アナウンサーと出会うのは難しい?アナウンサーとの接点を作る方法を紹介

記事の著者:1199407

テレビやラジオなどの番組を通して、生活に必要な情報をわかりやすく伝えているアナウンサー。

清楚な見た目や高学歴の人が多いことから、結婚相談所や婚活サイトでは人気の職業。芸能人とほぼ同等の扱いを受けているアナウンサーもいます。

華やかな活躍をしていることもあって、一般男性・女性が出会うのは無理かもと諦めてしまう人も多いです。難しいことは事実ですが、どうすればアナウンサーとの接点を作れるのでしょうか。アナウンサーとの交際・結婚を望んでいる方はチェックしてみて。

アナウンサーと出会うには?

newscaster

テレビ局・マスコミに足繁く通う

アナウンサーと付き合うためには、まずアナウンサーと出会う必要があります。しかし普通に暮らしていてもアナウンサーと出会う機会は滅多にありません。

大事なのはアナウンサーと同じ場所にいること。手っ取り早いのはテレビ局に勤めることです。アナウンサーの仕事は時間が不規則なため、一般の会社員と出会う接点が少ないと言われています。

一方でテレビ局など同じ業界に勤めることができれば、仕事上の紹介や、同じ制作現場にいるメンバーとして出会うことが可能に。同じプロジェクト・同じ番組を作り上げる同士として、一般の人よりも互いの距離を縮めやすいでしょう。

就職先・転職先としてテレビ局を候補に入れてみては。

メディアで注目される人になる

現在テレビとは別の業界で働いていると、転職先にマスコミを選ぶのはなかなか難しいでしょう。

アナウンサーに近づく方法に、自分が有名人になるという方法もあります。芸能人にならなくても、その業界、そのコミュニティーでちょっと有名になればOK。

アナウンサーはニュースの原稿を読むだけではなく、直接現場に出向きインタビューを介して報道することもあります。政治の情報だけでなく、私たちの生活に必要な情報や巷で噂のスポットを紹介したりと、意外と身近な内容も多いです。

マスコミ関係者を惹きつける専門家になれば、取材対象者として、インタビューをきっかけに知り合うことができます。アナウンサーの中にはインタビューで知り合い、交際・結婚へと発展したケースも散見されます。

高学歴の友人を作る

アナウンサーには有名私立大学や、難関大学の卒業生が多いです。自分がその大学の出身校であれば、同窓会や友人の紹介を通して知り合うのも一つの手。

アナウンサーの主な出身大学は、東京大学(フジテレビ佐々木恭子アナ)、慶応大学(日テレ鈴江奈々、TBS青木裕子アナ、フジテレビ平井理央アナ)、早稲田大学(日テレ市來玲奈アナ、フジテレビ宮澤智アナ)、青山学院大学(TBS田中みなみアナ、フジテレビ三田友梨佳アナ)など有名大学ばかり。

自分が有名大学出身ではない場合は、会社の同僚や知り合いで同じ大学の出身者を探し、友達を増やす名目で繋がりを作るのもアリ。

たとえアナウンサーと知り合いになれなくても、その過程で合コンの誘いや、サークルの集まりでの出会いを期待できます。

アナウンサーと同じ習い事を始める

業界も異なる仕事、出身校も関連性ゼロという人は、アナウンサーと同じ習い事を始めるのもおすすめ。アナウンサーの中には、普段から知識として美しさや健康を意識した方が多く、隙間時間を使って習い事をしています。たとえば料理教室やワインセミナー、ヨガなどです。

もしブログやSNSなどで通っている教室が分かれば、そこに参加してみるのもアリ。もし分からない場合でも本人と共通の趣味があれば、実際に会ったときの話題にできます。

また未来のアナウンサー候補と出会うために、アナウンススクールに通うのもおすすめ。ここならまだ有名になる前なので競争率も低く、同じ生徒として知り合うことができるので、仲を深めやすいでしょう。

アナウンサーのようなハイスペック男性・女性と出会うには

pairs-saras

アナウンサーは仕事柄、プロ野球選手や一流芸能人と一緒に仕事をしているため、理想が高くなるのは仕方のないことです。結婚相手にも同等かそれ以上の価値ある人間を求める人が多いでしょう。

アナウンサーと出会い、結婚するためには、まず自分の価値を高める必要があります。強みは人それぞれですが、自分のアピールポイントは容姿なのか稼ぎなのかを明確にし、それを高める努力が欠かせません。

アナウンサーと接点を持つのは確率的にも大変難しいですが、アナウンサーと同じレベルくらいのモデル・知力を持った人と出会うことなら可能です。

マッチングアプリのペアーズには800万人もの男女が登録しており、その中にはモデルや芸能関係者、マスコミ関係者なども多いです。

職業や年収、住んでいるところなどで検索できるので、自分の理想とする相手が見つかるかも。女性は登録無料なので、まずはアプリをダウンロード。

[無料]ペアーズで出会いを探す