ブスな彼女をもつ男性の心理とは:妥協で付き合ってるだけ?

記事の著者:Kanako

イケメンがブスな彼女と付き合っているのを見て、納得がいかないと思っている女性は少なくないのではないでしょうか?

他人からみても不釣り合いなカップルがいると思わず疑問に思ってしまいます。

人の好みはそれぞれ違い、美人な女性が好きと言う人もいれば、少しブスなくらいの女性に好意を寄せる男性もいます。

周囲には可愛い女性や美人の女性もいるのにわざわざブスな彼女を選ぶのに理由はあるのでしょうか?ブスな彼女を選ぶ男性の心理などについてまとめました。

ブスな彼女と付き合う男性の心理

ブスとイケメンのカップルが一緒にいると注目してしまいます。ブスな女性でもイケメンを惹きつける魅力があるのでしょうか。

浮気をされにくい

美人の彼女と付き合うと常に浮気の心配をする必要がでてきます。

他にも彼女を狙っている男性がいるのではないか、誰かと密かに会っているのではないか、など気にしなけらばいけません。

男性は独占欲が強いので、彼女は自分だけのもので、他の男性にはとられたくないと思いがちです。

彼女がブスなら周りを取り囲む男性もいないので、浮気の心配がありません。

また、自分の浮気も大目にみてくれそうと思っている場合もあります。

安心できる

美人というだけで、我がままを言っても許されると思い込んでいる女性も少なくありませんが、ブスは嫌われたくないので、我がままを言うことが少ないです。

そのため、男性も精神的な負担が減り安心して付き合えることができます。

我がままを言われると望みを叶えてあげたいという気持ちになりますが、要望が少なく、反対に彼女自身で行うことが多いので男性にしたら居心地の良い相手となります。

精神的に疲れたくないので、ブスと付き合いたいと考えるようになるのです。

大切にしてくれそう

ブスな女性は、恋愛に対して臆病な一面を持ち合わせていることが多いです。また恋のチャンスも少ないので一人の男性を大切にします。

彼に一途なので、浮気をして裏切ったり、彼の嫌がることを口にすることは少ないです。

褒められたら素直に喜んで「ありがとう」などというと見た目に関係なく可愛く見えてきます。

素直な気持ちで接してくれ、相手を傷つけることがなく大切に思ってくれるので、一緒にいて安らぎを与えてくれたりするのです。

美人は気を使う

きれいなのでいつも皆から注目されるため、美人と交際するのは大変なことが多いです。

また、美人は人よりも美意識が高い傾向が強いので、トイレ休憩時はメイクを治したり、髪型をチェックするなど時間がかかります。

また美人の中には男性が待つのがあたり前という考えを持っていたりするので、デート中は待つことが多く男性が疲れてしまったり、デートをしていても、気に入った場所でないと不機嫌になるなど、ご機嫌を取らないとすねることもあります。

ブスな彼女は、一緒に過ごせるだけで幸せなので、我がままを言って彼を困らせることは少ないのです。嫌われたくないため、相手の意見を尊重して行動したり発言できると言えるでしょう。

家庭的

他の女性と差をつけるためにも、料理の腕がいいことが多いです。

男性は家庭料理という言葉に弱く、手作りの食事が作れたら家庭的というイメージを抱くようになります。

美人の女性の場合、デートはレストランが多いので、費用もかさみます。

節約しようと定食屋などに連れていくと不機嫌になってしまいますが、ブスな女性は場所や雰囲気などよりは、彼が提案した場所なら喜んで付き合ってくれたりします。

自分の決めたことに文句を言わず、感謝してくれるのでブスの彼女を選びたくなってしまうのです。

性格の良い女性と付き合いたい

イケメンなら美人の女性と付き合うチャンスにも恵まれますが、美人でスタイルが良くても性格が良いとは限りません。

どんなに美しい女性でも我がままだったり、気が強いなど男性を困らせる美人もいるはずです。

また、外見が良いというだけで何を言っても許されてしまうと思い込んでいることもあります。

数々の経験で女性を見る目が養われ、多少ブスでも内面が良い女性と付き合いたいと思うようになる場合があります。

美人には飽きた

毎日可愛い女の子や美人に囲まれていると満足してしまい、違ったタイプの女性を探し求めるようになります。

ブスの彼女は、今まで付き合ったことのないタイプで新鮮味を感じるのです。

どんな小さなことでも喜んでくれたり、感謝されることも多く、男性にとっては尽くしがいのある女性と言えるでしょう。

男性の言葉に対しても素直に受け止めるので、うれしくなってしまいます。

例えば、美人に「きれいだね」と言っても、いつも言われ慣れているので反応が鈍かったりしますが、ブスの子に「笑顔が素敵だね」と言えば、嬉しそうな表情でリアクションも大きくなるので、自分まで嬉しくなってしまいます。

ブスと言っても内面的に素晴らしい部分があるのです。

ブスと無理をして付き合っているの?

ブスな彼女を連れているカップルを見ると男性に同情したくなりますが、決して妥協で付き合っているわけではありません。

自ら選んで好きになったので、無理をしていることもありません。

外見は美人でなくても性格が良く、一緒にいて心地よいと感じる相手であり、美人にはないものを持ち合わせていたりします。

まとめ

Omiai

イケメンがブスな彼女を連れているのを見ると不公平感を感じる女性もいますが、男性は女性の性格や行動などをチェックして、相手を選んでいるのです。多少ブスでも性格が良ければブスになりませんし、本当のブスと言うのは、心まで醜くなってしまっている人をいうのです。

今気になっている人がいなくて、趣味が合う人や性格が穏やかな人と出会いたいと思っている人はマッチングアプリもおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す