佐世保の夜遊び・ナイトレジャーおすすめスポット5選:外国人との出会いの場も!

記事の著者:759280

長崎県佐世保市には、夜遊びにもってこいのスポットが数多くあります。今回紹介する夜遊び&ナイトレジャーのスポットは、外国人も多く集まるバーとなります。

今回紹介する長崎県佐世保市は、昭和20~30年代初頭、ジャズの聖地と言われ数多くの外国人に向けたバーといったお店が数多くありました。

その名残から、今でも佐世保市には外国人が集まるバーが多くあり、佐世保の町の人気の夜遊びスポットとなっています。

グラモフォン

まず最初に紹介していくおすすめの夜遊びスポットは、グラモフォンです。グラモフォンは外国人バーとして佐世保で知名度の高いバーとなります。

外国人バーと聞くとスタッフも外国の方なのかな…と不安に感じてしまうかもしれませんが、スタッフは日本の方なので安心して下さい。店内はややごちゃっとした感じではありますが、その雰囲気が妙に居心地がよく、一度行くとハマる人が続出なんだとか。

グラモフォンにはテーブル席とカウンター席があり、カウンター席があるため一人でも気軽にやってきて楽しい時間を過ごすことが可能です。

外国人バーとして有名なバーであるため日本人はもちろんですが、外国人の方も多いです。外国の人と友達になりたい、出会いを探しているという方にカウンター席をおすすめします。

住所:長崎県佐世保市栄町3-14 1F
アクセス情報:佐世保中央駅から徒歩約5分
料金:2,000円程度
営業時間:18:00~深夜1:00
定休日:不定休
電話番号:0956-25-2860
公式サイト:グラモフォン

Playmate

佐世保で多くの外国人が訪れている外国人バーといえば、Playmateでしょう。

バーを利用している人の9割が外国の方ということなので、行けば必ずと言っていいほど外国の方と出会うことができます。多くの外国人が居るため店内にはさまざまな国の言葉が行き交っているんだとか。

店内にはカウンター席がありますので、Playmateへ行かれる方はぜひカウンター席を選んで座るようにして下さい。普段であれば出会うことができない外国の方と出会うことができ、会話とお酒を楽しみながら素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

また店内にはカラオケ、そしてビリヤード台が用意されています。口下手な人はカラオケ、ビリヤードを利用しながら交流し楽しい時間を過ごすようにすることをおすすめします。

住所:長崎県佐世保市栄町3-14-2F
アクセス情報:佐世保中央駅から徒歩約5分
料金:600円~
営業時間:18:00~深夜1:00
定休日:不定休
電話番号:0956-24-8359
公式サイト:Playmate

BAR G-ROCK

BAR G-ROCKはアメリカンな雰囲気の店内であるバーです。店内にはアメリカの国旗、またさまざま小物が飾られています。

そのようなものが飾られているのかチェックしてみるのも楽しいのではないでしょうか。アメリカンな店内でありますが、店員はすべて日本人であるため英語を話すことができない人でも安心して楽しむことができるでしょう。

店内にはカウンター席を用意してあり、席数は15席と少ないこじんまりとしたバーとなります。こじんまりとしたバーは、初めての方にはちょっと敷居が高く感じられますが、明るい雰囲気であるため一人でも入りやすいでしょう。

バーにあることが多いチャージ料がないというのもおすすめしたいポイントです。

住所:長崎県佐世保市栄町3-15
アクセス情報:佐世保中央駅から徒歩約3分
料金:500円程度
営業時間:17:00〜深夜1:00、土・日12:00〜深夜1:00
定休日:不定休
電話番号:0956-59-8601
公式サイト:BAR G-ROCK

舶来居酒屋 ウェスタナー

舶来居酒屋 ウェスタナーはアメリカンな雰囲気が漂う魅力的なバーとなります。日本に居ることを思わず忘れてしまうような、そんな雰囲気がこのバーにはあります。
日本人もいますが、外国の人の利用が目立つという点でもそういった気分になることができるのでしょう。店内にはカラオケを用意しており、歌って盛り上がることができます。用意されたカラオケは日本版はもちろん米国版も用意しています。

国関係なくみんなで盛り上がることができる舶来居酒屋 ウェスタナーは、佐世保で人気の夜遊びスポットとなっています。今回紹介しているバーはすべて佐世保中央駅から近いですが、こちらは特に近く駅から徒歩3分とアクセスしやすいのも魅力です。

住所:長崎県佐世保市湊町5-27 ハピネス湊ビル1F
アクセス情報:佐世保中央駅から徒歩約3分
料金:~3,000円
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:月曜
電話番号:
0956-25-2826
公式サイト:舶来居酒屋 ウェスタナー

BUNNY

BUNNYはおいしいお酒に楽しいゲームを楽しむことができることで人気があるバーです。

1980年代に創業されて以来コレクションされているジッポライター・軍艦写真やアメリカで大人気のゲーム「ピアポン」があります。

ピアポンというゲームを知っている人はいますか?知らないという方が多いのではないでしょうか。みんなでゲームを楽しむことで一気に距離が縮まり、楽しい時間を過ごすことができること間違いなしでしょう。

チャージ料なし、わいわいとした明るい雰囲気のバーであるため一人でも気軽に楽しむことができるおすすめのバーです。

住所:長崎県佐世保市常盤町9-17 2F
アクセス情報:佐世保中央駅から徒歩約5分
料金:~3,000円
営業時間:18:00~深夜1:00
定休日:無休
電話番号:0956-24-7840
公式サイト:BUNNY