付き合い始めのデートにおすすめデートスポット集:事前にお互いの好き嫌いを知ろう!

記事の著者:Kanako

付き合い始めのデートはお互いに緊張するものです。

デートプランを決めるのも気合いが入りますが、まだお互いの好きなことや嫌いなことが把握出来ていないので、行く場所に悩んでしまうカップルも多いかもしれません。

付き合い始めのデートが良くなかったから先行きが不安・・・と思われないような、付き合い始めのカップルにもおすすめのデートスポットをご紹介します。

付き合い始めのデートに行く前にお互いに伝えるべきこと

自分の行きたい場所が必ずしも相手の行きたい場所と同じとは限りません。

せっかく好きな人と行くデートですから、楽しくしたいとお互いに思っているはずです。

デートプランを決める前にヒアリングをしてみましょう。

お互いの好きなことと嫌いなこと

付き合い始めの段階では、お互いの好きなことと嫌いなことが全て把握出来ているわけではありません。

女性の中でも体を動かしてデートをしたい人もいれば、家でゆっくり映画鑑賞をしたい人もいます。

仲を深めてからどちらかの苦手な場所にも行ってみるのは、信頼関係を築いているので楽しいデートになるかもしれません。しかし、付き合い始めのときはいくら好きとは言っても、苦手なことをすると気持ちが下がってしまうかもしれません。

今後、どちらがデートプランを立ててもお互いが楽しい時間を過ごすことが出来るように、好き嫌いを伝え合っているとデートプランを決めやすいでしょう。

行動しやすい時間と場所

朝から会ってデートをして夕方には解散したい人もいれば、午後からデートをして夜遅くまで会っていたい人もいます。

付き合い始めのときは、緊張もしているのでお互いの行動しやすい時間帯に会うと、普段のお互いの姿を見せることが出来そうです。

その他にも、人が多く集まるテーマパークが嫌いな人や、家でゆっくりすることが嫌いな人もいます。

電車で行ける範囲で行動したい人もいれば、車で遠くまで行きたいと思っている人もいます。

お互いの望む場所や避けたいところを確認してからデートプランを決めると距離を縮められるかもしれません。

おすすめデートスポット

お互いの好みが分かったところで相手と自分に合いそうな場所をぜひ参考にしてみてください。

映画館

付き合い始めは緊張して会話が続かないこともあるかもしれません。

そんなときに映画を一緒に見ると、映画終了後に感想を伝え合って話が弾むことが多いです。

万が一、あまり楽しくない、と感じた映画でも、つまならかった…と落ち込むのではなく、笑いに変えて2人の話のネタにも出来ます。
映画館は暗くなってドキドキも増すので、話が続くか不安なカップルにはおすすめです。

水族館or動物園

動物の力は大きく、私たちに癒しと会話の内容をくれます。

動物好きでなくてもデートらしいことが出来て楽しめるので、デートスポットに困った場合は行ってみても良いかもしれません。

プラネタリウム

周りにカップルも多いのでリラックスして過ごすことが出来そうです。

住んでる場所によっては星はあまり見られない人もいるので、2人の思い出になるでしょう。

どちらかの家

ゆったり映画を見たい人や、料理に自信がある人には人気のおうちデートです。

誰にも邪魔されずに2人だけの時間を過ごすことが出来ます。

食べ歩きデート

食べることが好きなカップルは中華街やその土地の有名なものを食べ歩くデートで距離が近付くかもしれません。

いくつかのお店のものを1つ買って2人で分け合うと楽しいデートになりそうです。

付き合い始めのデートはドキドキしてデートスポットも迷ってしまいますが、2人の幸せな思い出の場所になるように、お互いの好みを伝え合いながら楽しいデートにしてください!