前の恋愛を諦めきれないときの対処法:新しい出会いが大切!

記事の著者:203831

大好きだった彼氏や好きな人との関係が終わってしまうと悲しくて辛い日々が続きます。きっと新しく好きな人ができるから、違う人と付き合ったら忘れられるかもしれない、と前の恋愛を諦めきれない女性は多いです。

頭では次の恋をしないと幸せになれないと分かっていても前の恋愛が諦めきれないこともあります。

自分の気持ちに整理できていない可能性がありますので、好きな人を諦めきれない理由と交際に発展させるためにはどうするべきか考えていきます。

あの人のことが諦めきれない理由

自分の言動が好きな人の気持ちに変化を与えた

交際中や友達以上恋人未満のときに自分の思っていることは何でも伝えて受け入れてくれていた男性だったとしても限度があります。あまりにもワガママな女性だと男性は疲れてしまいます。

この場合、自分の言動が別れへと繋がり、後悔していることから前の恋愛を諦めきれない可能性が高いです。

自分の言動に対して後悔しているから、リベンジするために前の恋愛から進めないでいるのか、本当にまだ男性のことを好きなのか見極めてみましょう。

思ってもいないのに別れると言って本当に別れてしまった

交際期間があった場合、別れたくないのに引きとめてもらえることを期待して、彼氏にすぐに別れると言う女性も諦めきれない恋愛になってしまいます。何度も彼氏に引き止めてもらっていたので、今回も引きとめてもらえるだろうと安心していると本当に別れることになってしまいます。

まだ好きな状態で別れると言葉を発しているのですが、プライドが許さずそのまま別れてしまいます。

男性に甘えていた自分にも後悔していますし、ずっと好きなので別れてからも気持ちが揺るがないのかもしれません。

距離を理由にして不安に勝てず付き合わなかった

もう少しで交際に繋がりそうなときでも転勤や住んでいる場所の遠さからこのままフェードアウトしてしまったということです。

相手に彼女ができてから、この男性の隣にいるのは本当は自分だったのに、と悲しくなることもあります。

もし相手に彼女や奥さんがいなければ連絡してみると当時のように親密な関係になり、今回は付き合うことができるかもしれません。

交際に発展させるためにすること

自分の気持ちを相手に気付かせる

自分の中だけで相手に気持ちを募らせていてもあなたの思いは相手に伝わりません。これ以上悩みたくないはずなので当たって砕けろの精神でまずは連絡を取ってみましょう。

時間が経っていたとしてもお互いに大人になっているのでデートの約束ができることがあります。

他の男性とも交流をもつ

前の恋愛ばかり考えていると他のことが頭に入ってきません。そんなときには気分転換も兼ねて男友達と会う時間を増やすのもおすすめです。男性意見をくれるので相談できますし、笑わせてくれて前向きにさせてくれます。

男友達とこのまま恋愛に発展する可能性や男友達から紹介された男性と意気投合することもあります。

人生は何が起こるか分からないので、気が向かないときでもモヤモヤしているくらいなら男友達に会って楽しい時間を過ごしたほうが気分が晴れます。

成長した姿を見せる

まだ精神的に大人になれていないことで相手に振り向いてもらえなかった場合に有効なのが成長した姿を見せることです。

例えば、会えない状況なのに、「会いたい」と言葉に出して気持ちを伝えてしまう部分を相手に良く思われていなくて恋愛に発展しなかったとしたら、今回はこの言葉は言わずに堂々とする。

このようにすると前より成長したな、とあなたとの今後を具体的に想像してお付き合いする関係になれるかもしれません。

Omiaiで新しい出会い!

Omiai

前の恋愛を諦めきれない女性でも行動すれば明日からのあなたのプライベートは変わってきます。モヤモヤするなら即行動して未来の自分が幸せになっているように今動き出してください。

すぐに行動できる方法として、マッチングアプリで新しい出会いを探すということがあります。男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す