかなか恋愛に踏み込めないという男性は少なくありません。

恋愛したことが無いような女性には、手を出しにくいというリスクを感じてしまう男性も。

恋愛に興味が無いのかなと思われてしまうこともあるので、気になる男性には積極的なアピールをしてみることも必要です。

女として見てくれる相手を探す方法

Omiai

仕草や外見に気を使うことで、友達から恋愛関係に発展する可能性もあるので、男性から恋愛対象としてみてもらえるよう意識してみて。

新しい出会いを求めているという女性はマッチングアプリを使ってみることをおすすめします。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す