縁で結ばれている人と出会う方法:出会いは身近にあるかも!

記事の著者:chaki

春は別れの季節ですが、出会いの季節でもあります。今年こそ恋人を作ろうと気合をいれている人は、出会いを縁にしていきましょう。

春に恋人を作るためには、出会いがなくては始まりません。家に閉じこもっていないで、積極的に出会いの場に行きましょう。努力すれば素敵な縁に恵まれるはず。

縁を信じて視点を変える

出会いに対する考え方を変えてみよう

春は思い切って自分の考え方を変えてみるというのもおすすめ。

出会いといえば、合コンや知人の紹介、たまたま入ったサークルで知り合った異性というような固定観念を持っている人も多いはず。この考え方ではチャンスがあっても逃してしまうようなもの。

極端な話をすれば、今すれ違った人、映画館で隣に座った人、バーで隣のテーブルにいた人のようなあらゆる人やタイミングが出会いとなる可能性があります。

自分自身でルールを作る必要はありません。よりオープンに出会いを捉えてみましょう。案外、すぐ側に出会いはあるようです。

一人の時間も楽しむ

恋人ができたとしても、会えない時間はどうしてもあります。そんなとき、趣味を見つけておけば寂しい思いをしません。

また、一人の時間を楽しむことで心にゆとりができ、恋人と一緒に過ごせないストレスを感じにくくなります。

自分のために時間を費やす

生活習慣を改善する

休みの日はいつも家でゴロゴロしているという人も多いはず。

たまにはおしゃれをしてショッピングをしたり、趣味の時間にあてたりするなど、今までと違った生活習慣にすると新鮮な気持ちになり、新しい出会いが期待できます。

自分磨きをする

男性も女性も、自分磨きをしている人は輝いて見えます。

髪がボサボサだったり、肌がガサガサ、ブクブクと太ったお腹や太もものお肉だと恋愛対象にすらなれません。

ダイエットや肌のお手入れをきちんとして、自分の魅力を引き出しましょう。

イメージチェンジしてみよう!

寒い冬が終わり、暖かい春が始まり、やがて夏が来る。気持ちも前向きになるいい季節です。このタイミングでガラリとイメージチェンジしてみては。

前向きな変化はそれだけであなたを魅力的に映してくれます。ヘアスタイルを変えてみる、服装を変えてみる、いつもは付けないアクセサリーもおすすめ。例えば、メガネが変わるだけで印象も違います。

気持ちがより前向きになれば、今まで以上に人間関係も広がりますし、出会いのチャンスも必然的に増えてきます。

コンプレックスを解消しよう!

春は何かをスタートさせるのに最適な季節。気分が切り替わる時期ですし、身も心も動きやすいです。

もし、気持ちや行動を抑制するコンプレックスがあれば、その解消のために行動してみましょう。

例えば、スポーツジムに通うでもいいですし、苦手分野のセミナーを受けてみるといったのもいいでしょう。

努力する姿はそれ自体が魅力的ですし、コンプレックスを克服できたあなたはより女性として輝いているはずです。

行動的になる

人に出会う機会を作る

春は新入生や新入社員が入るなど、環境が変わる季節。

サークルや仕事、習い事などを通じてたくさんの人と話して交流することで、友達もたくさんできます。新しく知り合った人と飲み会や合コンに積極的に参加してみましょう。

春ならではのイベントに参加するのもおすすめ。

その交流の中で未来の恋人と出会える可能性があります。

行動範囲を広げてみる

春は多くの人が新しい出会いに希望を持っています。言い方を変えると、同じ目的を持った同士がたくさんいるということになります。

普段の行動範囲を考えてみると、学校や職場と家の往復だけになっている人が多いはず。そして週末はいつもの友人とお買い物という人はもったいない過ごし方をしています。

今はインターネットであらゆる情報が手に入る時代。地元のイベントだけでなく、同じ趣味を持った仲間など簡単に見つけることができます。

普段の行動範囲から一歩踏み出して、新しい自分の居場所を見つけるのもおすすめです。

友達に協力してもらう

友達に恋人募集中とアピールする

出会いの場はたくさんありますが、恥ずかしくて積極的になれない人もいます。

そんなとき、友達に恋人募集中だと打ち明け、紹介してもらうのがおすすめ。

友達ならあなたの好きなタイプも知っているし、誰かいい人を紹介してくれるはずです。

リアクションをしっかり取る

話していることに対してリアクションをしてくれると嬉しいもの。

話好きの人は「すごいね!」、「そうなんだ!」と言ってもらえると、もっと話したくなります。

気になる異性に対して行う前に、友達との会話でリアクションをする練習をしてみましょう。

マッチングアプリならどこでも出会える!

ゼクシィ縁結び

恋人が欲しいという人はたくさんいるはず。春こそ出会いの場やきっかけがあるので積極的にイベントに参加しましょう。

出会いを求めるだけでなく異性が振り向くような魅力的な人になれるように自分磨きも必要です。

忙しくてなかなか出会いの場にいけないという方は、マッチングアプリがおすすめ。ゼクシィ縁結びならスマホでいつでもどこでも出会いを探せます。

また、無料の価値観診断を受ければ、自分の価値観に合った相手を自動的に紹介してくれます。

自分のペースで始めてみてください。

ゼクシィ縁結びメリット

  • 大手企業リクルートが運営しているマッチングサービス
  • 会員数75万人突破
  • 他のマッチングアプリにはない価値観診断・価値観マッチ
  • ゼクシィ縁結びに無料登録

    おすすめマッチングアプリBEST3

    新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。