男性が「うざかわいい!」と感じる女性の特徴:やりすぎは注意!

記事の著者:Kanako

うざかわいいというのは、うざい、だけどそこがかわいい、と思われるかわいさのことです。このうざかわいいは微妙なところで、行き過ぎてしまうとただのうざいになってしまうため注意しましょう。

今回は、うざかわいいと思われる女性の特徴を5つ紹介していきますので、どんな女性がうざかわいいのかチェックしてみてください。

うざかわいい女性の特徴

芸能人に対抗する

芸能人に対抗するという女性はうざかわいいと思われます。

男性がテレビの中の女性を褒めたときなどに、嫉妬してしまう女性はうざいながらもかわいいと思われるようです。

魅力的な芸能人にまで対抗してしまう女性は、たとえ敵わないにしてもかわいいなと思ってしまいます。

独占欲が強い

うざかわいいと思われる女性の特徴は、独占欲が強いという特徴があります。

一緒に過ごしているのに、自分に構ってもらえず拗ねてしまう女性をみると、男性はうざかわいいと思うのだそう。

しかし、一歩間違えるとただのうざいになってしまうので注意が必要です。構ってもらえなくて本気で怒ってしまうと、ただのうざい女性になってしまうので気を付けましょう。

かわいく「寂しいよ~」と言えばうざかわいいと思ってもらえます。素直に気持ちを伝えることがポイントです。

デートでやたらとはしゃぐ

はしゃぎすぎではないかと思うくらい、デートではしゃぐ女性もうざかわいいと思われます。

デートの約束をした日からずっとテンションが高く、「楽しみだね」といった内容のLINEを何度もしてくる彼女はかわいいものです。

自分とのデートを楽しみにしている彼女を見て嬉しくならない男性はいないでしょう。デート当日もずっとにこにこしている、手を繋いだり抱きついてきたりなどボディタッチが多いことも、うざかわいいと男性が思う特徴となります。

しかし、男性が嫌がることも多いので、過度なボディタッチは人が多いところでは避けるようにしましょう。

あれもこれも食べたがる

うざかわいいと思われる女性は、あれもこれも食べたがるという特徴があります。

女性がおいしそうに食べている姿を見るのが好きだという男性は少なくありません。

デート中に食べ物のお店を見て、「あれ食べたい」というなど、寄り道が多い女性を見てうざかわいいと男性は思うようです。

おいしそうに食べることもポイントですが、食べ方をみる男性も多いため、きれいに食べるということも意識するようにしましょう。

気持ちを共有しようとする

うざかわいいと思われる女性の特徴として、気持ちを共有しようとするという特徴があります。

例えば、男女がそれぞれスマートフォンを見ていたとき、男性がスマートフォンを見て笑ったのを見て、「なになに?」と気になってしまう女性。そういった女性に対し男性はうざかわいいと思うようです。

自分のことを気にしてくれる女性を男性はかわいいと思う傾向にあります。あまりにしつこいとただのうざいになってしまうため注意が必要ですが、かわいく「なになに?」と自分の気持ちを共有しようとしてくれる女性はうざかわいいものです。

気持ちを共有し、楽しいことを自分以上に楽しんでくれるとさらにポイントが高いです。