ロハス池袋は閉店してる?姉妹店のロハス銀座で出会うテクニックを紹介!

記事の著者:SARAS婚活編集部

「ロハス池袋」とは池袋にある相席イタリアンのお店。異性との会話を楽しみながら、本格的なイタリアン料理を楽しむことができます。

相席屋の多くは居酒屋ですが、ゆったりと話すような空間とはあまり言えません。騒がしい雰囲気が苦手な方でも、ロハス池袋では落ち着いた雰囲気の中で異性との食事を楽しむことができます。

ロハス池袋は2018年夏に閉店してしまいましたが、銀座にロハス池袋の姉妹店「ロハス銀座」があります。

相席屋というと「本当に出会えるの?」という疑問を抱く人も多いですが、ロハス銀座ならではの出会いがあるので、ぜひ足を運んでみて。

ロハス銀座の特徴

客層

ロハス銀座に集まるのは、紳士的な男性と魅力的な女性です。居酒屋の相席屋とは違い、落ち着いた空間で会話を楽しめるような人々が集まります。

本格イタリアンを上品に楽しむことができるマナーが必要であること、お店に相応しいドレスコードが存在することから、大人で魅力的な異性に出会えること間違いなし。

また来店の目的を示す色分けされたリストバンドが存在しており、自分と合った目的の異性を見つけるのが容易です。

結婚相手を探しているなら赤、恋人はピンク、友達はブルー、食事仲間程度ならイエローと、4種類の目的ごとに色分けがなされています。これによって、ロハス銀座なら自分にぴったりな異性と出会うことが可能です。

マッチング方法

マッチングには、数多くの異性との出会いの場が設けられた「スクランブル・マッチング」という方法が実施されています。

15分ごとに男性客が時計回りに席を移動するもの。大勢の異性と交流することで、効率よく自分の理想の相手に出会えます。

自分の好みではない異性と長い時間会話をするのが困難な人でも、15分なら食事を楽しむだけであっという間に過ぎてしまいます。

時計回りなため、次に会話する異性の姿を確認することもでき、次の相手との会話内容について考えるのも良いでしょう。

また逆に15分では足りないと思える異性が現れたときには、デートの誘いがしやすいように特別なカードも用意されています。気になる異性にカードをプレゼントすることで、想いをダイレクトに伝えることができるのです。

直接伝えるのが難しい方でもこの方法なら、スムーズに次の機会を作れるのでおすすめ。

店内

店内は本格イタリアンレストランの内装となっており、ゆったりとくつろげる大人な空間が広がっています。

異性と良いムードで会話できるような雰囲気作りがなされており、ムード作りが苦手な人でも安心。また、会話に困っても絶品のイタリアンが自然と笑顔を作ってくれます。

料理について話すだけでもあっという間に時間は過ぎ、楽しいひとときを過ごすことが可能です。

ロハス銀座で本気の出会い探し

ドレスコードを意識

ロハス銀座は大人で上品な男女が集まる場。したがって、身だしなみには気を使う必要があります。ジーンズやスウェットなどのカジュアル過ぎる格好では、異性と出会う前に店内に入ることすら許されません。

フェミニンなワンピースやセットアップなど、大人の女性の雰囲気を演出できるようなコーディネートができると理想。男性受けも考えてスカートスタイルにするとなお良いです。

人の印象はまず見た目から。ロハス銀座の大人な雰囲気に溶け込めるような品のある女性に見えるよう、出かける前にチェックしてみて。

リストバンド

入店の目的を示すリストバンドは、ロハス銀座には必要不可欠。

将来を共にしたい相手を探しているなら赤、今を楽しむ恋人を探しているならピンクのリストバンドを入店時に装着しましょう。

同じ色のリストバンドを付けているだけで、二人の雰囲気はただ食事を楽しむものではなく、出会いに対して真剣な男女のものに変わります。

印象的な会話

同じ色のリストバンドを装着している異性との会話の場になったら、アピールタイムです。15分という時間の中で、異性に好意を持ってもらうのはなかなか至難の業。

相手に印象を残すためにも、印象的な会話をする必要があります。自分を良く見せることに拘らず、相手の聞き役になることが大切です。

男性は自分の話を聞いて欲しがるものなので、聞き上手な女性は好印象となります。男性が自分について話しやすいよう誘導し、話し始めたらさり気ない相槌を打ちましょう。

男性のことを知ることもでき、好印象を与えることもできるため一石二鳥です。

カードをゲット

会話がうまくいけば、異性からカードがもらえます。そこから先はロハス銀座の外の世界で、2人の愛情を深めていきましょう。

ロハス銀座で大人な出会いを

ロハス銀座では自分の目的に合った出会い、そして大人で上品な異性が待っています。

出会いの場がない方も相席屋に抵抗がある方も、ぜひ一度ロハス銀座を試して。

  • 住所東京都中央区銀座6-4-12 KNビル4階
  • アクセス銀座駅から徒歩8分
  • 料金女性0円、男性1人60分3,500円、男性2名以上60分2,500円
  • 営業時間月~木:15:00~24:00、金:15:00~29:00、土:12:00~29:00、日:12:00~23:00
  • 定休日無休
  • 電話番号03-6280-6637
  • 公式HPロハス銀座
  • おすすめマッチングアプリBEST3

    新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。