優しさ?それとも男らしさ?女性が好きな男性の共通点6つ

記事の著者:Kanako

どこに行っても、女性にモテる男性というのは必ずいるもの。

そういうタイプの男性は、特にモテるための努力をしてなくても、自然と女性の注目を集めてしまいますよね。

では、彼らに共通する特徴というのは何かあるのでしょうか?

今回は「女性に好かれる男性」の共通点を6つご紹介します!

1.いつも前向き

女性に好かれる男性の特徴、まず一つめは、「いつでも前向きな明るい性格」です。

常に明るく、周りの人たちと楽しそうにしている男子というのは、誰から見ても好感度が高いですよね?

女性もそんな男性には「いいな」と惹かれてしまいます。

一緒にいると楽しそうなので、思わず近寄りたくなってしまうようですね。

2.お年寄りや子どもに親切

気配り上手な女子たちは、実は周りの人の細かいところまで観察しているもの。

そして、男性がさりげなく高齢者や子どもに親切にしている場面も、ちゃんとチェックしているんですよね。

なので、自然に気配りができる男子は、素敵な女性からモテる可能性が高いです。

でも、わざとらしいのは禁物。女性が見ている前だけで、そんなことをしてもすぐにバレるので、注意したほうがいいでしょう。

3.気前がいい

女性が好きな男性の特徴。次は「気前がいい」という点です。

一緒に食事に行ったり、遊園地でデートをしても、いつもきっちり割り勘。そういうお金に細かすぎる男性は、女子にとってはケチに思えて引いてしまいますよね。

逆に、気前よく支払ってもらえると、なんだか自分が大事にしてもらえているように思えて好感度がアップするもの。

お金にルーズで無駄使いしすぎるのはダメですが、女子のために気前よくお金を使える男性は、モテる確率が高いのです。

4.自分の基準を持っている

女性が男性に求める条件の一つに「自分をしっかり持っている」ことが挙げられます。

頑固者というわけではなく、「これが好き」「これは嫌い」と、自分の意見を素直に相手に伝えること。

それができる男性は、女性から見ていて気持ちがいいので、モテる傾向があるようです。

5.空気が読める

女性が嫌がるくらい強引だったり、自分のことしか考えていない自己中心的な男性は、世間一般にまずモテませんよね。

女性に好かれる男性というのは、その場に合わせた大人の振る舞いができる、スマートなタイプ。人と接していていい印象を持たれる、空気の読める男性も好感度が高いです。

二人きりの時には優しくエスコートしてくれそうなところも高ポイントですよね。

6.責任感と行動力がある

自分が決めたことを、最後までやり遂げられる人って、男らしいですよね。

そんな理由から、責任感をしっかり持っている男性は、女性から好かれる傾向があります。

そして、何か失敗をしてしまった時も、素直に謝れる男性のほうが好印象。いくら自分に都合が悪くなったとしても、言い訳をしない人って潔いですもんね。

また、責任感のある男性は、いざという時に大きな決断を下すことができます。そのため、女性が安心して頼ることができる存在なんです。

まとめ

いかがでしたか?

女性に好かれる男性の条件、納得できるところも多かったのではないでしょうか?

女性の人は、周りの男性をこの条件に当てはめてみるとおもしろいかも。

男性なら、この中から一つでも条件を満たせるように、頑張ってみてくださいね。