半年記念日におすすめのプレゼント7選:ペアグッズをあげるともっと仲良くなれるかも!

記事の著者:Kanako

もうすぐ付き合って半年、一般的に魔の3ヶ月と言われる倦怠期を乗り越え、記念日になにか特別なものをプレゼントしたいと考える方は少なくありません。

今回は、半年記念日を迎えるときに彼氏に贈りたいおすすめのプレゼントを紹介していきます。

「どんなプレゼントを贈ればいいのか分からない」という方は、今回半年記念日におすすめしたいプレゼントを7つ紹介していきますので、ぜひ参考にして下さい。

半年記念日に贈りたいおすすめプレゼント

付き合って半年がたったカップルは、お揃いのものをプレゼントすることでこれからもっと仲良くなれるのではないでしょうか。

お揃いの食器

まず1つ目におすすめしたいプレゼントは、お揃いの食器です。

付き合って半年になるとお互いの家を行き来することができる仲になります。一緒に食事をする機会も多く、彼氏彼女が手料理を振舞うということも多いでしょう。

一緒に食事をするときにお揃いの食器を使うことで、2人の仲はより深まるはずです。

お揃いの食器としておすすめしたいのは、マグカップやお茶碗といった毎日のように使う食器となります。

「お揃いの食器を買って割れたらショック」という人は、割れない素材で作られた食器を用意するといいでしょう。

お揃いのパジャマ

付き合って半年になればお互いの家を行き来するだけでなく、お泊りする間柄になることが多いです。

お泊りのとき、彼氏はいつも何を着ていますか?男性はパジャマを着る人が少なく、また持っている人も少ないです。

そのためパジャマをプレゼントすると新鮮で喜ばれると思います。

お揃いのパジャマを着て一緒に寝ることで、いい夢を見ることができるかもしれません。

お揃いのTシャツ

付き合って半年の記念日にお揃いのものをプレゼントというのは鉄板です。

ここでおすすめするお揃いのものは、お揃いのTシャツとなります。

ペアルックが苦手という人は多いです。しかし苦手と言っても苦手なのはTHEペアルックといった甘々な感じで、シンプルなTシャツであればペアルックもOKという方は意外に少なくありません。

シンプルなTシャツ、同じTシャツの色違いでも素敵です。女性がメンズのTシャツをだぼっと着ているのもかわいいですし、ワンピースっぽく着ているのもかわいいです。

手作りのアルバム

半年記念日のプレゼントとして、手作りのアルバムをプレゼントするという方法があります。

付き合いが長くなるとあまり写真を撮らなくなるといいますが、付き合ってから半年の期間はデートのたびに写真を撮るというカップルが多いです。

これまで2人で一緒に撮った写真、デートで行った場所など2人の思い出をアルバムにしてまとめましょう。

今はアプリでアルバムを作ることができます。写真を現像する時間も、センスも必要なく手軽に作ることができますのでおすすめです。

手作りケーキ

お菓子作りが得意であれば、半年記念日にケーキを焼いてプレゼントしてはいかがでしょうか。

特別なお祝いの日=ケーキという方は多いです。ケーキをプレゼントして一緒に食べて半年をお祝いしましょう。

ケーキはどのようなケーキでも問題ありません。彼氏の好きなケーキを作ると喜んでもらえるはずです。

甘いものが苦手な方も居るかもしれませんので、彼氏の好みに合わせてケーキの種類を決めるようにしましょう。

キーホルダー

付き合って半年記念日に彼氏に贈るプレゼントとして、キーホルダーをおすすめします。

彼氏にキーホルダーをプレゼントする場合、安っぽいものはNGです。上質な素材(皮など)で作られたキーホルダーを用意するようにしましょう。

成人した男性が安っぽいものを付けていると彼氏自身も安っぽい男性に見えてしまいます。

キーホルダーはカバンに付けたり、キーケース代わりにすることもできるため喜ばれることでしょう。彼女とお揃いにすることも可能です。

世界にただ一つ、オーダーメイドのキーホルダーを作ってお揃いで持つというのもおすすめです。

アクセサリー

付き合って半年記念日のプレゼントに、アクセサリーはいかがでしょう。

指輪は仕事でNGな人も居るでしょう、しかしネックレスであれば服の中に入れておけばバレないため常につけていることができます。

ネックレスが苦手な人はピアスなどでもいいでしょう。デートのときに一緒に付けるというのも楽しいです。

肌身離さず付けておくことができるアクセサリーは記念日のプレゼントの鉄板となります。