[マッチングアプリ体験談Vol.10]バツイチ子持ちの私がペアーズで結婚できた理由

記事の著者:SARAS編集部
ペアーズで出会った長瀬智也似の男性と素敵な夜を過ごしたまいこさん(仮名)。バツイチ、子供三人持ち女性が幸せになれたお話を聞きました。

私の履歴書
名前(仮名) まいこ
職業 看護師
お住まい 四日市
自分のスペック 松嶋奈々子似、体型はスレンダー・33歳、おっとりタイプ
デートの場所 四日市周辺
普段使ってるアプリ名・ペアーズ2年目
好みのタイプ 魔裟斗
彼氏いない歴 2年

バツイチ子供三人持ちの私が、ペアーズで出会った彼との思い出話を話していこうと思います。

夫と離婚…新しい出会いを探すことに

結婚して10年目、結婚当初からぎくしゃくした関係が続き、夫と離婚しました。子供が3人いたのでどうやって食べさせていこうかと悩み、一念発起して看護師の資格を取ることにしました。

3年後、看護師として働くようになり、出会いはないかと淡い期待を抱いていたものの、命の現場を目の当たりにし、それどころではなくなっていました。それから3
年、がむしゃらに働き、少し生活に余裕が出てきた時、子供たちにパパがいたらなと思うようになりました。

そんな相談を友人にしていると、ペアーズを紹介してくれました。半信半疑で入会し、自分のプロフィールを作成すると、30人くらいからメールがきて、一人一人のプロフィールをじっくり読みました。

何人かと連絡をとってみましたが、正直な話、年収が低すぎたり、年齢がいきすぎていたり、親との同居希望と書かれていたりで、なかなか良い人に出会えません。

しかし、一人だけとても気になる人が見つかりました。年齢はひとつ上、同じ県内で、次男、年収もよく、離婚歴もありましたが、子供はいません。彼は写真を載せていたのですが、目が大きく、長瀬智也似でした。

何通かメールをしましたが、とても紳士的な対応をしてくれたので、一度会うことになりました。

子供が寝た後に、彼と初デート

彼との初対面は遅出勤務の後、私の家の近くのレストランで待ち合わせになりました。夜も遅く、子供たちは実家で寝ているので、二人きりです。笑顔が素敵でとても癒される顔立。こんな落ち着いた気持ちになるのは何年ぶりでしょう。聞きたいことはいっぱいありました。

一番気になるのは、私には子供が3人いること。結婚前提でのお付き合いを希望しており、子供たちのお父さんにもなってくれる人を探していることを伝えました。
すると彼は、前の奥さんも彼も不妊症であることが判明し、奥さんは子供が出来にくいけど、相手を変えると出来る可能性があることが分かり、苦渋の決断でお別れしたとのことを話してくれました。

奥さんの未来に希望を繋ぐための離婚であり、とても優しい方なんだと感動してしまいました。

しばらく会話をしていると彼は子供が大好きで、子供が多くいる人との再婚を望んでいると言われました。正直子供が三人もいる私なんて相手にもされないだろうと思っていたので、驚きを隠せなかったのを覚えています。

海辺へドライブすることに

会ったその日、運命の出会いを感じてしまい、彼とずっと一緒にいたいと思いました。

「夜だけど、海までドライブしようか」と言われ、同年代だからこそわかる、当時の流行りの曲を聞きながら、高校生の時や大学時代の話しで盛り上がりました。

言葉遣いがきれいで物ごしが柔らかで、素敵な横顔なんです。何を聞いても真摯に答えてくれました。

海に着くと海辺を歩くことになりました。11月、海風がとても冷たく、私は縮こまっています。その時、そっと彼のマフラーを私に巻いてくれたのです。洗濯物のいい香りがフワッと漂い、ロマンチックな海辺で、私から腕組みしました。

すると、結婚前提で付き合って欲しいと言われました。すごくすごく嬉しくて、幸せで、涙が溢れそうになりました。

手足が冷たくなってきたので、車に戻ると、彼は私を抱き締めてくれました。とても温かく、この温かさは彼の心の温かさに感じ、そっと唇にキスをして、シートを倒し、抱き合いました。エスコートの仕方も完璧で、今までで一番素敵な夜だったと思います。

お付き合いを始めてから現在

その後何度もデートを重ね、子供たちとも会いました。両親が心配するといけないからと、早々に両親に挨拶に来てくれ、厳格な父からお墨付きをもらい、結婚の運びになりました。

子供たちはすごく喜んで、どこでこんないい人みつけてきたの?と聞いてきます。それは秘密にしていますが、ペアーズのおかげなんです。勇気を出して登録して本当に良かったです。

一番大切なのは心がきれいな人を探すこと。一歩扉を開くと人生変わるかもしれません。私は、ペアーズで幸せの道を切り開けたことに、すごく感謝しています。