川越のおすすめ婚活スポット7選:市役所なら無料で結婚相談ができる!

記事の著者:Kanako

日常生活の中では職場と自宅との往復だけになってしまい、新しい出会いがないと悩んでいる人は多いはず。自分から積極的に出会いの場に参加することで、素敵な出会いを見つけることができます。

川越市には、婚活パーティーを定期的に行っているところや、本気で婚活している男性と出会うことができる結婚相談所などがあるので、さまざまな方法で出会いを探すことが可能です。

今回は埼玉県川越市でおすすめしたい婚活スポット・婚活サイトのそれぞれの特徴や価格を紹介していくので、川越で婚活を始めた人やこれから始める人はぜひチェックしてみて。

川越でおすすめの結婚相談所

結婚相談所ファイン・ブライダル

婚活するからには絶対成婚したいと思っている人には、結婚相談所はおすすめです。結婚相談所なら短期間で確実に婚活を行うことができます。

ファイン・ブライダルでは独自のシステムで婚活をサポートしてくれるため、初めての人でも心強いです。カウンセラーとアドバイザーが付いてくれるため、安心して婚活を行うことができます。

仕事が忙しくて婚活する時間がないという人も少なくありません。そのような人に向けて、しっかりと要望を聞いたうえで相手を紹介してくれるサービスを実施しています。時間がないけど婚活したい人にもぴったり。

料金プランは3つのコースを用意しています。費用を気にせず婚活したい人には、お見合い料が0円となるレギュラーコースがおすすめです。

住所:埼玉県川越市脇田本町4-6
アクセス情報:川越駅から徒歩約3分
料金:【レギュラコース】登録料30,000円、情報提供料270,000円、月会費10,000円、お見合い料0円、成婚料300,000円
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
電話番号:0120-225-018
公式サイト:結婚相談所ファイン・ブライダル

マリー・ジュノー

マリー・ジュノーは日本仲人連盟、日本ブライダル連盟、全国ブライダル連盟、良縁ネットなどの正規結婚団体に加盟している川越にある結婚相談所です。正規結婚団体に加盟しているため、川越市はもちろん全国各地の人と出会うことができます。

地元で良い人を見つけたいという人にも、多くの団体と提携している結婚相談所がおすすめ。出会える数が増えるほど、地元の男性と出会う可能性も高くなるからです。

4名のカウンセラーが勤務しており、長年の経験を生かして、あなたにぴったり合う相手を紹介してくれます。見た目は自分のタイプではないかもしれませんが、会ってみると相性がよかったというケースは少なくないようです。

マリー・ジュノーは充実したサポート体制が魅力。入会時のプロフィールの作成では、成婚に繋がりやすいプロフィールの書き方を一緒に考えてくれるので、慣れていない人も安心。

プロフィールの写真はプロのカメラマンに撮ってもらうため、自信をもって婚活を行うことができます。

住所:埼玉県川越市菅原町13−1
アクセス情報:川越駅から徒歩約7分
料金:【ロイヤルAコース】初回金290,000円、月会費0円、お見合い料3,000円、成婚料80,000円
【デラックスBコース】初回金120,000円、月会費8,400円、お見合い料3,000円、成婚料220,000円
【エントリーCコース】初回金50,000円、月会費10,000円、お見合い料3,000円、成婚料330,000円
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜
電話番号:049-226-0777
公式サイト:結婚相談所ファイン・ブライダル

川越市役所

川越市役所では、結婚したいという男女のためのサポートを行っています。結婚を希望する人に、配偶者の紹介などの結婚相談を行っており、なんと料金は無料。無料なので、「とりあえず話だけでも」と気軽な気持ちで相談に行ってみて。

結婚相談所の無料相談だと、勧誘がありそうで怖いと思っている人が多いようです。しかし市役所は利益を目的としているわけではないので、怪しい勧誘などの心配は必要ありません。

