ゲーム好きな女性に対する男性の印象:好感度は高め?

記事の著者:Kanako

ゲームにはアクション、ロールプレイング、パズル、シュミレーションなど挙げるときりがないくらい沢山の種類があります。

ゲームが好きと聞くと、以前はオタクというイメージを持たれがちでしたが、男性だけでなく女性にもゲームが好きな人が増えています。巷ではゲーム好き女子は好感度が高い、と言われているとの噂もあるようです。

今回はゲーム好きな女性に対する男性の印象について紹介していきます。

ゲーム好きな女性に対する男性の印象について

女性が「ゲームが好きです」と発言しているのを聞いて、男性はどのような印象を持つのでしょうか。

見た目に気を使っていないと無理

ゲーム好きな人は増えてきており、昔のようにゲーム=オタクという悪く見られてしまうことはだいぶ少なくなってきました。

相手がゲーム好きな女性だとしても、男性が一番に気にするのは見た目です。見た目が清潔できれいにしている女性であれば、ゲーム好きであっても気にしないという男性は多いです。

しかし見た目に気を使っておらず、いかにもなオタクな外見であるとゲームが好きと聞いて無理と思う方は少なくありません。

悲しいことですが、人の印象は見た目で決まってしまうのです…。

ゲーム好きな私を認めて欲しいと思うのであれば、ゲームだけでなくファッションやメイクにも気を使うようにすることをおすすめします。

不健康そう

ゲーム好きな人は、夜寝る間も惜しんでゲームをしている、昼間は出かけずに家で引きこもっているという印象があります。

夜は寝るべき時間に寝ていない、昼は室内に引きこもっているとなれば不健康そうという印象を持たれても仕方ないのかもしれません。

ゲーム好きな女性はモテるのか?

ゲーム好きな女性に対する印象を見てみると、あまり良い印象は持たれていないようですが、なぜゲーム好きな女性は好感度が高いと祝えrているのでしょうか?

一緒にゲームができるから

一般的に、女性よりも男性の方がゲームが好きだという人が多いです。

休みの日はゲームをしていたいという人も少なくなく、彼女ができると嬉しいですがその反面デートに時間を取られゲームする時間が少なくなってしまうことを残念がる男性は少なくないのです。

彼氏がゲームをしていることに対して文句をいい喧嘩になりそのまま別れてしまったというカップルは少なくありません。

ゲーム好きな彼女であれば一緒にゲームを楽しめる、ゲーム好きの気持ちも分かってくれるため安心して付き合うことができるのです。そういった理由から、ゲーム好きな女性は主にゲーム好きな男性から高い好感度を持っていることが多いです。

親しみやすい

女性となにを話したらいいか分からないという奥手な男性は多いです。特にこれまで女性と関わることが少なかったいわゆるオタクと言われる男性は特にです。

しかし、ゲーム好きな女性であれば、好きなゲームについて話すことができるため会話を楽しく続けることができます。ゲーム好きな女性は好きなゲームの話ができる人が好きなので、お互いに楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

ゲームの話は男性にとって話しやすいジャンルであるため、普段は女性と上手に話すことができないという男性でも楽しく話すことができるケースが多いです。

親しみやすいといった点から、ゲーム好き女性はモテると言われています。

経験が少なそうだから

男性経験が少ない女性を男性は好む傾向にあります。女性は「経験が少なくて恥ずかしい」と思う人もいるかもしれませんが、男性的にはむしろ嬉しい事です。

ゲームが好きな人はやはりオタクっぽい印象が強いからでしょうか。美人な人でも男性経験が少ない子が多い印象にあります。

男性経験が少ない女性だと安心すると思う男性も少ないため、ゲーム好きな女性はモテることが多い傾向にあるようです。

ゲーム好きな人と出会うならマッチングアプリがおすすめ!

Omiai

ゲーム好きである自分を受け入れてくれるような相手を探すには、マッチングアプリがおすすめです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す