ユニコーン系男子の特徴6選:高学歴・高収入・高学歴だけじゃない!

記事の著者:Kanako

「〇〇系男子」という言葉をよく耳にするようになった今、新たな「〇〇系男子」が話題になっています。

その名も「ユニコーン系男子」。他の「〇〇系男子」とは違い、文字から想像することはほぼ不可能に近い存在です。

ユニコーン系男子は、一体どのような特徴を持っているのでしょうか。気になる実態をみていきましょう。

ユニコーン系男子とは


ユニコーン系男子は、女性の理想が全て詰まったハイスペック男子です。特徴も長所しかないため、実在しないのではと噂されることも。

伝説級に出会うことが難しいとされているので、巡り会うことができれば幸せな恋人生活を築けること間違いなしの存在です。

ユニコーン系男子の特徴6選

「3高」の揃った存在

「3高」は現代人にはあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、バブル時に女性が憧れた「高学歴」「高収入」「高身長」の男性を指しています。

そんな女性が憧れる、素晴らしいスペックを兼ね備えているのが、ユニコーン系男子です。

高学歴を活かし、何一つ不自由のない夢の様な生活ができるだけの収入を得ているにも関わらず、スタイルも容姿も抜群に整っています。

高学歴・高収入までの段階であれば少なからず存在はしますが、決め手はそれを踏まえた上で容姿まで完璧な所です。

1つ1つの特徴が素晴らしすぎるのもユニコーン系男子の特徴になっています。

性格が良い

素晴らしい能力を持っている男性でも、女性が残念だなと思うのが性格に関する問題です。

どんなに優れたスペックの持ち主でも、どんなに外見が好みの男性でも女性への気遣いが出来なかったり自己中心的な性格をしていたら台無しになります。

そんな不安を打ち消すのが、このユニコーン系男子です。

女性はもちろん、周りの人間への配慮も完璧に行き届いていて社交的。そして紳士的な性格をしているので女性を大事にしてくれます。

好きになった男性がこんな性格だったら、幸せになれそうです。

老若男女に愛される存在

内面も素晴らしく、社交的な「ユニコーン系男子」は誰からでも愛される存在です。

相手への配慮が行き届いているおかげで、周りからの好感度は非常に高く、友人や家族に紹介するとすぐに気に入ってもらえます。

女性にとって、自分の周りの人間まで大事にしてくれる男性は、とてもポイントが高いはず。

どこにいっても周囲へ自慢でき、周りからとても愛される存在です。

仕事ができる

気になる男性または彼が仕事でトラブルを起こし、そのイライラをぶつけられたなんてこと、女性なら一度は経験しているはず。

ユニコーン系男子ならそんな問題に恐れる必要がないです。

ユニコーン系男子は仕事の面でも完璧であり、性格もとても良いため女性に当たることはなく、それ以前に仕事でトラブルを起こすことがありません。

仕事に対しても常に真剣に取り組むため、効率的かつ高品質な仕事をこなし、社内でも一目置かれるデキる男が「ユニコーン系男子」です。

男性経験の無い女性しか近づくことができない

ここまで紹介してきた特徴を見るとどんな女性でも飛びつきたくなる様な男性像ですが、近づくことが出来るのは一握りの女性だけというのも大きな特徴の一つ。

ユニコーン系男子とお付き合いするためには処女であるということが条件であり、男性経験のある女性とはお付き合いしません。

この「男性経験のない女性しか近づけない」といった特徴には、ユニコーン系男子の由来でもあるユニコーンが大きく関わってきます。

ユニコーンの伝説の中でのユニコーンは、とても誇り高く人間を簡単に近づかせない生き物です。

そんなユニコーンが唯一心を許し、傍にいることを許した人間が「純潔の女性」だったのでユニコーン系男子も純潔の女性に興味を示すと言われています。

実は存在しないとも

ユニコーンの特徴がわかったところで、ユニコーン系男子というネーミングに納得した女性も多いはず。

そんななか衝撃なのが、ユニコーン系男子はもしかすると存在しない男性像なのかもしれないと言われているところです。

ユニコーンは空想上の生き物と言われていることから、それにならい女性が想像の中から作り出した男性像なのではないか、と噂されることも。

大きな注意点としては、「もしかしたら存在するかもしれない」「まだ見つけていないだけ」と探し続けると、膨大な時間を無駄にする可能性があるというところです。

幻の様な「ユニコーン系男子」に出会えるだけでとても幸運ですが、その上純潔でなければいけないとなると、宝くじを当てる以上に難しいものでしょう。

ユニコーン系男子と出会いたい人は

pairs公式サイトより
pairs

全ての女性の憧れや理想が詰まったユニコーン系男子に出会うのは、難しいとされていますが運がよければ巡り会うことができるかもしれません。ユニコーン系男子と出会いたい人におすすめなのが、マッチングアプリのpairsです。

pairsは、累計会員数1,000万人を超える大規模なマッチングアプリなので、理想の相手を追求するうちに自然とユニコーン系男子と出会っていたなんてことも。

年齢、居住地、身長、職業など基本的なステータスから、結婚への意思、お酒、タバコといった項目まで、細かく検索項目を設定できるので、理想の相手が探しやすいのも嬉しいポイントです。

女性は無料で利用することができるので、お試し気分で登録してみては。

[無料]ペアーズで出会いを探す