住所:埼玉県川越市元町1丁目3−1
アクセス情報:川越駅から車で約10分
料金:無料
営業時間:10:00~11:30、13:00~15:30
定休日:相談日月曜・水曜日(祝日を除く)、第2日曜日、第4土曜日
電話番号:049-249-7855
公式サイト:川越市役所

川越でおすすめの婚活パーティー

結婚相談所に行くのはハードルが高いと感じる人や、もっと多くの出会いの中からぴったりの人を選びたいという人には、婚活パーティーに参加することをおすすめします。

婚活パーティーでは少人数でディナーを楽しむものから、大人数でイベントに参加するものまでさまざまです。気になるコースを選んで参加してみて。

PARTY☆PARTY

partyparty

PARTY☆PARTYでは、まざまな条件のパーティーを毎月100種類以上開催しており、川越市でも多くの婚活パーティーが開催されています。

婚活パーティーの種類が豊富であることが最大の魅力で、アラサーの同世代婚やゲームやアニメが好きな人が集まるオタク婚、年収550万円以上&ノンスモーカーで再婚に理解のある男性を集めた夢のようなパーティーまでさまざまなイベントが開催されています。

結婚相手とは自然な感じで出会いたいと思っている人は少なくありません。しかしPARTY☆PARTYの婚活パーティーなら、ニーズや趣味に合わせて参加することができるので話が弾むこと間違いなし。

こうした婚活パーティーは料金も比較的安く設定されているので、利用しやすいところもおすすめです。女性は1500円〜参加できるので気軽に足を運んでみて。

PARTY☆PARTY[公式]

ゼクシィ縁結びパーティー

低価格で婚活パーティーに参加したいならゼクシィ縁結びパーティーがおすすめです。女性はたった1000円から参加でき、会員登録しなくても参加可能です。

川越での開催は少ないですが、川越以外にも埼玉県内では大宮や熊谷で多様な婚活うパーティーが行われているのでそちらもぜひチェックしてみて。

当日の流れは、プロフィールを記入後、自己紹介をします。まずそこで第一印象が良いと感じた方をカードに記入。それによってフリータイム中に自分に良い印象を持ってくれた人がわかります。

フリータイムの途中でパートナーチェンジもあるので多くの人とお話することが可能です。最後に告白カードを書き、カップリング発表という流れ。男女それぞれ20名ずつ、計40人で行うので一人ひとりとじっくり話しをする機会があります。

ゼクシイ縁結びパーティー[公式]

エクシオ

エクシオ

年代にフォーカスした婚活パーティーならエクシオがおすすめです。40代中心など年代で区切られたパーティーを数多く行っているので自分の歳に引け目を感じずに参加することができます。

価格は1000〜2000円ですが、ネット予約で500円引きのものもあるので最安値だとなんと500円で参加可能。一対一着席型のパーティーがほとんどなので、自分から積極的に話しに行くのが苦手な人にぴったりでしょう。

一人ひとりとじっくり話をすることで自分の魅力を自然に伝えることが可能です。男性の参加資格は、大卒または公務員または年収350万円以上となっているのでハイスペックな男性が多い傾向にあります。

エクシオ婚活パーティー[公式]

おすすめの婚活アプリ

初対面の人と話すのが苦手な人や、条件を絞ってから効率よく出会いを探したい人には、マッチングアプリをおすすめします。

Pairs(ペアーズ)

川越には出会いスポットも多いですが、時間がなくて婚活パーティーなどに参加できない人や、初対面の人と話すのが苦手な人もいます。そんな人にはマッチングアプリがおすすめ。

最近はマッチングアプリを使って結婚する人も増えています。特におすすめなのがペアーズです。ペアーズは累計会員数800万人の国内最大級マッチングアプリ。年収や身長、学歴、離婚経験の有無など、細かい条件検索で相手を探すことができるので理想の人を見つけることができます。

マッチング後はメッセージのやりとりが可能。相手の人柄を知ってから会うことができるので安心です。昔の出会い系サイトとは異なり、サクラ対策もしっかりとられています。女性は無料で利用することができるので、婚活に焦っている女性におすすめです。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す