彼女いない歴=年齢?いつまで経っても彼女ができない男の特徴8つ

記事の著者:Kanako

なぜ自分には彼女ができないのか、年齢などを考えて焦っている人も多くいるでしょう。

どうして彼女ができないのかわからない。そんな人のために、なかなか彼女ができない男性がどんな特徴を持っているかをいくつか紹介していきます。

また恋活におすすめのツールも最後に紹介しているので、ぜひチェックしてみて。

彼女ができない男性の特徴

彼女ができない男性に共通する特徴はあるのでしょうか。自分に当てはまるものがあれば、今すぐ直していきましょう。

身だしなみ・不潔

一番大きな特徴は、外見。私服がダサい、不潔であるといった外見の特徴が最も大きな共通する特徴でしょう。

普段スーツを着ていたりと、私服を着る機会が少ない人は特に、私服にまで気にする時間がないかもしれません。しかし、人は第一印象が大切。万人受けの良い服装を心掛けましょう。

またお風呂に入らない、下着を替えていない、体臭がきついなどという不潔な男性は100%女性にとってNG。

身だしなみだけでなく、行動が不潔な子供っぽい男性も女性から敬遠されやすいので注意しましょう。

男同士でしか遊ばない

男性同士で遊びに行ってしまうと、女性に会う機会を逃してしまっています。

あまりにも男性とばかり一緒にいると女性から近寄りがたいイメージを持たれますし、ゲイだと思われてしまう可能性もあるかも。

またそういった男性は、いざ女性と遊びに行くとなってもどこに行って何を話せばいいのかわからなくなる、という傾向の人が多いのも特徴。

休日は職場の男女で遊びに行くなど、日頃から女性と関わる機械を設けるようにしましょう。

誰にでも優しすぎる

誰にでも平等に優しくできる人って、一見人気者に見えるもの。

しかし、誰にでも優しくしすぎることによって八方美人というイメージを持たれてしまうことが多々あります。

みんなに平等であることによって、誰か一人を特別にできないという点が、なかなか女性には理解がしがたいよう。

ネガティブで自信がなさすぎる

ネガティブ思考の人は、どんなに顔がよくてもモテません。

自己評価が極端に低く「どうせ自分なんて・・・」と思い込んでしまっている人は、魅力を感じにくいもの。

ネガティブに考えるよりも、前向きな思考になることを先決にすることをおすすめします。

デリカシーがない

デリカシーがなさすぎる男性というのは、ほとんどが女性から敬遠されてしまう傾向にあります。

このタイプの男性は、自信家・ナルシストな性格で、女性に対してデリカシーのかけらもない人が多いのが特徴。

何度フラれても、世の中の女は男を見る目がないと相手のせいにするので、自分に魅力がないことに気づいていないのです。

女性に対する理想が高すぎる

せっかく女性を紹介してもらっても、ケチをつけて断ってしまう人をよく見かけます。

高望みをする人ほど彼女はできませんし、そのうちどんどん紹介してもらえる機会も減りさらに彼女が遠のきます。

「完璧な人なんていない」と受け入れることができないと、負のループからは抜け出せないでしょう。

行動力がない

彼女ができない大きな理由として挙げられるのが、行動力がないこと。

一般的に、女性からよりも男性から告白やプロポーズをすることが多くなっています。そのため、行動力がない男性は彼女を作ることができない可能性が極めて高いということができるでしょう。

彼女がほしいと思うのなら、変なプライドは捨てて自分から気になる女性に積極的にアプローチしていくことをおすすめします。

ガツガツしすぎている

一つ前に行動力はマストであると説明しましたが、ガツガツしすぎる男性も敬遠されがちなので要注意。

積極的にアプローチされすぎると、恐怖を感じてしまい引いてしまう女性も少なくありません。

彼女がほしいと焦る気持ちがあるかもしれませんが、焦って良いことはありません。相手の気持ちを考えながら、じっくりとアプローチしていくようにしましょう。

彼女がほしいなら:マッチングアプリ

pairs公式サイトより
pairs

彼女ができない男性の特徴を紹介しましたが、簡単に治すことができることばかりだということがわかりました。

彼女ができない原因を取っ払って、心機一転恋愛を始めたい!という人は、マッチングアプリ・ペアーズで出会いを探してみては。

ペアーズは国内最大手のマッチングアプリで、1000万人を超える会員数を誇ります。従来の出会い系サイトのような仕様ではなく、真剣に恋活をしたい人におすすめ。

優れた検索機能により、詳細な条件で検索をかけることができるため、面倒くさがりな人でも簡単に理想の相手を見つけることができるでしょう。

Facebookと連携しているため、サクラと出会うことがないのもポイント。これまでで20万人以上が恋人と出会っている、という実績を持つペアーズ。これを機にぜひ一度登録してみて。

[無料]ペアーズで出会いを探す