アエルネの評判について:同じ趣味の人と出会いやすい婚活サイト!

記事の著者:276107

オタクに恋は難しいと言われてきましたが、それはもう昔の話。最近はオタク向けの婚活サイト「アエルネ」が登場したことで、一気に出会いの場が広がりました。

アエルネの気になる評判について紹介していくので、オタクだけどそろそろ真剣に出会いを探したいという人はチェックしてみて。

オタクのための婚活応援サイト AELLUNE

アエルネはオタク向けの婚活サイト

アエルネはオタクに特化したネット婚活サイトです。これまで敬遠されがちだったオタクですが、同じ趣味を持つもの同士ならきっと素敵な出会いがあるだろうと生まれたサービスで、現在はおよそ2万人ほどの登録者数を突破しました。

料金は、女性が月額2000円〜、男性は5000円〜でクレジット決済と銀行決済の2種類があります。

アエルネは趣味が細かくジャンル分けされる

オタクといってもアニメと鉄道では全然ジャンルが異なります。同じアニメでもフィギュアに興味がある人もいれば、声優にハマっている人もいるなど様々です。

アエルネはアニメやボカロ、声優、フィギュア、コスプレ、鉄道、歴史など全部で16種類のジャンルに分かれているので、より詳細な趣味でマッチングできます。ジャンルが分かれていることで、共通の趣味で自分にぴったりの相手を探すことができるのも嬉しいポイント。

アエルネにはオフ会もある

アエルネでは出会いのきっかけだけでなく、オフ会が定期的に開催されているのも人気の秘訣です。二人きりで会うよりも、まずはみんなでワイワイ集まることで、じっくりと仲良くなることができます。

他にも日記機能やアンケート機能・掲示板といったSNSのような要素があり、同じ趣味の人が見つけやすくなっているのもアエルネの特徴です。自分自身のアピールの場としても気軽にアップできると評判になっています。

アエルネは人見知りでも気軽に参加できる

アエルネに限らずネット婚活に大切なことは、自己アピールが上手くすることです。興味を持ってもらうためには、まずプロフィール欄でいかにアピールできるかが鍵になります。

興味を持ってもらえたら、メッセージのやり取りやオフ会の参加などで親睦を深めます。初対面の人にいきなり会うわけではなく、メッセージのやり取りから始めることができるため、人見知りの人でも全く問題ありません。オフ会も婚活パーティーと比較するとハードルが低いので、どんな人でも安心。

オフ会で会うのが緊張するという人でも「趣味」という共通の話題があるため、会話に困ることもありません。同じ趣味を持つ相手なら、気兼ねなくありのままの自分でいることができます。

年齢層は主に20代後半~30代の利用が多く、結婚を意識している人が多いようです。ただ遊びたいという目的で登録するよりも、真剣に交際を考えている人におすすめします。

サクラはいない

アエルネの大きな特徴は、サクラがいないことです。アエルネでは本人確認が必須なので、なりすましや業者が入り込む方が難しいと言われています。また男女共に月額料金を定めているのも、サクラがいない大きな要因です。

ただし全くいないという断言はできません。いきなり個人の連絡先を聞かれたり、執拗に会おうとする場合は少し注意が必要です。プチトークの段階では、個人情報を教えるのはやめておくのが無難。

実際に使用したことがある人の口コミ

オタクは内気なのでいきなり会うのはハードルが高い。アエルネならネット内でまず仲良くなってからなので、人見知りの自分にはすごく合ってると思う。
地方の会員数が少ない。でも同じ趣味の人の中から選べるのは画期的だと思う。アエルネを始めてから半年くらいで趣味もほとんど同じの可愛い彼女ができました。
オタク同士の方が恋愛も結婚も絶対いい!アエルネなら同じ趣味のオタクが探せるのでお互い理解しやすい。ただ会員数が少ないので他の婚活サイトと併用しています。
あまりに素を出しすぎるのもよくないと分かった。ガチオタの場合はモテない。ただ本当にサクラはいないんだと思いました。

オタクのための婚活応援サイト AELLUNE

SARAS編集部がおすすめ!婚活サービス3選

編集部が、真剣度・信頼性などから厳選したオススメの3サービス。