束縛女の特徴と見分け方、別れる方法を紹介:束縛彼女に悩む方必見!

記事の著者:Kanako

付き合っている彼女の束縛がキツすぎて、別れたいけどなかなか別れられない、束縛彼女で悩んだ経験があるので新しい彼女を作るときは気を付けようと考えている男性がいると思います。

今回は、束縛女の特徴と見分け方、別れる方法について紹介していきます。束縛彼女と別れたいと考えている男性、束縛がひどくない彼女が欲しいという方は必見です。

束縛彼女と別れて新しい彼女が欲しい、彼女が欲しいけど束縛がひどい女性と付き合いたくない方は、マッチングサービスのOmiaiがおすすめ。性格などによる細かい条件を指定して相手を探せば、束縛をしなさそうな女性と出会うことができるかもしれません。

また束縛彼女と別れて、新しい彼女を作る場合は、Omiaiで自分から遠い人を探すのが一番です。自分から近い人を新しい彼女にしてしまうと、別れた束縛彼女から嫌がらせを受けるといったこともあります。

[無料]Omiaiで出会いを探す

束縛女の特徴

束縛する女性の特徴について紹介します。自分の彼女が束縛女かも知れないと思っている人は、確認してみてください。

心当たりがあったら、エスカレートする可能性が高いので、要注意です。

1.休日は必ずデート

いつも彼氏を束縛する女の特徴として、休日は必ず彼氏とデートするものと自分の中で勝手に決めてしまっている事があります。

彼氏も休みの日は友達と遊んだり飲みに行ったりしたいのに、束縛する女はなかなか理解してくれません。

2.仕事中でも連絡を取りたがる

仕事中でも頻繁にLINEやメールを送り、彼氏から返事がないと機嫌が悪くなるのも、束縛する女の特徴の1つです。

仕事に集中したいのに、彼女からどんどん来る連絡を返さなければ怒られるストレスを抱えていては、仕事に集中できず、さらにストレスが倍増してしまい。

3.彼氏の携帯をチェックする

携帯をチェックさせてと言って来たり、彼氏がいない間に勝手に携帯を見たりする人もいます。

彼氏がいつ、誰と、どのような連絡をとりあっているのか心配になってしまうのは分かりますが、いちいち調べられるのは疲れてしまいます。

4.友達との予定よりも彼氏を優先させる

友達との約束を断って、彼氏とのデートを優先するタイプも、実は束縛する女の特徴です。

彼氏を大切にするのは分かりますが、彼氏にとっては重く感じてしまいます。また、彼氏にも友達より自分を優先してほしいと求めている人が多いです。

5.彼氏の過去や趣味、友達、明日の予定などすべて知りたがる

彼氏がやってきたことや元カノ、友人、すべてを知りたがる女性もいます。

人には隠しておきたい過去の1つや2つぐらいあるのに、触れられたくない部分を彼女に探られてしまっては、彼氏も気分が悪くなってしまい、ストレスになってしまいます。

束縛女になる可能性のある人の見分け方

Young couple lying on floor smiling at home

付き合ってから束縛する女だったと気づくより、付き合う前に見分けられた方が良いです。束縛女になりやすい女性のタイプをまとめました。

1.これまで付き合った彼氏が多い

付き合ってきた彼氏の数が多い人は要注意です。

誰かと別れると、一人でいるのが寂しくなってすぐに新しい彼氏を作ってしまう性格である場合、彼氏に少しでも放っておかれると機嫌が悪くなります。

また、色々な人と付き合ってきているので、彼氏に浮気された経験がある場合もあります。そのトラウマから、束縛してしまうようになるのでしょう。

2.友達がいない

女友達が少ない女性も、束縛しやすいという傾向があります。

女友達がたくさんいれば、遊びに行ったり、一緒にショッピングに出掛けたりという事もありますが、友達が少ないと遊ぶ相手が彼氏に集中してしまいがちだからです。

3.自分に自信がありすぎる or 自信がなさすぎる

自分のやることはすべて正しいと思うくらい自分に自信があるタイプは、彼氏の気持ちを理解できない人が多いです。彼氏が彼女のどんな行動に嫌気がさしているのか分かりません。

逆に自信がない場合は、可愛い女の子が現れたらどうしよう、本当は好きと思っていないのではないかなど、彼氏との関係に対して常に不安を抱えています。

こういったタイプは彼をつなぎとめるため、病んだ行動に出る場合もあります。

考えすぎた末に、彼氏の携帯をチェックしたり、彼氏の予定や友達を把握したがったりするのです。

束縛女と別れる方法

では、実際に束縛する女性と付き合ってしまった場合、円滑に別れるためにはどうしたら良いのでしょうか。

1.わざと嫌われる

束縛のキツい女と別れようとしても、いきなり別れ話を出した所で聞く耳を持ってくれません。まずは彼女に自分の事を嫌いになってもらう必要があるでしょう。

敢えて彼女が嫌がるような事を続ければ、少しずつ嫌いになってくれる可能性があります。

心が痛むかもしれませんが、毎回のデートに遅刻していく、Lineの返事を一言で返すなどの方法を実践してみるのがよいかもしれません。その際は、彼女が許せないことをするのが効果的です。

2.冷たい態度をとる

わざと冷たい態度をとるという方法も効果的です。

束縛する女性は、愛情を必要以上に欲しがるのが特徴なので、彼氏に素っ気ない態度を取られたりすると不安に感じてしまいます。

そして、いつかは不満が爆発するでしょう。その時が別れるタイミングです。

3.彼女に退屈させる

彼女に退屈な思いをさせるというやり方もあります。

デートを毎回家で過ごしてみたり、食事に行くのも毎回ファミレスだったりと、デートをマンネリ化させましょう。彼女も退屈に感じてあなたにも飽きてしまいます。

4.自分の悪い所を出す

彼女に嫌われる方法として、自分の悪い所をわざと出すのいうのも一つの手段です。

彼女は、彼氏の良い所やかっこいい所を見て好きになっているはず。敢えて自分のだらしない部分や悪い面を見せ続けると、彼女のほうも愛想をつかして別れてくれるかもしれません。

5.母親の話ばかりする

自分の母親の話ばかりをするのも1つの方法です。

彼女の料理の味付けや、部屋の掃除、洗濯の仕方など何かにつけて、自分の母親ならこうすると比べられると一気に引くはず。

6.いちいち細かいフリをする

多くの女性は、細かい事を気にする男性が好きではありません。
[無料]Omiaiで出会いを探す
食事の会計をきっちり割り勘にするとか、彼女のファッションにダメ出ししてみましょう。いちいち細かいフリをすれば、彼女も鬱陶しく感じ始めるはずです。

束縛女の特徴と見分け方、別れる方法まとめ

多少の束縛がないと自分に興味があるのかと、心配になってしまいますが、過度な束縛は嫌な男性が多いはずです。

今現在悩んでいる方、過去に悩んでいて束縛女はもう御免という男性は、ぜひ参考にして充実した生活を送ってください。

新しく彼女を探すなら大手マッチングサービスのOmiaiがおすすめです。

Omiaiならこれまでと全く関わりのない女性と出会えるので、新しく付き合う女性が、別れたての束縛彼女からの被害を受けてしまう可能性も低くなります。

心機一転新しい恋愛を楽しみたいという方は、ぜひ登録してみてください。