なぜかいつも友達止まり…恋愛対象になる男性の7つの特徴

記事の著者:Kanako

なぜかいつも恋愛対象として見られなくて、友達止まりになってしまう…と悩んだ事のある男性は多いのではないでしょうか?

実は、女性から恋愛対象として見てもらえる男性には、いくつかの共通点があるんです。今回は、女性の恋愛対象に入ることができる男性の特徴についてご紹介します。

また、異性とはいつも友達止まりで恋愛に発展しないという男性は、新しく出会いを見つけてみるのもいいかもしれません。マッチングアプリOmiaiなら、共通の趣味を持った女性を探したり、職種、年齢で検索したりなど自分にあった出会い方ができます。

[無料]Omiaiで出会いを探す

異性から恋愛対象として見られるためには

清潔感がある

服装や髪形についてはもちろんですが、女性の好みがはっきり分かれるのが「ひげ」です。
気になっている女性の好みに合わせて変えていくのが無難でしょう。

また、最近では男性の香水が苦手という女性も多くなってきているので、注意が必要です。

少しだけ強引さを持っている

「草食系男子よりも肉食系が好き!」という女性は年々増加傾向にあります。
他の男性たちから1歩リードするためにも、デートのお誘いなどを少し強引に進めてみるのもおススメです。

しかし、「強引」と「しつこい」は違うということに注意しましょう。

優しいけど自分にだけ違う優しさ

女性は、男性の方から積極的にアプローチしてほしいと思うもの。
友達としてしか見ていなかった相手から、突然告白されても戸惑ってしまいますよね。

他の人とは違うと思っていることを、言葉や態度で普段からさりげなく伝えましょう。

頼りがいがあることをアピールする

この人頼りになるんだ!と思った瞬間から、その相手に対する見方は大きく変化します。

気になる女性が悩んでいたら相談に乗ってあげたり、重たい荷物を運ぶのを手伝ってあげたりして、男らしさや頼りがいがあることをアピールしていきましょう。

相手のことをほめる

人間は、褒められるとその相手に対して好感をもつ生き物です。
ちょっとした事をさりげなく褒めて、好印象を持ってもらいましょう。

具体的に褒めることで効果はアップしますが、やりすぎると逆効果になってしまうのでほどほどに。

共通点がたくさんある

自分と仲良くなりたいと思ってもらうためには、一緒にいて楽しいと感じてもらう必要があります。

あまり共通の話題がないようであれば、今後のためにも相手の趣味や好みのものについて勉強するのがおススメです。

何か真剣に取り組んでいることがある

男性が集中している姿を見てキュンとする女性は、意外とたくさんいます。
特に普段チャラチャラしている男性が集中している姿は効果抜群。

おわりに

以上のことを気をつけていれば、きっと異性のあなたを見る目も変わるはずです。普段から、いつ誰に見られているかわからないという気持ちで過ごすようにしましょう。

また、周囲の異性には恋愛対象として見られていなくてなかなか恋愛に発展する期待が持てない…という方は、新しく出会いを探してみてはいかがでしょうか。

Omiaiは、国内最大級の会員の中から理想の相手と出会えるマッチングアプリです。Omiaiには本気で恋愛をしたいと考えている男女が集まっているので、きっと素敵な出会いが見つかるはず。

理想の相手と出会いたいと思ったなら、ぜひチェックしてみてください。

[無料]Omiaiで出会いを探す