男性にモテるスポーツ5選:社会人から始められるスポーツを厳選して紹介!

記事の著者:759280

最近では健康志向の高まりから、趣味としてジムやスクールに通う女性が増えています。

「スポーツ女子」は、性格がさっぱりしている、アウトドアも一緒に楽しめる、といったイメージから男性に好まれやすいのが特徴。スポーツの中でも、ユニフォームがかわいいものや、男性と一緒にできるものは特にモテやすい傾向にあります。

モテるスポーツを選んで始めることによって、新たな出会いが見つかる可能性が高まるでしょう。

男性からモテるスポーツ5選

1.テニス

テニスが男性からモテるスポーツに選ばれる理由はいくつもありますが、ユニフォームのかわいさが一番の理由でしょう。

男性は何歳になっても、女性のスカート姿には魅力を感じるものです。動くたびに揺れるスコートは、周りで見ている男性の心を奪います。

またテニスをしている女性は明るく元気、友達が多い女性というイメージがあります。そういった良いイメージもまた、テニスがモテるスポーツである理由の一つです。

テニスは男女問わず人気のスポーツで社会人サークルも多いため、社会人で始めるスポーツとしてもおすすめ。

2.バレエ

バレエも男性からモテるスポーツの定番となっています。

バレエをしている女性に共通しているのは、美しい姿勢。背筋をピンと伸ばして立っている、それだけで気品を感じられます。

他の人と同じ動作をしているはずなのにしなやかで美しく、また華があるのもバレエをしている人の特徴です。バレエをしている女性は「高嶺の花」というイメージがありますが、そのイメージさえも男性は魅力的に感じます。

「体が硬いのでバレエを始めるのはちょっと…」と思う方がいるかもしれません。しかし初心者向けのバレエ教室も多くあるので、そういったところに通えば社会人からでもバレエを始めることは可能です。

3.フットサル

フットサルはどちらかと言えば、女性よりも男性に多いスポーツです。だからこそ、女性がフットサルをすると男性からモテます。

スポーツが好きな男性は、スポーツをしている自分を応援してくれる女性も好きですが、それ以上に一緒にスポーツを楽しめる女性を好む傾向にあります。そのため一緒にフットサルを楽しむことができる女性は間違いなくモテるのです。

また、共通の話題があると会話が続きやすく、男性も会話に困ることなく話してくれるでしょう。

フットサルの社会人サークルはたくさんありますが、女性の参加が多いサークルは少ないです。

スポーツが好きな友達や同僚が周りにいるのであれば、フットサルチームを作ってフットサルを楽しむのがおすすめ。

4.スノーボード

冬限定のスポーツになってしまいますが、スノーボードも男性からモテるスポーツとして人気があります。

スノーボード人口は女性よりも男性が多いです。そのため、女性のスノーボーダーは目立ち、女友達2人でスキー場に行くと、高確率で男性に話しかけられます。

スノーボードがきっかけで仲良くなって付き合うようになった、というカップルもあるくらいです。スノーボーダーのダボダボなウェアを着ている女性がかわいい、と思う男性も多くいます。

初心者であっても、男性は基本的に女性に教えることが好きな人が多いため、優しく教えてもらえるでしょう。

5.水泳

水泳をしている女性は無駄な贅肉がなく、スリムな体付きをしている人が多く「爽やかで健康的」というイメージがあります。そういったイメージが、男性にモテるスポーツとされる理由です。

水泳は、スイミングクラブは全国的にたくさんありますし、社会人コースも充実しているため、社会人の女性が始めやすいスポーツであると言えます。

スポーツジムのプールであれば夜遅くまで空いていることが多いため、続けやすいのも魅力です。